@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 02日

✔ や、焼き鳥〜〜 (T_T)

昨日は久しぶりに 例の焼き鳥 が無性に食べたくなって、、

✔ や、焼き鳥〜〜 (T_T)_c0004211_18445314.jpg

はるばる買いに行ったら「ごめ〜ん。みんな終わっちゃった〜 ^^;」とのことで。。まだ6時だっちうにネタ切れ orz
でも「焼き鳥食いてぇ」の欲求は抑えきれず、んじゃイオンにあった焼鳥屋で買ってみようか、、と

✔ や、焼き鳥〜〜 (T_T)_c0004211_1848561.jpg

買ってみた。

値段は似たよなモンだケド、いつもの焼き鳥の方が断然美味かった ( ̄◇ ̄)
レバーは「ああ、レバーですね」ってだけで、例の焼鳥屋のプリッとしてシャクっとした歯触りの欠片もない。
つくね好物のムスコは「やっぱ百草の焼き鳥に勝るモンは無いですよ」てなこと言いながら食してましたな。
タレからしてスーパーのパック売の焼き鳥みたいな人工的なとろみの付いたタレで、、、ってこんなこと言っててもキリが無いのでお終い〜 ^o^




ガソリンが空っぽだったので帰りに入れますた〜

✔ や、焼き鳥〜〜 (T_T)_c0004211_18581977.jpg

リッター 120円ですた〜〜

1ヶ月 で 50Lしか使ってない、っちう感じですな ^^;

by himiko206 | 2016-05-02 19:01 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2016-05-02 20:22 x
屋台のような店とはいい雰囲気ですね。
それだけでうまそ~う(^^)/
スーパーで売ってるのもまずいわけではないのだが・・・
Commented by そぶる at 2016-05-02 21:32 x
焼き鳥食いてー、

この3日で60lこえた…1300kmくらい走っとるけど。
GW後半は帰るだけだから、あと700kmくらいか。
Commented by kine at 2016-05-02 21:38 x
焼き鳥の屋台なんてこの辺で見たこと無いから、どうしてもスーパーの総菜コーナー。
そすっと「パック売の焼き鳥みたいな人工的なとろみの付いたタレ」となるわけで・・・
女房には「タレはダメ。塩!!」と言ってます。
少なくともタレよりは救いがある気がしてます。
ただ女房は塩よりタレが好きで・・・滅多に希望は通りませんが。

ガソリンは徐々に下がってたのに、いきなりまた上がりましたね、勢いよく。
地点別にたいていは似た値段だったのがここで乱れが出て来てます。
何百メートルも離れて無いのに10円近い差が有ったりしてます。
道路挟んで数円違うスタンドが向かい合ってたり。
暫くはジワジワと値上げが続きそうで怖いです。
Commented by あるる at 2016-05-04 11:04 x
おととい、浜名湖SAで入れたらハイオク138円でした(大汗)
Commented by himiko206 at 2016-05-04 16:16
>とっつぁん
この屋台、10年ぐらい前に新しくなったんだよね。
んでその時は車輪の無い屋台だったんだケド(いつも定位置にいるので)、車輪を付けなきゃ屋台と認められん、っちうんで後で車輪を付けたらしく、お客さんより高い位置になっちゃって申し訳ないんだよね〜、っておじさん言ってた。
車輪が無いと店舗っちうこよになって届けとかイロイロ違ってくるのかな??
この場所の前にはお肉屋さんがあって、そこの主人のお兄さんが焼鳥屋のおじさん ^o^
Commented by himiko206 at 2016-05-04 16:17
>そぶりん
屋台探しながら帰ったら? ^o^
Commented by himiko206 at 2016-05-04 16:26
>キネさん
あの甘ったるいだけの変なとろみ、肉に絡みやすくするためなのかね。みたらし団子じゃあるまいに。
焼き鳥バイキングとか言って売ってる時に見たらマヨネーズのチューブみたいなのに入ってて、ブリブリ掛けてる客がいた。
もしパック焼き鳥買ったら、軽く洗い流してうなぎ用のタレ(小さな四角い容器に入って100円ぐらいで売ってるヤツ)掛ける、っちうのがヨロシイかもしれんな〜、と思うておる。パック焼き鳥って数えるほどしか買ってないからやったこと無いケド。。
Commented by himiko206 at 2016-05-04 16:30
>あるるん
SAのって高いよね−!
10年ぐらい前だったか、ガソリンがうなぎ登りに高くなっていった頃、SAの方が安かったことあるね。1週間後ぐらいに外の価格を反映させるから、ってことだったと思うケド、それも無くなったんだっけかな。。
SAのスタンドが長蛇の列だったことあるな〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 坊主のイヤホンがぁぁぁぁ ...      ✔ 怒れる猫 >>