@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 25日

✔ 気ぃ遣わんでもいいのに ^^;

先日ムスコが「和菓子と洋菓子とどっちが好き?」っちうんで何かと思ったら、彼女が、「いつも(お邪魔して)ご迷惑掛けて申し訳ないので何かお土産を持って行きたい」とのことで。。
別に迷惑掛けられてるワケじゃないし、こっちも「お構いもしませんで、、」っちう立場なので「別に気にせんでもヨロシ」と答えたんだが、まぁ何か持ってきて気が済むのなら、と「んじゃ、キャラメルコーンが好きだから持ってきて ^o^」と伝えてもらっといた。
進物用みたいな箱入り菓子じゃ最低でも数百円するしね〜


c0004211_17423232.jpg

わはは ^o^
普通のキャラメルコーンと、期間限定チョコバナナに練乳あずき。
1個でいいのに ^^;

by himiko206 | 2016-06-25 17:46 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2016-06-26 05:19 x
どんなものであっても、気持ちがうれしいよなあ~
Commented by あるる at 2016-06-26 20:54 x
ま、気を使うほうも使ったほうが楽・・・ということもありますんで(笑)
Commented by kine at 2016-06-26 21:28 x
それが実際に結婚して自分と娘や息子の関係になったりすると、
どこまでどう気を使うべきかの線引きが難しい。
気を使うのも他人行儀で申し訳ない気がするし。
ビールか何かでカンパイしながらワイワイと話せるなら、気が楽なんですけどね。
なぜか息子や娘になるのはアルコールダメな人間ばっかり。
その点だけが不満。
Commented by kine at 2016-06-26 21:30 x
失礼、また2度投稿。
母の日はともかく父の日はとてもマイナー。
それでも新しい息子と娘は毎年父の日だからって簡単ながらもプレゼントをくれる。
今までそんなん貰ったこと無いだけに嬉しくて嬉しくて。
じーちゃん、ばーちゃんと呼ばれるのも良いもんですよ。
Commented by himiko206 at 2016-06-26 21:37
>とっつぁん
確か一番最初に来た時にクッキーか何か持ってきてくれたし、恐縮しちゃいますです ^^;
Commented by himiko206 at 2016-06-26 21:41
>あるるん
それなっ
んだから嵩があって一番安そうな「好きな物」をリクエストしといたがな ^o^
Commented by himiko206 at 2016-06-26 21:51
>キネさん
ううむ。。ムスメの旦那にムスコの嫁かぁ。。
気を遣ったり遣われたりの心配よか、、、早く会いたいわ〜楽しみだわ〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2016-06-27 02:42
あ、「嫁にはもう会ってるな〜」だったらいいな。。
嫁って言い方は嫌いだケド、姑の立場としては嫁さんとしか言い様が、、、ああ、「ムスコの奥さん」でいいのか。

ムスメの今の彼氏はムスメの旦那になるのかな〜〜
まぁどっちもまだ若いし、まだ先の話だな〜〜〜
ケッコンしたからいいってモンでもないケド、1回はしてみるのがいいぞ〜 ^^;
シアワセになってくれさえすれば何でもイイわね。うむ。
Commented by そぶる at 2016-06-27 20:38 x
ホホ〜ホッホ〜♫
Commented by himiko206 at 2016-06-27 20:47
>そぶりん
とぉはっと〜きゃらめーるこ〜ぉ〜ん♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あ〜あ、、、orz      ✔ 草笛光子さん(81)も御愛用 >>