2016年 06月 29日

✔ 本日の収穫物

c0004211_0581157.jpg

サニーレタスと ちっこいトマト2個と ピーマンとシシトウ1個ずつ。



c0004211_0581560.jpg

と、でっかい泥んこジャガイモに小さなタマネギ〜〜
雨の直後に収穫したからドロドロなんだそーです。




c0004211_131490.jpg

レタスとトマトはサラダに。
トマトは足りないんでスーパーのトマトも入ってます ^o^



c0004211_131949.jpg

ジャガイモとシシトウ1個(半分っこ〜)は、牛肉と一緒に甘辛い炒め煮にしました。





では、、、

c0004211_17437.jpg

いっただっきま〜〜す ⌒o⌒




c0004211_6334295.jpg

因みに収穫風景。
Twitter から拾ってきました ^o^

肥料は堆肥で完全無農薬。
微生物によって水と二酸化炭素に分解される凄い石鹸!とかいうのんをアブラムシに噴霧したりするんだそーです。気孔を塞いで死に至らしめるとか何とか言うちょったな。。



てなことを昨夜書いたんですが、諸事情 で upは朝になりました〜〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-06-29 07:36 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-06-29 08:47 x
採りたての野菜を素早く料理!
さすが長年の凄腕(^^)/
今年は我が家は農作物はなしです(*_*)
Commented by himiko206 at 2016-06-29 10:37
>とっつぁん
素早く料理、、というほどの「料理」ではない ^^;
ジャガイモ切ってチンしてシシトウと一緒にバターで炒めたケド、、これだけじゃ愛想も無いから牛バラ解凍して一緒に炒めてテキトーに味付けただけ。ああ、書いてて確かに素早く料理、みたいな気がしてきた ^o^
意外と美味しかったケド、調味料の分量テキトーだから再現できない気がする ^^;

(._.)φメモメモ:酒と味醂と醤油と砂糖とオイスターソース&とろみちゃん
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 原因が判りました〜      ✔ 今週のお花 >>