2016年 06月 20日

✔ 雨だけど

c0004211_3382570.jpg

湯屋〜〜〜(はぁと
ってか、ドアを開けてから「雨じゃん」って初めて知ったワケだが。。

10時に出ようと思っていたのに、9時から始まった映画(ケーブルTVね)を最後まで観たくなっちゃったから家を出たのは 11時。
1時間しかお風呂に入れなかったケド、まぁよくあることサ ^^;


11時まで観てたのはマット・デイモン主演の動物園を買い取った家族の話なんだケドさ、その前の映画を観てた時、「終戦のエンペラー」を今度やります、っちう予告が出て、ムスコが「あ、観たいな〜」と。
観よう観よう! ^o^
おかーさんが 3年前 に観てきた映画だっ
あんたも連れて行きたかったケド宿題があるからと断られたんだっ
まぁフィクションも多いけれど、当時の空気を少しでも感じてくれぃ(いぁ、アタシだって知らん時代だケドさ ^^;)


そういえばさ〜、ムスコのバイトがいよいよ始まるワケだが(そういえば書き忘れてたな)、最低賃金が 910円なんですってね〜
で、「へぇぇぇ〜〜、、、アタシが初めてバイトした時の時給は 250円だったかな〜〜」って言ったら、「え? それでやっていけたの?」「やっていく、っちうか、、まぁお小遣いだから、、、45年前だしなっ ^o^」
と言ったら「ぶっ!!」と盛大に吹かれた。
「生ける歴史だな ^^;」「でも戦争は知らんぞ。もはや戦後ではない。の時代に生まれて高度成長期と共に成長したのだっ。オリンピックもしっかり見てたぞ。東洋の魔女! 円谷頑張れ! ⌒o⌒」

と、今書いてて、ホントに 250円だったっけ、、、安過ぎね? 自信無くなってきたな。。 ^^;
初めて貰ったお小遣いの金額と間違えてるカモしれない。。。

by himiko206 | 2016-06-20 01:57 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-06-20 10:19 x
ニコヨン時代だったと思うが・・・
随分アルバイトもやったよ。
百貨店の売り子や運搬、キャバレーのクロークなどなど、
一番よかったのは家庭教師だったが、
最高だったのは医者の息子の家庭教師、
飯付きで月5000円もらった。
ウッヒヒ(@_@;)だったなあ~
Commented by himiko206 at 2016-06-20 15:41
>とっつぁん
ニコヨンなんて懐かしい言葉 ^^;
家庭教師も、生徒の成績上げねばならんしなかなか大変だろね〜
とっつぁんが学生の頃の5000円っちったら大金じゃまいか?
有能な家庭教師だったんだろな〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の収穫物      ✔ ここで一句 >>