@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 27日

✔ 歯が痛い

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い

見事にほっぺが腫れておる orz
夕食後と朝食後にロキソニン1錠飲んで、かろうじてまだ効いてる頃に朝食と夕食。
昼過ぎと夜中に飲んだ方がヨイかな。。
その方が晩ご飯しっかり食べられそう。。
肉とかちゃんと噛めない。
今夜は麻婆豆腐にしようそうしよう!

う〜〜〜〜

ベッド行こ、、、

by himiko206 | 2016-04-27 10:01 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2016-04-27 16:00 x
痛いがずいぶんたくさんあるところを見ると、よほど痛いんでしょうね。
薬を飲んでいても解決しないと思うんだが…
といって私もポンタールを飲んで凌いでいましたが。
このポンタール、よく効くのだが、薬局で買えなくなってしまい、
集めるのに苦労します。
早く歯医者へ・・お大事に。
Commented by kine at 2016-04-27 22:11 x
私も歯医者に通ってます。痛いとかのレベルの問題じゃ無く色々な問題で。
ロキソニンがどんどん貯まっていきます。先日も内科で30錠追加。その前のも有るしコレ売って商売できそうな勢いです。
痛いのは辛いですが、どう痛くても飲む間隔にはご注意を。注意書きにも有ると思いますが5時間は空けましょう。あとロキソは胃に優しい仕組みなんですが、それでも空きっ腹で飲むと薬が効き始めた途端に胃を痛める事が有ります。
Commented by himiko206 at 2016-04-28 10:44
>とっつぁん
原因は判ってるんで、腫れさえ引けば、って感じなんだケドね〜〜
だいぶ痛みも引いてきたな。
ロキソニンは逆で、以前は医者に貰うしかなかったケド、数年前から薬局で買えるようになったんだよね〜
嬉しくて早速一箱買ったっけな〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2016-04-28 10:49
>キネさん
うむ。アタシもイロイロと抱えておるが歳を取ればしゃーないかなー、と orz
今はだいぶ良くなって、薬が切れて痛い、てことも無いんで今朝は飲んでないな。
腫れも引いてきた気配。。ど根性ガエルの梅さんみたいな顎になっていたんで昨日はマスクして買い物に行ったわ ^^;
Commented by そぶる at 2016-04-28 12:16 x
当方も歯が痛い。噛みしめると痛い。
一昨年のことなのだが、歯医者で治療ってのが人生で初めてだったせいか、納得できなくて近所の歯医者には行かないことに決めた。
以降、行きそびれている…

ロキソニンは、あまりいい思い出はないのだが、薬局で買えるようになってから、極度の頭痛用に1箱買った。
が、まだ開封していないな…
Commented by himiko206 at 2016-04-28 17:11
>そぶりん
あたしゃひと頃歯医者好きだったことがあるなー ^o^
親不知順番に4本抜いた、とか ^^;
よくない思い出って?
Commented by そぶる at 2016-04-29 22:49 x
長いぞ?

上の右奥から2番目が痛い。当方は虫歯の経験値がないのでよくわからんが虫歯なんだろうな、と歯医者に行った。
おねーさんばかりの歯科助手に気を良くしてたのだが、院長はオヤジだった。(まぁ、普通はそうだ)
見るなり、
「親知らずがあるね、ぬいとこうか。」
「私は虫歯の確認に来た。抜いてないんだから、親知らずはあるだろうね」
「見た所、虫歯はなさそう。レントゲンとCTを撮ろう」
「なんのために? 虫歯はないんでしょ?」
「親知らずが痛みの原因かもしらんから…」
「(どうしても抜きたいんか)まぁ、いいや。」
ってな感じで右下の親知らずを抜いた。ん?右下?
「右上が痛いんだが」
「ここの神経は上下を兼ねてるから、原因は下かもしれない。ついでに上も抜こう」
「…」
「今やれるから」
「まぁいいか」
ガリ、ゴリゴリ、ガリ、…
「あ、失敗しちゃった」
「…上歯って、頭蓋骨内に落ちる可能性があるんじゃなかったっけ」
「よく知ってるね。でも多分大丈夫」
二度と行かない。
Commented by himiko206 at 2016-04-30 02:16
>そぶりん
なんじゃその歯医者、、、
ネギ背負って行ったんじゃないか?
上下を兼ねた神経、、ホント? ^^;
二度と行くな。因みに何処の何という歯医者?
Commented by そぶる at 2016-04-30 13:36 x
こっちだよ。歩いていけるところ。名出しは控えるぞよ。
Commented by himiko206 at 2016-05-01 02:14
>そぶりん
歩いて行けると言ってしまったんじゃぁ名出しはできんな。。Amazon倉庫もバレてるしな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の癒しの空間      ✔ 大学生のお道具袋 ( ̄◇ ̄) >>