2016年 04月 23日

✔ 本日の湯屋

c0004211_1717475.jpg

国立温泉湯楽の里〜




【追記】

を長々と書いてたのに消えっちまったぁぁぁ (T_T)
Firefox なんて でぇっきらいだぁぁぁぁ

・・・んじゃ結論。
気に入った!>湯屋

露天から富士山が見える!
ほったらかし に行かなくっても風呂から富士〜〜
今日は曇りで見えなかったケドさ。
大好きな塩サウナも炭酸泉もある。
土曜日のせいか時間帯のせいかお子様が多かったケド、躾の行き届いた子が多い。
DQNが少ない。コレ、ポイント高い。
清潔。
休憩所で静かに流れてたのは古いジャズ! ⌒o⌒( 竜泉寺の湯 なんて、時々全館に「りゅーせんじ〜の湯っ!」てな CMソングが流れて、めっちゃウザかった!)
そして天然温泉である。
源泉掛け流しもある。

あと、何書いたんだっけ。。数十行あったのに ^^;


で、こんなん売ってたので買ってみた。

c0004211_228448.jpg

マイナスイオンだ何だちうのんはよくワカランが、金の掛からん(半永久的に使える)入浴剤として風呂に突っ込んでみる ^o^
500g で 600円也〜〜

by himiko206 | 2016-04-23 17:19 | 独り言 | Comments(3)
Commented by Kine at 2016-04-24 14:21 x
あまり言いたくないけど、金属ゲルマニウムはそれを摂取すると健康被害が大きいと言われてます。また健康器具などでゲルマニウムを宣伝するのも有るけど医学的にゲルマニウムの健康への有用性は証明されて居らず、ゲルマニウムの効能を宣伝材料にすると薬事法に触れ逮捕されます。
イオン化=溶け出すって事で、お風呂に入れた場合は口に入ったりすることの無いように注意が必要です。本当はお湯が肌に触れないようにした方が良いと思うけど、本末転倒だよね。。元素表から見るとスズや鉛と同族ね。
Commented by himiko206 at 2016-04-26 11:57
>キネさん
うむ。無機ゲルマニウムと有機ゲルマニウムとかイオン化とかワケ分かんねんだケド、イオン化って溶け出すのか。。
ただ、岩盤浴なんかで敷き詰めてあったり風呂に突っ込んであったりするのと同じよな石っころで、含有量としては微々たるものなのでは、、て気はするんだよね。。そんなに危険ならあちこちで使ったりしてないのではなかろーか、と。。
まぁ微々たるものなら効果も期待しちゃぁイカンとも言えるので、マジ「気分」だけ、みたいな ^^;
健康食品として摂取することに関しては
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail979.html
こんなんがあった。
歯科材料としても使われてる、っちうと口に入るわなぁ、、、
Commented by himiko206 at 2016-04-27 11:34
_φ(・_・ メモメモ
http://matome.naver.jp/odai/2142605371904540501
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 気に入った! ⌒o⌒      ✔ 癒しの空間 >>