@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 10日

✔ 今ここ

c0004211_2372321.jpg

竜泉寺の湯 八王子みなみの店〜

去年の暮れにできた湯屋を偵察 ^o^
3時までやってるのは嬉しいな〜
炭酸泉がいっぱい。広々〜
でも逆に言えば、炭酸泉以外の魅力が無いよな気が、、
何だかスポーツクラブのお風呂に入ってるみたいで風情に欠ける。

そろそろ帰るか、、あ、蛍の光が ^^;



【追記】
c0004211_355277.jpg

入る時には気付かなかったケド(人で隠れてたのかな?)、入り口にペッパーがいた。(真ん中のお兄さんは赤の他人デス)


ココのことを知ったのは、F.R.B から 横浜に向かった この日 の 16号左入町辺りにあった立て看板。
え? 北野の辺りにこんなのができたの? 横浜まで行くのも かったるいし〜行ってみようかな〜、、とふと思ったけれど渋滞の流れに流されつつ結局横浜まで行っちゃったんだケドさ ^o^

その看板には確か天然温泉って書いてあったような気がするんだよね。。
でも後で調べてみたら、サイトのどこにも天然温泉とは書いてなくって、気になったから今日行った時にも店内風呂場内を見てみたんだケド炭酸泉の宣伝ばっかでやっぱり書いてない。。
お湯そのものもねぇ、あんまし温泉ぽくないんだよね〜〜
人工泉だから炭酸泉の充実度を強調してるのかな〜? でも天然温泉って思い込んでたのは何故だろ?? てなこと思ったんだケド、さっきぐぐってたら、こんなん があった。
なるほど。。。
道端の看板には「天然温泉」の文字が残ったままだったのかな。。

しっかし この 温泉ソムリエ さん、確かにソムリエと言っていいぐらい事細かにチェックなさってますなぁ ⌒o⌒
自称温泉評論家のアタシの「好き〜」とか「イマイチ〜」みたいないい加減さとは大違い ^^;
アタシの知ってる湯屋もけっこう載ってて、今度はこの方の記事にある湯屋に行ってみよう!


あ、今日の竜泉寺の湯だケド、、う〜ん、、、家から 10分で行けちゃう(深夜の帰り道の場合)という一番の近さ! や料金のお手頃さはいいんだがもうちょい風情のある湯屋でボケ〜っとしたいかなぁ。。
湯船が全部プールみたいで妙に平面的な感じで、ほたるの湯 とやらも底に電飾仕込んでるだけやん? ところでこの LED ってどうやって交換すんのかな? とコリコリ触ってみる、とか変な方向に意識が行ってどうにもこうにも風情に欠ける ^^;
ほとんど食事もせずただ湯に入りに行くだけ(ムスコ連れの多い最近はその限りに非ず、だが)のアタシなので食事がどうこう、っちうのはどうでもいいワケで今日も入浴料のみだったんだケド、「風呂場だけ!」の評価で言うと「ちょっと つまんないかな〜〜。。炭酸泉は大好きなんだケド〜〜、そればっかっちうのもな〜〜」っちうファジーな(いい加減な 8-p)表現で、、、さぁ寝よう (´ε`)

あ、都の果て八王寺のしかも田舎の闇夜に どっかーん! と浮かび上がる建物の迫力は凄いぞ ^^;
「うぉ!」と吃驚して写真撮り損ねたケド〜

by himiko206 | 2016-04-10 02:47 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2016-04-10 06:49 x
あ、出来たんだ。

竜泉寺の湯って、なんか再訪する気になれないんだよね。
茅ヶ崎のも横浜のも、そしてここの本店にも。
炭酸泉にあまり興味がないのと、人が多いのと、何より湯が疲れてる感があって。

当方もメシは原則食わないですね。
Commented by 康次郎 at 2016-04-10 09:27 x
こちらにも湯屋は何件かあるが、どうも混んでいてね。
いもを転がすとまではいかないが、のんびり静かにというわけにはいかないんで最近はほとんど行っていない。
Commented by himiko206 at 2016-04-11 16:44
>そぶりん
なんだか立て続けに近辺にできたなぁ、、温泉。
今度はFRBの以前の場所に近い湯楽の里に行ってみようかな、と。(そこは特別新しそうではない)

12時過ぎだっちうのにけっこう駐車場いっぱいで、八王寺民は不良が多いんだな ^o^
客層も何だかね、まぁ時間帯のせいだろうけれどDQNぽかった。小学生連れて3時まで湯屋ってどーよ、なご家族とか。。あ、学生も多かったな。
普段は家で晩メシ食べてから行くんだケド、ムスコが暇だった春休み?の間は珍しく何度か食べたわねぇ。ムスコ連れでもラーメン食べてから行くのが殆どだったけど。
水筒も持ち込み禁止てわざわざ書いてあるのが気に入らん 8-p
Commented by himiko206 at 2016-04-11 16:59
>とっつぁん
寒いと大きい風呂であったまりたくなるからな〜 ^o^
ところで、冬の北海道の露天風呂って入るまでが寒いだろな〜〜
猿も来るよな自然の温泉じゃなくってスーパー銭湯的な温泉の露天って、、冬でもやってんのかな、、やってるんだろなぁ、、でもどんどんお湯が冷えていきそうな気がするんだケド、、
Commented by 康次郎 at 2016-04-12 13:55 x
もちろん、内風呂から外に出ると寒くてね。
でも露天風呂に入ると気持ちがいい。
頭が寒くても体が温まってとても清々しい。
お湯は冷めんよ。
温かいお湯が地中からどんどん出てくるからね。
露天風呂って最高じゃないかな。
夏の露天風呂より冬の方が気持ちがいい。
Commented by そぶる at 2016-04-13 15:54 x
うちの方(横浜の)は、潰れていたような > 湯楽の里

竜泉寺の客層がどこも似た感じがする。それも行かない理由の一つですな。
Commented by himiko206 at 2016-04-14 15:40
>とっつぁん
湯船まで走って行くんだろうね ^o^
確かに冬の露天の方が気持ちいい!
北海道ほどじゃないけれど冬の「ほったらかし温泉(富士山見ながら入れる)」で、お湯に入るのは髪を洗う前にしろ、って言われたことある。洗ってから露天に入ると髪が凍るから、だって。ひゃはは
Commented by himiko206 at 2016-04-14 15:41
>そぶりん
竜泉寺はここしか入ったこと無いなぁ、多分
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ (>_<) ...      ✔ ペヨング >>