@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 04日

✔ 坊主のイヤホンがぁぁぁぁ (T_T)

3年前に勢いで買った BOSE のヘッドセット 、自宅警備員だからほとんど使うこともないんでムスコに貸してやってたんだケド(ってか、ほとんど所有権が移ってたみたいな ^^;)、1日の朝、出掛けようとするムスコが「え? もしかして、、、ヤバイかも!」と慌て始めたので何かと思ったら、シャツの胸ポケットにイヤホン入れたままだったカモ、と。。
そしてそのシャツは洗濯中〜〜(終わた orz

その直前に、たまたま脱衣所にムスコがいたので洗濯機の使い方を説明してたんだよね〜
柔軟剤はここ、とかこの水量だったら洗剤はこの目盛りのこの辺とか。。
その時に気付けよ、とは思ったけれど、いつもは耳に嵌めたまま寝てたり専用のケースにしまったりそれはそれは大事にしてたのに、前日の 湯屋 で遅くなったので眠たくてポッケに入れたまま洗濯機に突っ込んじゃったらしい。

と、いうワケで哀れ坊主の BOSE の高級イヤホンはポッケに入ったまま石けん水に揉まれておりましたとさ orz
ムスコ大ショック。
まぁアタシだってショックなワケだが、ムスコは「ごめ〜ん (T_T) 音いいし使いやすいし大事にしてたのにぃぃ」と落ち込んでるし気に入って使ってたのはムスコだからな ^^;
まぁとりあえず水で軽くゆすいで拭いて空気清浄の吹き出し口の上にぶら下げといたケド、

c0004211_17165159.jpg

D2でシリカゲル買ってきたぁぁぁ、、、高っ
こんな大量に要らんのだが ^^;(今過去記事見たら、そうか! あそこのスーパーに 3個 100円 で売ってたんだわ! orz)

c0004211_172221.jpg

と、いうワケで現在3日目。
こ〜んな長いこと突っ込んどくこともないよな気はスルし乾燥のし過ぎもマズイんちゃうか?とも思うんだが昨夜「試す?」と聞いたら「もう少し我慢する」とのことだったので、、、帰ってきたら一緒に出してみよう。

さて、復活なるか?! ^^;

by himiko206 | 2016-05-04 17:32 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by kine at 2016-05-04 19:20 x
Boseのはヘッドフォンやスピーカーに対して失礼なくらい良い音しますもんね。
洗濯・・・ノイズキャンセリングタイプならアウトかも。リチウム電池入ってるし。

こうして湿ったシリカゲルはフライパンで空焼きしてあげると何度でも使えます。
もちろん小袋から出してだけど、小袋から出してただの粒々の方が使い易いですよ。
ずぶ濡れ以外のなら何ででも乾燥に使えるし、もう少し量が有れば即席ドライフラワーなんかもね。
Commented by himiko206 at 2016-05-04 21:16
>キネさん
げ!マジかっ!>ノイズキャンセリングタイプならアウトかも。リチウム電池入ってるし。

シリカゲルに漬けた?次の日、「ぐぐったら乾けばOKらしいんでそろそろいいんじゃね?」っちうから「こんな高いんだから何かややこしい仕組みでもあるのかもしれん。オレもぐぐったがiPhoneのイヤホンの話だったしなっ。もうちょいマテ」と延ばしたんだケド、電池が入ってるのか。。
むむむむむ

本人は本日母校の部活の監督とやらで試合に行ってて、今、たった今、晩メシ食べてきていい?のLINEが入ったので遅くなり祖〜〜
Commented by himiko206 at 2016-05-04 21:25
あ、シリカゲルだが、レンジでチン(最近はピピ!だが)でOKよ
Commented by himiko206 at 2016-05-04 21:32
あ、違った!!!


ノイズキャンセリング:非対応
サラウンド:非対応
重量:19 g
リモコン機能:あり

って、書いてある!!⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2016-05-04 21:35
ノイズキャンセリングの文字だけ見て、対応、て思ったわ ^^;
この小さな物の中に電池って入ってんの?とは思ったが ^^;
Commented by kine at 2016-05-04 23:49 x
Boseのノイズキャンセルタイプのイヤフォンはケーブルの先っぽに黒くて四角いスイッチ付きのが付いてる。
イヤフォンに内蔵されたマイクが拾った音と入力された音と比べてマイクからのの差分信号を出す装置ね(これがノイズキャンセリングの仕組み)。
初代の頃のヘッドフォンはその部分をベルトで腰に取り付けてたらしい。

Boseのはトライポッドと連中が主張する小さな穴が音の決め手らしい。
そこに水分残ってると、音がヤバイかも。もちろん音を出す振動膜とかもそうだけどさ。
ザクっと言ってBoseのイヤフォンは通常タイプで1万から。
ノイズキャンセル機能が付くと3万円台半ばからね。
どっちも普通のスピーカー、ヘッドフォンの立場が無くなっちゃうくらいの音を出しますよね。
特殊な環境の中で使うんじゃなければ、通常タイプの方が良いと思う。
Commented by 康次郎 at 2016-05-05 09:44 x
先に読んじゃった(@_@;)
 BOSE 復活!!

よかった!よかった!
Commented by himiko206 at 2016-05-05 12:00
>キネさん
ヘッドホンならともかく、小さなイヤホンにあんまし余計な物が付いてても邪魔だな。。
そういえば旦那が坊主のノイズキャンセルのヘッドホン持ってたな。。どーせ彼女のプレゼントだったんだろな。けっ
Commented by himiko206 at 2016-05-05 12:00
>とっつぁん
うん! ⌒o⌒
よかったわ〜〜〜〜!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ BOSE 復活!! ^o^      ✔ や、焼き鳥〜〜 (T_T) >>