@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 23日

おお!

手紙が来た。
袖擦り合うも他生の・・・て関係の、不思議(でもないか ^^;)な縁の若いお友達から。

ムスコが産まれた時の広尾日赤の助産婦(見習い)さんで、実際に取り上げたワケじゃないケド、助産婦(?)としての初めての赤ん坊がウチのムスコとのことだった。
てゆか・・・助産婦の勉強のために、ワシら親子の担当になったんだな。
「そゆ人、付けてもいいですか?」みたいなお伺いが来て、「はぁ、別に構いませんが」みたいな。

二人目の子だったし〜、母親がトシ食ってて人間がデキてるからぁ(ひゃはは)キリキリしてないだろし〜、てなことでワシ等に白羽の矢(?)が立ったらしいんだが・・・他には、そ〜ゆ〜実習生みたいな人が付いてる産婦はいなかったから、選ばれた親子なのさっ。がはははは ^o^;
看護婦の資格を取ってから助産婦の資格が取れるんだっけかな?。。。んだから看護婦さんだったんだろうケド(その辺、よくワカラん)

おっぱいやる時も指導(?)してくれたんだが、「ぁ、いいですか?」なんちてすごい遠慮がちにワシのおっぱいに手を添えたりとか。
普通だったら遠慮もへったくれもない おっぱい指導(?)が入るんだが、彼女のその様子がまぁ初々しくって。
どっちかちうと教材(?)のワシの方が慣れてんですケド〜 ^o^

赤ん坊(ムスコ)がいきなりおっぱいに吸い付いて飲み始めた時は、ソレ見て「感動!」したんだそうな。

んで入院中、毎日現れていろいろと世話をしてくれるんだな。
慣れなくてスイマセン、なんて言いながら。
で、退院の時には育児資料をワープロで作って(かわいいイラスト入りサっ)小冊子みたいにファイルしたのをくれた。「**さんの場合は」なんて書いてあるアタシ専用の。
授乳のなんちゃらとか離乳がどうとか、こういう場合はこうするとヨイ、みたいなことがイロイロ書いてあって。

そんな心遣いが嬉しくて、次のお正月に 病院気付で年賀状を出したんだな。
それから毎年、「助産婦になりました」とか「引っ越しました」てな報告を挟みながら年賀状のやりとりが続いておったのだな。
裕美さんが初めて扱った赤ん坊は こんなに大きくなったよ。て感じで。(ウチは、小市民的な写真入り年賀状であるからして ^^;)


んで、その彼女から封書が届いた。
開けてみたら、残暑お見舞いを兼ねた結婚のご報告〜〜〜 ぱちぱちぱち !!

そか。結婚したか!
おお!_c0004211_151382.jpg
いくつかなぁ・・・ムスコが秋に 8歳になるから、30ぐらいにはなったのかしらん。。。
綺麗だなぁ。。。
優しそうないい旦那である。。。

ん〜〜・・・すごく綺麗だ・・・



裕美ちゃ〜〜〜ん !


おめでと〜〜〜っ !!!! *^_^*

 

by himiko206 | 2005-08-23 23:30 | 独り言 | Comments(6)
Commented by しゅみっど@道楽 at 2005-08-24 18:54 x
手紙じゃないけど、バトンを渡しに来ました(^^;
詳細は道楽にて…

ps.裕美さんおめでとうございます♪
Commented by himiko206 at 2005-08-24 22:46
考えてみれば しゅみさんも「不思議な縁の若い友達」だな ^o^
どもども (^^ゞ
Commented by ぷらちな at 2005-08-27 23:26 x
へ~、日赤広尾で産んだんだ。あっしは定期検診で年に数回通ってます。いまは敷地内のビルを次々に立て替え中とかで、病院前の樹木はすべて切り倒されておりました。数年後にはまた植えるらしいですけど。
Commented by himiko206 at 2005-08-29 02:17
んだよ。上の子が産まれる時に救急車で運ばれたのが横浜日赤だったから、下の子の時も「日赤がいいな〜」てぇんで、住んでたのが小石川だったから広尾日赤サ。セレブでショ?(どこが ^o^

立て替えるのかぁ・・・確かにまぁ、新しい病院(東海大八王子とか)見ると「ホテルかぃ!?ここは」みたいな感じだケドね〜、アソコはそれほど古臭くもなかったよな気が・・・・・
一番重要なのは医者の腕だったりするんでないかい?とは思うが、明るくて綺麗な方がビョーニンにも気分的にヨイだろな。

定期検診って、どっか具合悪いんかい?
ぷらちなさんだと痛風とか ^_^;

あ、フェチバトン、もうちょい待ってね〜
それから・・・・出さねばならんメール(mixi のメッセージ返信)があるのだが・・・・ちょっと「おろおろ」してたりして ^^;(謎
Commented by ぷらちな at 2005-08-29 18:42 x
数年前に比べると、お客が激減してる感じがするんですよね、日赤広尾。会計待ちで30分とか当たり前だったのに、最近は5分程度で十分ですし。他の病院にお客を取られてるのかもしれませぬ。
 
mixi のメッセージ・・・ああ、ウサギ関係の内容かな?ぴょん太がいなくなって時間経ってないからなんだけど、ウサギの里親になれるようなら連絡ちょーだい。

#最近は名古屋の大ファンになりつつあります。
Commented by himiko206 at 2005-08-30 11:20
確かにねぇ、新しい病院は綺麗だから気分いいモンなぁ。アタシも、ムスコの定期検診の病院変えたワケで ^_^;(引っ越しで遠くなった、てこともあるんだケド)
受付も会計も機械が相手。手間が掛からんでヨロシ。

名古屋かぁ ^o^
名古屋にいたのも高校生ン時までで、自分で食べ歩くようなことはなかったし、昔のことなんで怪しい食い物屋もそれほどなかったよな気がスル。何しろ「天むす」なんて知ったのもこっちに来てしばらく経ってからからだしなぁ。当時あったっけ、あんな名物(?)って。。。

ところで、「うどん」が付いてくるモーニングもあるそうよ ^^;
コーヒーに「おつまみ」が付いてくるのはデフォだし。
あの街中の観覧車に乗ったのね。初めて見た時には「?!」と思ったわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< フードバトン?      今日はムスコの、 >>