@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 12日

✔ (>_<) の、その後

c0004211_033377.jpg

大事な 財布 そのものは出てきたようです ^^;



って、それどころじゃなく、、、夜、別件でムスメに電話したら、事故ったって、、!!! (>_<)

ウインカー出さずに車線変更してきた軽とぶつかったとかで、、
現場のすぐ前にあったバイク屋の人達がすぐにムスメとバイクを運んでくれたそうで、それ以上のことにはならなかったようだけれど、何しろ詳しいことはまだよくワカラン。
本人によると、骨折してなくて血の出るような怪我も無かったそうで、痛いだけで元気、なんだそうな。。

Twitter のフォロワーさんや彼氏が駆けつけてくれて家まで送ってくれたらしいが、、あ、救急車が来て病院行ったのが先か。。
とにかくまぁよく分からんが、元気なのは確からしい。
明日また検査とか言ってたな。。

けっこう交通量あったとか法定速度の 60キロとか、、、60キロってけっこうなスピードだぞ? バイクでよく無事でいたな!
ってか一般道で 60キロって、、どの辺や一体。。この辺の 16号でも 50じゃなかったっけ。。
やだもう (T_T)
でもまだバイク乗る、言うてるわ。。参ったなもう orz

by himiko206 | 2016-04-12 00:33 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2016-04-12 09:46
とにかくご無事でよかったです!
ちゃんと検査受けられて痛みが早くひきますように!
Commented by himiko206 at 2016-04-12 13:55
>katsumiさん
ンもうそれに尽きます! (>_<)
生きてる方が不思議と思え、って感じで。。
行こうかと思ったら友人たちがいろいろ面倒を見てくれてるようで今病院らしいんで連絡待ち。ああ、もう〜〜
Commented by 康次郎 at 2016-04-12 14:04 x
バイクに乗っていたら、怪我は付き物と思わなきゃ(*_*)
車よりはるかに危ないね。
でも大したことなくすんでよかった。
一度の事故で、さらに気をつけるようになるんじゃないかな。

若い時、無免許でずいぶん乗り回していたが、何度も転倒した。
悪運が強く、たいした怪我はしなかったが。
友人のバイクの修理をするのに金がかかったなあ~
警察も大してやかましくなかった時代だったから適当に楽しませてもらった。
何しろ、バイクの免許なら簡単にとれた時代でした。
Commented by そぶる at 2016-04-13 16:17 x
あらま。
出てきたのは良かったですねぇ。やっぱり現金だけなくなるパターンでしたか。

そして、あらら、ですね。
まぁ、車も単車も道に出れば必ず経験する?ことですけど、特になく、無事であったらいいですね。

道に出たら回避を念頭に走らなければならない単車は、最初のうちはわからなくて、こういう経験の積み重ねになっちゃうんですよね。
普通はツーリング仲間の実際を見て学ぶのが多いのですが、当事者が回ってくることも。
当方も擦り傷レベルなら何度もありますが、残る傷はまだ経験無いですね。

女子ライダーだとよってたかって廻りがケアしてくれますが、そこにも注意が必要と考えます。(嫁さんにも似たようなことを言ったな…)
自分で出来なくなってしまうこと、過信すること、がないように、経験を積んで単車に乗ってください。(かーちゃんは気が気ではないんだろうけどね)
Commented by himiko206 at 2016-04-14 15:44
>とっつぁん
何だとぉぉぉぉx?無免許?許さんぞ〜 ^o^
そうねぇ、昔の免許って、ハーレーだろうが何だろうが乗れたんだよね。父が自慢してた ^^;
ムスメも悪運強そうだな、、、
Commented by himiko206 at 2016-04-14 15:51
>そぶりん
バイクなんか特に、周りの車の動向を常に気にしてなきゃいかんと思うし、敵がこっちに気付いてることを確認しながら走らにゃならんよね。。。乗るんなら電飾だらけのバイクに乗れやこのやろーって気分 ^^;
大型の免許取るとか言ってたケド、扱いきれん物には乗るな!と言いたい orz
Commented by りん☆ at 2016-04-14 23:29 x
事故の文字見て肝が冷えました。
子どもの事故とか倒れられる自信があります。

お怪我されてるようなので、早く治るように祈っております。
Commented by himiko206 at 2016-04-15 15:43
>りん☆さん
ったくねーー orz

ありがとー! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ それぞれの人生      ✔ 今ここ >>