2016年 06月 23日

✔ 例のアソコ

c0004211_10145249.jpg

ピンクのガーベラ〜〜



c0004211_10145634.jpg

品種は、、バレリーナ だそうな




100均イーゼルに 100均小皿、100均付箋でお花の名前を表示しておくことにいたしました。
ムスコが桜とチューリップぐらいしか分からない、っちうのもアレなので、コレなら自然に覚えていくことでありましょー


で! 昨日の花屋の店先は 100均ガーベラであふれかえっておりました!
5本で 100円って品種もあったけれど、バレリーナさんは 10本 100円。
お花の1個1個に、広がって痛まないようにセロファンのエリザベスカラーみたいなのがちゃんと付いてるんよ。
見切り品じゃないのよ!? 定価よ!? 定価!!

思わずお兄さんに「ちゃんと儲かってます?」と聞いてしまいました
「ボクも朝見てびっくりしたんですよね〜」なんて言ってました。
100束売っても利益は数千円だろ? お兄さん給料貰ってんのかな。。。
お花農家(?)も赤字ちゃうか??



一昨日の ネットに繋がらんぞ の件、リセットかけたりケーブルや電源確認したりパソコンやスマホの再起動したりしたケドどうにもならず、ケーブルTV のサポートに電話したら来てくれるっちうんで見て頂いたら、、、もしかしたら〜、と思っていたルーターでしたぁ
接触なのか何なのか、工事の人がいじってたら繋がった
旧宅から持ってきた NEC のヤツで2〜3年ぐらいしか使ってないんだケド、買い替えた方がいいかしらん。。

by himiko206 | 2016-06-23 10:53 | 独り言 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2016-06-23 14:13 x
実は同じようなことが・・・
何のことはない、コンセットを抜いて入れ直したらよいのだそうです。
リセットしてやってくださいとNTTの方に聞き、その通りでした。

それにしても題名がねえ~
私が品ないのかなあ~(@_@;)
へへへへっ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-06-23 17:06
>とっつぁん
コンセントも抜いたんだケドね〜、ケーブル抜いたりとかリセットして一呼吸、とか。。

狙って付けたタイトルだ ^o^
Commented by そぶる at 2016-06-23 19:08 x
花、安くなってますねぇ。

昨日、同僚の娘っ子が寿退社するので、花かごを作りました。
4000円の予算じゃ大したのは無理だなぁっと、持ち帰るのに苦労する直径40cmくらいに収まるように、メインの15本ほどを指定してあとは花屋に任せたのですが…ピンク白でボワーっと直径80cmくらいのボリュームになっとりました。(´・ω・`)
もう少し単価のある花でまとめればいいのに。

それにしても、花屋センス無いなぁ…結局全指定してしまいますた。
ピンクのガーベラは「熱愛」「童心」、赤は「前進」だったと思ったので、ピンクと赤とを合わせて使いました。
Commented by himiko206 at 2016-06-23 22:04
>そぶりん
やっぱそうなのかねぇ、、、アタシが知らないだけで、町の花屋はこうなのかなぁ、と。。花屋で花を買った、っちうと個展やってる作家に持ってくヤツ、っちう買い物で、ガーベラとか1本5~800円ぐらいしてたよな記憶があって、、バブルの頃だし銀座だケド。ははは
80cmじゃ持てねぇわ。葬儀の花輪じゃあるまいし ^^;
センスはまぁ、、花屋っちうよか個人の問題だろな〜〜
Commented by kine at 2016-06-24 22:28 x
同じく百均のイーゼル愛用してます。
主にスマホスタンドとして。
ちょうど良いんだな。

自分のもNECの無線ルーターなんだけど、極めて不安定。
有線は安定してるんだけど、無線の方は特に5Ghzの方が通信が途絶える。
都度、電源の抜き差しやってます。
安定してる間は速度も素晴らしく高性能なんだけど。
Commented by kine at 2016-06-24 22:30 x
ちなみに無線LANルータなんて使い続けたからって壊れるような物じゃ有りません。
壊れるような部品が無いんですよね。
だから買い換えのタイミングが難しいんです。
NECのこれは早めに買い換えようと思ってますけど。
Commented by himiko206 at 2016-06-25 17:16
>キネさん
同じヤツ?
コレ、100均でも150円のヤツで、割と綺麗な木でしっかり作ってあっていいよね〜
アタシもね、トイレでスマホ立てておけるし(置き場所として ^^;)と思ってたんだケド、花の名前を書いとくパネルに程よいサイズのが見つからなくってお皿にしたから、スマホ置く幅がなくなってしもたんよ〜

ルーター、割と安定してたんだケド、いきなりだったわねぇ
ムスコのスマホ含めてその時使ってた3台分が切れた。
MacBookはLANケーブル挿すとこ無いから思い付かなかったんだケド、次回はムスコのノートパソコンに挿してみれば原因の特定が早い、ちうことを学習した〜 ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2016-06-25 17:19
確かに、何か可動部分があってそこが壊れる、ちうモンでもないもんなぁ。。強いて言えば接触部分かねぇ、、
Commented by そぶる at 2016-06-25 20:57 x
WiFiルータにはふれてなかったねぇ。

まず、当方はNECのルータは使いません。仕事で使ってロクな目に合わなかったので。

ルータの寿命は3年から疑っていきます。
WiFiルータは可動部は少ないですが、電波の電力を作る電源部が寿命を決めると言ってもいいでしょうね。
大抵、昇圧回路のコンデンサがいかれてました。
当方は使い始めて3年経ったら予備を買います。

使用頻度にもよるので、今回のケースはこれに当てはまるかわかりませんが…
チャンネルのような気がする。
Commented by himiko206 at 2016-06-26 00:02
>そぶりん
ふうむ、、3年かぁ
取り敢えず安いの買っておくかな。。スピードもそんなに速い契約じゃないから高性能の必要無いし。
どこぞでバッファローはダメとか聞いたことあるケド、何がいいんだろねぇ
チャンネルて何?
Commented by そぶる at 2016-06-26 08:25 x
チャンネルってのは…WiFiって電波だから、使う電波の周波数を幾つかに区切って帯域を振り分けて一部をつかうのよ。
機種によって振り分けが偏るものとか、都市部だと周りでもWiFi使っている人が多くなるのでうまく振り分けられないケースがある。
あまり使われてない5GHz帯を使うとかは、この意味を含んでいるのよね。
電源抜いて再起動ってのは、最初から起動プロセスをやり直すという意味の中に、振り分けをもう一度させるという意味もあるのよ。
良くやるのは、現在使っているチャンネルを使わないように設定したりするね。

何がいいんだろうねぇ。
オイラは消耗品だと思っているのと、有線接続とブリッジ機能が必要、出来れば電源部を内蔵しない、と選んで、こっちでポイントで買ったからバッファローだけど、最近はちと高いがAirExpressにしておけばよかったかな、と思っている。
横浜の家はAirExpressなんだけど、iPhoneあるから設定がラクだからなぁ。
Commented by himiko206 at 2016-06-26 21:32
>そぶりん
なるほろ。。じゃ、めちゃ遅い時とかもリセットで別チャンネルに入れたら速くなる(カモ)みたいな、、まぁ大した違いはないよな気もするが、、、そもそも今んとこ「遅い」と感じたことないからいいケド。。
うちみたいに電波飛ばすだけ〜、だったらどこのルーターでも一緒だろなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 草笛光子さん(81)も御愛用      ✔ 今日の収穫物 >>