2016年 04月 14日

✔ それぞれの人生

っちうタイトルもオーバーなんだケド、他に思いつかんので ^^;
まぁ現況報告みたいな備忘録みたいな、、、



★ ムスメの場合

c0004211_18321490.jpg昨日( 事故 翌日)の御尊影 ^^;
身体は痛いけど元気!らしいです。
松葉杖な人だケド。
病院後、傷ついた愛車を見に行った(連れて行ってもらった)時のようですな。

昨日は飛んで行こうかと思ったけれど、なんだかフォロワーさんが車出してくれて病院の検査に連れて行ってくれるとかその後彼氏が来てくれるとかでアタシが行ってもしゃぁない気配 ^^;
食事も困るだろうからうちへ連れてこようかとも思ったが、通院するのに階段があるんだよなぁ。。
ってか、向こうのマンションも 1Fまで軽く階段があるんだが、こっちよりは断然楽だし、、「おかん、アタシのこと支えられんでショ ^o^」とか言われたしっ。
なんだかお仲間が紹介してくれた近所の接骨院に通うんだそうな。
まぁ彼氏の近くがいい、っちうのも大きそうだケド ^^;

怪我は打撲と靱帯損傷ってことなのかな、、、全治3週間ってことになってたらしい。
身体中が痛いみたいだが、だいじょぶだろか。。後遺症とか残らなきゃいいけれど。。

でもさ〜〜、、生きてて良かったわよ、マジ
横からぶつけられて中央分離帯に飛ばされたようなんだケド、中央分離帯が無いところだったら対向車に轢かれてたぞ!
後続車だっていただろうし、いやぁ、、、よくそんなモンで済んだものだ (T_T)
横浜の環状2号。(言い間違い?らしい)第2京浜。18時45分。
けっこう交通量も多い広い道だから、考えるだけでゾッとするわ。。
出てきたお財布を警察に取りに行ったのかなぁ。。

とにかくまぁ、、生きててよかった。
その一言だわ ^^;
別件で電話してムスメの元気な声を聞いてから事故のことを知ったからまだよかったケド、いきなりどこぞから連絡でも来てたら卒倒してたわね。いやはや。。
ってか、落ち着いたら電話しようと思ってた、ってホントかよ ^^;
こっちから電話してなかったら報告も無かったかもしれんぞばかやろ ^^;

でも、事故を知って駆けつけてくれたフォロワーさん達や彼氏、とりあえず優しい仲間を持ってシアワセだな。
保険関係も、事故慣れした連中 ^^; だから頼りになる模様。
オカンの出る幕が無いというか何というか。。
相手が逃げなかったのも不幸中の幸いだな。ウインカー出してなかったことも認めたらしい。

アタシにできることといったら、、、生活費のフォローか。。ふぅ
立ち仕事だからしばらくは無理だろうしなぁ。。

なんだかほとんど独り言。



★ ムスコの場合

_______________________________

と、、ここまで書いて主婦(?)のお仕事始めてムスコが帰ってきて晩飯食べて風呂入って、ゲームとかして ^o^ なんだかんだでこの時間なので、もう寝る 8-p
ムスコのことはまた今度。
タイトル考えるのもめんどいので このままで ^o^


ああ、ムスメからの LINE で、仕事先とのやり取りのことで何か怒ってたケド、、、「仕事」に対する認識の甘さとか責任の自覚とか、ちょっとダメなとこあるな〜
所詮バイトだからバイト感覚。
ホントにやりたい仕事、見つけてくれるといいなぁ、、
バイク屋の店員でもいいからさ ^^;

c0004211_218039.jpg

ついでに、新しく送ってきた写真2枚。
事故当日らしいわね〜
ま、ふざけていられるんだから だいじょーぶ ^^;

by himiko206 | 2016-04-14 01:56 | お子様・家族 | Comments(14)
Commented by そぶる at 2016-04-14 07:52 x
環2ですか。
一般道、60km/hであの辺と言ったら保土ヶ谷バイパスが環2かなぁとは思ってたけど。
その時間は流量も速度も大きいからねぇ。

とするとバイク屋…市沢あたりかな。
あの辺はスピードに乗るし道がうねるし、道を降りる人とかで車線変更が多いんだよね。

まあ、動けるんなら何より。後から不調は出るもんだからジックリ見とかないとね。

単車を見た推測だと、左車線を走っていてウインカ無しなら8:2くらいで相手の保険が使えるかもね。
当座の生活費は必要だろうけど、人身にするならバイト出来ないマイナス分も相手の保険からある程度はもらえるのでは?
ヘルメットは買い替えだろうなぁ。
Commented by 康次郎 at 2016-04-14 09:52 x
よくここまで無事に育ってやれやれと思っていたところでしょう。
親というもの、いつまでたっても心配の種はつかん。
それも親の務め。
少しでも元気で長生きしなきゃ(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2016-04-14 16:18
>そぶりん
保土ケ谷バイパスを新桜が丘で下りて極楽湯やムスメのところに行く時に(方向は逆だケド)通る道だよね?
横浜の道って、立体多いわ分岐だらけだわでホントに緊張するから嫌いだ〜〜〜〜
ボケッとしてると後戻りできないまんま変なトコロに連れて行かれるし orz

