@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

✔ 現在の梅酒

✔ 現在の梅酒_c0004211_2141561.jpg

退いて貰えませんか?




✔ 現在の梅酒_c0004211_21141588.jpg

退きなさい!




✔ 現在の梅酒_c0004211_2142127.jpg

邪魔だっちうの!




✔ 現在の梅酒_c0004211_21121594.jpg

どーん! 016.gif




✔ 現在の梅酒_c0004211_2143563.jpg

・・・・・・ 043.gif





ムスコの旧勉強部屋の片隅に、袋被せて置いてあります。
たまに覗いてみて うひうひ してます。


子供の頃、いい感じのシワシワ具合になった梅を、流し台の下の瓶から探して食べるのが楽しみでした。
パンパン状態の梅は酒臭くってイマイチでしたが、全体的に程よくシワシワな実は最高でした!
シワシワ過ぎる実は堅かったり食べるところが少なめな感じでイマイチでした。
以上、梅の実シワシワ評論家@小学生の記憶です。


半世紀の時を経て、あの時の感動を果たして再び味わうことができるでしょーーか?!

一日*個まで!なんて無粋なこと言う人は誰もいません!
実に楽しみです!!
(言う人になるのカモ〜 003.gif

ああ、、酒の方も楽しみではあるがな、先ずは実の方の味わって評価したい気分であるな 017.gif

 

by himiko206 | 2016-06-30 21:46 | 独り言 | Comments(4)
Commented by kine at 2016-06-30 22:21 x
良い感じですね。
20年くらい前、近くの居酒屋で焼酎の梅酒割って意味不明なのが気に入り、更にそこの豚骨が気に入りまして。
社員旅行の際に梅酒割1升瓶と豚骨を鍋入りのまま買って「鍋は返せ」とか言われてました。
旅行から帰って鍋返した翌週にその店のご主人が亡くなられて閉店。
「鍋は来週にでも」なんて考えてたら今頃まだ毎夜うなされていたかも。
にしても、良い色だねぇ。自分も梅酒の梅はシワシワを狙ってました。
市販の梅酒なんて気にしたこと無いけど、どんな姿のが入ってるんでしょうね。頂き時の参考になるかもね。
Commented by 康次郎 at 2016-07-01 05:43 x
梅酒かあ~
ビールより体いいことは確かだから、
毎日少しずつね(^_-)-☆
我が家は梅酢を作っています。
これがまたうまい(^^)/
Commented by himiko206 at 2016-07-01 07:59
>キネさん
最初の鮮やかなグリーンは、ホントにコレであの色になるんだろーか?て感じだったケド、ほんの数日でグリーンが抜けて然るべき色になったんで うひうひで御座います ^o^
赤い梅の実もあるケド、みんなこの色になるのかねぇ、、、

近くの居酒屋で思い出したんだが、近所のコンビニに行くために10分ぐらいキネさんの車で走ったこと。
遠い「近く」だなぁ、と ^o^
脳梗塞とかそういうのだったのかしらね。。人の命って分かんないもんだよな。。。
我々みたいに今にもくたばりそうな連中こそ、なんだかんだ言いながら長生きしちゃうんじゃなかろーか ^^;
Commented by himiko206 at 2016-07-01 08:09
>とっつぁん
酒は百薬の長! ⌒o⌒
と言う程ほど酒飲みではないのだが(特に最近はすぐに眠くなる)楽しみである ^o^
の割には の〜んびり待っております。
梅も、もうあまり見かけないから、来年の時期まで、これ1瓶で1年もつのだろうか、、??
梅酢なんてホントに身体に良さそうだね。
来年は両方作ってみようかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お前に決めた!      ✔ とりあえず、、 >>