2016年 06月 16日

✔ スーパー激戦区

なのではあるまいか? この近辺。。

ちょっと前には CO-OP が引っ越してでっかい店舗(ビックカメラとかも入ってる)になったし、ちょっと離れてるケド一昨年にはイオンができたし、んで今度は OKストアなっ
多分 この時の帰り道 の深夜、今まで無かった気がする建物が建っていて「OK」ってロゴが壁に描いてあるんで、「ん? こんなとこに OKストアの倉庫でもあったっけ?」と思ったんだケド、倉庫じゃなくて店舗だったわ ^^;

つい2〜3日前にチラシが入ってて初めて知ったんだケド、毎週、野猿街道の OKストア まで大量の買い出しに行く栗色さんは、もう何度も行ってるらしい。


と、いうワケで ビョーイン の帰りに行ってみた。

c0004211_16364032.jpg

ちょうど 20号がバイパスに分かれる変な場所で、左折でしか入れないから、地元の人じゃないと悩みそうね。

c0004211_19463885.png


売り場は地下だけで、1Fから上が全部駐車場。
ふむ、、1フロアだけなんで確かに栗色さんが言うように品揃えがイマイチ、っちゃぁイマイチかも。

「万一、他店より高い商品がございましたら値下げします」っちうだけあって、どこぞの近隣スーパーで特売でもやってるのか「他店に対抗して値下げしました」っちう国産豚バラ薄切り肉が100g/125円になってた。
米産豚バラ薄切り肉も 125円だったが、、バランス取って米産もちょっと下げる、っちうのは無いのね ^^;
んで、国産豚バラ極薄切り肉は 135円のまんま。
普段(別店舗での話だが)は薄切りも極薄切りも同額なんだケドね。
生鮮品じゃない箱入りの森永クッキーだのクック・ドゥーみたいな値段の比較がし易い商品は、確かに他より安い。
ただ、ヨソで時々安くなるような目玉的な商品(ウインナーとかサ)は、その銘柄自体が置いてなかったり、けっこう偏りがあるカモですなぁ
そこはホレ、近隣スーパーのリサーチに余念が無い主婦のキビシイ目には一目瞭然であります。
特定の売れ筋商品(某トイレットペーパーとか)が常に安い店・時々馬鹿に安くする店、なんかがありますんで、ここはどうかな、と見てみたらそもそも置いてない、という。。
近隣にスーパーが5つも6つも(いぁ、もっとだな、、、それに買う物によってはドラッグストアも外せない)あるよな場所で「地域1の安値」を看板にするのは大変だろな。。


c0004211_176996.jpg

で、本日のお買い物。

いつでも来られるんでお肉の 大量買い はやめときました ^o^


c0004211_17143951.jpg

お昼は 215円のざる蕎麦〜〜
最近のこ〜ゆ〜弁当的な蕎麦ってワサビまで付いてるとは知らんかった。。
ネギは家で切ったのを少し足しましたケドね。

by himiko206 | 2016-06-16 17:24 | 独り言 | Comments(6)
Commented by あるる at 2016-06-16 18:40 x
ん?わさびは昔から入ってたような・・・
むしろ、麺ほぐし用の水が入ってたときは「ほぉ」って思った(笑)
Commented by himiko206 at 2016-06-16 20:21
>あるるん
へーー、そなの?
アタシがこの手のを最後に買ったのは、、、憶えてないケド随分昔だ ^^;
こんなモンに***円使うならうちで茹でた方が安いっ、と買えなかった憧れの品だ ^o^
水かぁ、、室外で食べるのが前提なのかね。。その水はどこに捨てるのだ。
ヘタクソで地面に蕎麦ぶちまけちまったぁ、とかあるカモだな。。
家に持って帰って食べるなら、ほぐしたければ水道あるし、、、ってかさ、アタシも箸で掴んだ時「くっついて来やがるな」と思ったケド、つゆに入れればほぐれちゃうしね。。。その分10円安くしろ、と思うぞ ^o^
Commented by 康次郎 at 2016-06-17 06:04 x
年金生活者には安いところがあるのはありがたいなあ。
車がないから、最近は女房に変わってよく買い物に行き、自転車に乗せて帰ってきます。
そのせいか、レジのおばさんとすっかり顔見知りになってしまった(@_@;)
赤札が付いたものを良く買うのでちょっと恥ずかしい気もするが…
Commented by あるる at 2016-06-17 06:57 x
水はつゆの三分の一か四分の一位で、捨ててもいいし、捨てないでもいい・・・・って感じかな。
捨てないでも気にならない程度に量を少なくしてるんで結局良くほぐれなかった記憶が・・・(汗)
Commented by himiko206 at 2016-06-17 23:48
>とっつぁん
おお、いいねぇ主夫だな ⌒o⌒
赤札のを買うのは主婦・主夫のオキテなので恥ずかしいことではないのだっ
単に面の皮の問題なのかもしれぬが ^o^
賞味期限と2〜3日分の献立を照らし合わせつつ買うのがキモだな。本日分は半額になってるブリのアラでブリ大根にするから、肉売り場では賞味期限今日までの半額ではなく賞味期限明日までの3割引のを敢えて選ぶ、とか ^^;

定番消耗品が常に安い店とか、肉とか魚だと割引率が大きく割引し始める時間が早い店、とかなんとか店による違いを把握しておくのが望ましい。よく行く店は、レシートに「(赤札で)本日割り引いた額」みたいなんがトータルで出てるので、わ〜い 600円も浮いた〜うひひ。とか ^^;

そか、、年配の男性が1人で買い物してると「やもめさんかしらね」と思ったりしたケド、とっつぁんみたいな夫の鏡なのカモだな〜〜 ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2016-06-18 00:02
>あるるん
うむ。大量の水を付けると流通で何かと不都合だろし、つゆが入ってるパックみたいなのに入ってるんだろうから余計なコストは掛かるし、だいたい腐敗が、、まぁ蕎麦の方が先にダメになるんだろうケドさ、水入りパックは蕎麦と同時に作る?わけじゃないだろうから水のパックにも賞味期限印刷しとかないとだな ^o^
だいたい、、つゆが薄まるんではなかろーか。それを見越してつゆは濃い目、とかだったのかな。。
と、しょーもない考察は続く ^^;

以前食べた時は、プラパックにそばつゆを入れるための凹みがあって、だからつゆの量も もうちょい少なめだった気がス。
昨日のは小鉢??が別に付いてたから食べやすかったな。。
今度また別の店の弁当蕎麦(?)の佇まいを観察してみよう ^o^(アホか)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ここで一句      ✔ 今ここ >>