9:1だそうな。
1は双方とも動いてたから、だそーな。
以前載っけたシューズもダメになったみたいね
メットは顎の部分らしいケド、サイズ合ってるメットでよかったわ、、、
とにかく回数医者通え(保険絡み)、って言ったらちゃんと教わってたみたいね ^^;
休業補償?も出るようだし、痛い思いしてんだからちゃんと取らなきゃ
Commented by himiko206 at 2016-04-14 16:19
>とっつぁん
まったくよ!!
まだバイクを降りる気は無いみたいだし、ったくもう orz
Commented by そぶる at 2016-04-14 18:31 x
そそ、その道。
沿線で単車屋があるところって、新桜ヶ丘から新横方面に曲がってすぐのところにある丸富さんくらいしか思いつかない…
あとはずっと南の金沢区まで、上永谷辺りの一部を除いてほぼ高架だしのぉ。
横浜ってそんなに立体あったっけ? あまりイメージは無いな。一般道なら、その環2と保土ヶ谷バイパスと横浜駅付近しか無いような希ガス。

ほぉ、9:1なんだ。60km/hで動いていてそれだけってのは余程のことですな。
Commented by Kine at 2016-04-14 23:59 x
自分も若い頃にバイクで飛んだ経験有り。マヌケな単独事故ですけど。
飛んでった先はガードレールとかじゃ無く、畑の中で無傷でしたが。
それでも一通り済んでから痛みが出てくるんですよね。。。
とにかく、痛みは有っても無事みたいで良かったですね。
衝撃の度合いにも因るけどヘルメットは買い換えた方が良いでしょう。
ヘルメットは外見の傷みが擦り傷程度に見えても内部の傷みが大きいケースが有ります。
これって保証範囲にはどうなんだろう?
※ バイクに熱中してるのに事故くらいで乗らなくなるなんて有り得ないですよ。
  下手すりゃ大型バイクの側車付きが欲しいとか言い出しますよ。
Commented by himiko206 at 2016-04-15 15:36
>そぶりん
言い間違いだか何だかで第2京浜が正解みたい
バロン通り越したヤマハとか言ってた
まあどこでもいいが、、
Commented by himiko206 at 2016-04-15 15:41
>キネさん
うむ。アタシも後で背中とか腰に来たりしたからねぇ、、車だけど
メットもシューズも買い替えらしいね。
プロテクター付きの上着なんで上半身は平気だったから、下半身もプロテクタ付きのを買う、言うてた。なかなか買えなかったみたいなんで、しゃーないから買ってやるか、と思ってたんだが、早いトコ買ってやればよかったわ ^^;
Commented by TANAちゃん at 2016-04-15 22:55 x
あらら…久しぶりに見たら大変なことになってますね…

わらひもバイクで事故した経験があるんで、心配しております。
Commented by himiko206 at 2016-04-17 01:17
>TANAちゃ
そういえば足を痛めてた時があったよね、、複数回みたいな気がス ^^;
後遺症が残らなきゃいいんだケドね。。
Commented by そぶる at 2016-04-17 08:42 x
第二京浜…オイラはなるべく走らないようにしているなぁ。住み考えると仕方ないか。
赤男爵にヤマハだと…蒲田あたりか。なら怖いから夜中しかとおらないかも…
Commented by himiko206 at 2016-04-19 02:07
>そぶりん
やっぱ先ずは車の免許だったと思うわ!
車の運転手にとってのバイク、を知ってから乗らないとな、、、そんな道走るんなら特に
でも、運動神経なんだろなぁ、あの程度の怪我で済んだのは、、、
Commented by そぶる at 2016-04-20 11:36 x
そか。そうかもね。
維持考えると、若い時は単車なんだよねぇ。

小僧には単車、そして自転車の公道の走り方を、親子バイク教室やツーリングで小さいうちから教えこんでます。
2輪車は車以上に急に曲がれない、止まれない。なので出来ないことをする必要が無いように走らないとダメ、と。

当方も何度か事故ってますが、骨や後遺症が出るまでのものは無いですよ。
過信する必要はありませんが、そんなに大きな怪我も無いもんです。
(ま、傷跡は残っているものもあるので、野郎にとっては、だけどね)
Commented by himiko206 at 2016-04-21 09:30
>そぶりん
打ち所の問題みたいなトコロもあるから、生か死かは紙一重だわな、、バイクに限らず。まぁその機会が多そうなのが怖いトコロで。。
場所は子安だか何だかみたいよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコの場合      ✔ (>_<) ... >>