2016年 05月 23日

✔ ボクの日 ⌒o⌒

ムスコを駅で降ろして(5:20)向かった先は、あるるんご推察の通り湯屋〜。
湯屋湯屋〜〜♪
先ずはお風呂入ってぇ、9時頃には湯屋出られるだろうから ちょっと先の たまぞう でラーメン食べませう! ^o^ の予定。

が、湯屋の駐車場で 【追記】 書いたりして遊んでて、ついでにすぐ横の スーパー についふらふらと入ってしまって、、、

c0004211_35357.jpg

1時間半ほどうろついてしまった ^^;

スーパーだっちうに電化製品も冷蔵庫やエアコンまである店なんだが、先日久しぶりに iPhoneで緊急地震速報が鳴ってビビって、手動とか太陽光で充電できるラジオがあった方がいいかしらん、なんて思ってたんで売ってないかな〜〜とか、、、 ^^;
ムスコの本日の髪のセットにはワックスを使ったらしいケド、「ジェルよりワックス 買った方が よかったかな〜」てなこと言ってたから見といてやろうかな〜、とか、、、って、なんでアタシがムスコの頭の心配をせにゃぁならんのか分からんケド ^o^


☆本日のお買い物
● ワックス!(アタシにゃほとんど違いの判らん男子の頭だが、整髪料の種類見るとあの手この手で頑張ってるのねぇ、、イマドキの男子っ ^^;)
● ゴムの薄〜い使い捨て手袋 100枚入り(ハンバーグ捏ねるとか髪染めとか、ピタッと来るコレが一番!)
● ♪ト〜イレにセボン♪ の詰め替えお買い得2個パック(効果の程は確認できないが、青い水が流れる方が好みだから。♪ブル〜レット・置っくだけ〜♪ よりも詰め替え用が安いので使用中)
● Magica お試し用量ボトル 98円(引っ越し以来 お気に入り で大容量の詰め替え用を買ってきちゃぁずっと使ってるんだケド、入れ物そのものがラベルが千切れたりして草臥れてきたんでそろそろ本体買おうっかな〜、と思ってたらアリスとチェシャ猫のボトルのを売ってたんで〜〜 ⌒o⌒
● 伊藤ハムミートボール(弁当箱埋め用 ( ̄▽ ̄))
● スペアリブ(明後日の晩メシ用。保冷用氷でしっかりガード!)
● 包丁研ぎ!(コレが一番嬉し〜! ^o^ 丸っきり同じ物を、昔実家から貰ってきてず〜〜〜〜〜〜〜っと使ってるんだケドさ、技術の無いアタシにも簡単にちゃちゃっと研げて重宝してるんだな。似たよなのを買ったこともあるけれど、コレが一番使いやすくってよく研げるっ。そして今日初めて同じの見つけて知った。安っ! 380円!!)

c0004211_465134.jpg

必死で洗っても落ちない汚れもあって機会ある毎に探してたんだケド、見かけたことなかったんだよねぇ。。。むっちゃ昔のだからもう売ってないのかなぁ、って思ってたんだケド、あった〜〜!! ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪



てなことやってたら8時になっちまいましてね、これから風呂入って出てきたら たまぞう 閉まってるしっ ヽ(゚_ 。)ノ っちうことで先にそっちに行くことにしました。
ってかフツーに腹減りましたし ^^;


c0004211_413293.jpg

本日は 白豚めん です。

、白、と食うておりますな。。
最初に来た時に食べきれなかったのは、少量とは言え賄い丼が付いてたせい、っちうよか、、、ジャストウエストの細めのスカート穿いてたせいではあるまいか? と2回目から思うようになったのでありますがぁ、今回も汁までほとんど完食ですね 8-p
未練たらしくレンゲで掬いながら最後は胡麻で真っ黒になってきた汁を飲み続けるお一人様のおばさんに関わりなく客はどんどんやって来るんで、新規客の人数と空き席の塩梅を見つつ自発的にカウンター席をどんどん端の方にズレていくアタシは「いつも すいません ^^;」と前回からマスターに言われてます ^o^
最初に食べた時に「あ、この麺、好き」と思った白豚めんの麺だケド、黒の方の麺の方が好きかな〜〜
スープはどっちも好きだケド、次回は黒にしよう、うん。
・・・幸楽苑しか行かなかった時って、つまんなかった気がしてきたわ ^^;


ごちそうさま〜〜〜、と府中のラーメン屋を出て国立に舞い戻り、

c0004211_4531558.jpg

ようやく湯屋です ^^;

中に入って炭酸泉に浸かった途端に馬鹿デカイ音で「ぴんぽ〜ん ぴんぽ〜ん!(だったっけ)」な放送が流れて(緊急地震速報並みに ぎょっ! とする音だよ〜 @_@ )、火災報知器が作動したんで次なる知らせを待て、の放送が日本語と英語で。。。おぃおぃおぃおぃ ^^;

素っ裸で逃げてもどうってことのない程度の裸体と羞恥心(自然は美だ! ^o^)ではあるが所持品持ってく暇はあるかなぁ、とか万が一の場合は露天側の湯に入ってれば OK? でも東京大空襲並みの火力なら無駄だよな〜、とかボイラー爆発てな事態になったらヤバイな〜、とか考えながら同浴中の方々と目で会話しつつ、、、でも特にアセって飛び出して行く人もいなくって、、、ややあってまた「ぴんぽ〜ん ぴんぽ〜ん!」の後に、確認したところ何も問題無しだったから安心してね〜、の放送。ほっ。
勘弁してよね ^^;

放送の音声(日本語・英語)はどう考えてもその場にいた店員のクオリティではなく、火災報知器屋だか何だかが用意してる音声なんだろなぁ。へぇぇ。。とかイロイロ考えながら、でもすぐに忘れての〜んびり湯に浸かって、、、でも最近は の〜んびり、ったって1時間半が限度だわねぇ。。

by himiko206 | 2016-05-23 03:52 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ある日の午後      ✔ 美容院なう >>