2016年 05月 13日

✔ I love そぼろ丼

c0004211_1951143.jpg

そぼろ丼 温玉乗っけ ネギ小ネギ大葉てんこ盛り ( ̄▽ ̄)
簡単な割に美味いのよっ

と、いうワケで今夜の1人飯はそぼろ丼〜〜

ムスコはどうやら打ち上げが終わってから帰ってくるみたいね〜 ^o^



只今 ムービープラス では ジョニデの「トランセンデンス」放映中〜
ちょっと前に1回観たケドまた観てる ^o^
同じ映画を何回も観られるからいいな〜
「ライフ・イズ・ビューティフル」をまた観たい。



【追記】

日付が変わる頃に帰ってまいりました ^o^

メモ:
先輩がみんないい人ばっかなんだそーです。
新入部員でちゃんと敬語が使えない子がけっこういるんだそうです。「先輩がそう言ってたの?」「いや、ぼくがそう思ったの」
「先輩にタメ口とか?」「そこまでは行かないケド、つい「うん」と答えちゃうよな子」だそうです。ムスコは多分だいじょぶでしょう。親の方は、大先輩(例えばとっつぁんとか)にタメ口どころか失敬なこと言いまくってますが ^o^
稽古は楽しいそうです。
新入部員は2学部で 19名。武道をやってた子(剣道と空手と柔道!)がいるんだケド合宿は不参加だったようで、ムスコがどうやらいろんな技を一番教えてもらえた、っちうか、、先輩にとって教え甲斐のある子だったらしいです。相手の実力(?)に合わせて技を掛けるんだケド、ちゃんと応えられる、みたいな。
あんた 飲み込みが早い からね〜、と言ったら、みんなにもそう言われたんだそうです。

気になってた打ち上げのお飲み物 ^^; 、未成年は酒禁止。けっこうなことです ^o^
「飲み会での注意事項・平成28年度版」なんてプリントがあったんで読んでみたら、
◯「バカ騒ぎ」はしない、オフィシャルな場であることを忘れないこと
◯ただし、静かすぎるのはよくないので適度に賑やかにふるまうこと
◯上座(師範の後ろ)は通らない
◯成年で飲めない者、飲みたくない者はうまく断る
◯未成年は禁酒
とかなんとか 24個ほどイロイロと書いてあって、「未成年は禁酒」が文書になってるのはヨイとして、そんなこと言われなくても分かるのではなかろーか的なことまで箇条書きで書かねばならんのは大変だな〜と思いました。
中には、「(合気道部でのルールです)」っちうのもあって、「へ〜〜」とか。。

お、凄い時間だ。
風呂入って寝よ〜っと

by himiko206 | 2016-05-13 20:29 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-05-14 09:19 x
麻雀部とは違うなあ~
えらいもんだ。
孫もじじいに似ず射撃部で頑張ってる。
東京都の育成選手になって、3月には全国大会に出た。
メダルには届かなかったが入賞どまり。
今年は2年生だから少しは上に入れるか。
夢は20年のオリンピック出場(^^)/
だったらひっくり返るよな(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-05-14 18:41
>とっつぁん
凄い!凄い凄い凄い!
お孫さんはサッカーやるんだとか言ってなかったっけ?
射撃なんて あ〜た!なんっちうセレブ! 麻生さんかいっ ^o^
もう高校生だよねぇ。。早いモンだなぁ。。。
育成選手って、東京都に目ぇ掛けられてるってことでショ?
オリンピックに出たら凄いぞコレは ⌒o⌒
楽しみだ!!
おばちゃんも待ってるからな!と伝えておいてくれ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ え?! え?! え?!!      ✔ 独身最後の夜だから、、、 >>