2016年 04月 30日

✔ たまぞうなう

c0004211_114546.jpg

食べかけ写真で恐縮です ^o^

今日は黒豚めん


【追記】

豚の背脂がたっぷり浮かんでて、だがしかし!こってり、って感じでもなく意外とさっぱりしてて くどくない。。
ううむ、、また飲みたいぞ、じゃなくて食べたいぞっ
同じ黒豚めんにしたムスコも、「美味しいでショ?」「うん!」と黙々と食べてました。

前回 が白豚めんだったから、今度は是非黒豚めんとやらを食べたくって機会を窺ってたんだケド、連休中も予定のあるムスコ(金曜の祝日はフツーに授業があって、土曜の今日は高校ン時の部活の監督をするらしくって出掛けて行ったし明日は大学の学科のピクニック?だそうで、、3〜5日には高校の部活の試合だかなんだかの監督業が入ってるみたいで、、)なので、午後から暇そうだった今日ぐらいしか温泉も行けないカモだし「湯屋行こうゼ」ってことになった今夜、たまぞう+ 湯楽の里 のコースをチョイス。ってかソレしか頭に無かったんだケドさっ 8-p
たまぞうには連れて行ってやりたかったんだよな〜。身近だろうし ^^;

卵とかてんこ盛りネギとかのトッピングが無ければ 700円なんだケド、前回一緒に食べたムスメは「安っ」と言い(ラーメン好きでけっこうあちこちで食べてるらしい)、ラーメン食べたよ、って話をした時に値段を聞いたムスコは「高っ」と言った。
幸楽苑しか知らないよなモンだしな〜 ^^;
でも、いつも我々が食べてる 豚バラチャーシューめん は 590円だケド税込で 640円近く払ってるワケで、ソレ考えたら税込み 700円というのは大して変わらん、、ってかイマドキはラーメン 850円とかフツーだしな、、安いぐらいだ。
でも、バイトもまだで( 例の 塾のバイトの面接、なぞなぞみたいな筆記試験(知能テストぽいな、、)があったようだケド受かったそうな。んで研修があるようなんだがムスコの都合がつかずまだ先)少ないお小遣いで遣り繰りしてる貧乏学生としては、確かに「高っ」だわな ^^;
食べたい時に食べられるぐらい、頑張って稼ぎ給え ^o^

「学生は替え玉無料なんだって〜」と言ったら「マジ? でも学生証持ってないし、、」「ンなもんいちいち見せてる雰囲気じゃなかったわよ〜」てなこと車ン中で話してたんだケド、そろそろ麺が無くなるかな?て頃にマスター(?)が「替え玉、行っちゃいます? ^o^」「あ、はい、お願いします」と貰ってましたね。
隣にいた家族連れの中学生みたいな子も勧められてたから、社会人以外は替え玉無料って感じか?
フツーに麺が倍になるワケで、、、育ち盛りには「安っ」だわね。
因みに、完食してました ^o^


by himiko206 | 2016-04-30 20:57 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-05-01 09:51 x
こってり感があるようで…
年寄り向きではなさそう(@_@;)
学生時代は、昼といえば学食で一番安いラーメン。
確か1杯30円、懐かしい話。
替え玉というと、授業の代返が流行っていたが、
今も昔も変わらんと思うが…
Commented by himiko206 at 2016-05-01 12:11
>とっつぁん
最近のラーメンって、醤油味も味噌味もこってり系が多い感じだよね〜。。昔からあるようなさっぱり醤油味ってむしろ珍しいような気がする。。
店独自の味を出そうとすると、そうなっちゃうのかな〜
30円!
今はカップ麺も食べられないね ^^;

代返とは懐かしい!! ^^;
ムスコに聞いてみたら、入学早々だからまだそれ程無いみたいだケド、「やるんなら学籍番号と名前を一致させろ」と言ってた教授がいたそうな。
学生証(カード式)をピッ!とやって出欠を記録する機械もあるそうで、代返もやりにくい時代だろね〜〜 ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そして国立温泉      ✔ 今日の癒しの空間 >>