2016年 04月 07日

✔ (>_<)

晩ご飯の支度を始めた頃にムスメから電話。
「どうしよう〜〜」と情けない声が聞こえたと思ったら泣き出して、事故か?! 人でも轢いたのかっ?! と、、、


と、書き始めたのは昨日の夜なんだケド、ようやく続きを、、 ^^;

財布を落としたんだそうな。
公共料金その他の支払い用を含めて下ろしたばかりで、4万円入っていたんだそうな。
あちゃー (>_<)
立ち寄り先をあちこち探し回ったケド、無い。
と、ここまで聞き出すのに泣きながら喋ってんので何言ってんのかよく分からず、苦労したわ ^^;
どうしよ〜〜生活できない〜と泣くワケだが、、、
とにかくまぁ警察に届けを出してカード会社に電話、とか指示をして。。

まぁ出て来ないだろなぁ、、9万拾った のに交番に届けるよな奴はそうそういない ^o^
いぁ、ムスメには、アタシみたいな人が拾ったカモしれんし〜、と慰めたわけだが ^^;
しゃぁないな、補填してやるか orz

最近カメラの腕を上げたムスメは、明日のムスコの入学式の記念写真?を撮ってやる! ⌒o⌒ と本日から来ることになっていたんだけれど、なんだかんだとやり取りしてるうちに「これから行こうっかな〜。。文無しだし orz」ということになり、夜遅くに Suica でやってきた。チャージはしてあるらしい ^^;
財布に免許証も入っていたので困った困った、って言ってたんだケド、うちに来るために着替えてる最中に、飲酒検問で免許出してそのままお尻のポッケに入れたのを忘れていて、免許証は無事だったので、まぁ不幸中の幸い。
でも電車でおいでよ! っちうことで電車で来たわね。
本人もバイク走らせる元気も無かったようだけれど。

ずっと走り回って探していたみたいで(相当あちこちに行ってたみたいね ^^;)晩ご飯どころじゃなかったそうで、大盛りカップ焼きそば食べてお風呂入って、そして草臥れ果てて眠った ^^;

c0004211_1575353.jpg

ま、誰もが一度はやらかすことだろな。。
相当ショックみたいで、補填してやる立場としては正直なトコロ「馬鹿モンっ」と怒ってブチブチ愚痴も言いたいところではあるけれど、ぐっとこらえる ^^;
財布そのものも、お気に入りの大事な財布だったんだよねぇ。。


今日は、2〜3ヶ月放置してあった自転車を旧職場にようやく取りに行って、旧宅から忘れ物(スク水 ^o^)を持ってきて、然るべく動いておりましたね。。
あたしゃ何故か昨夜は全く眠れなくって、ムスメと、大学の健康診断に行くムスコにホットケーキ焼いて一緒に食べて、んで昼までようやく3時間眠った。。
昨日今日は疲れたな。。

「もしもし、、おか〜さん?」のベソかいた電話にはギョッとしたケド、事故とかじゃなくて良かったわ。。
携帯料金と公共料金用の2万は出してやる。残る2万は余裕のできた時でいいから返しなさいよ。っちうことで4万渡しましたがな orz
親ってありがたいねぇ。。。
 

社会人になってから一切親に援助なんてしてもらったことがなかったのに、ケッコンして一気に食えなくなった時、母が(弟も)助けてくれた。。
あの時の親(肉親)の気持ち、最近ムスメ相手にしょっちゅうしてるな ^^;
お母さん、ありがとう。
黙って見ていてくれたケド、さぞかし心配だったろうね。。。
 
 

by himiko206 | 2016-04-07 01:55 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2016-04-07 07:25 x
あらま、災難でしたな。
私自身は財布をなくしたことはないけど、生徒やら知人やらのサンプル8件中6件はスッピンで戻ってきましたよ。日本スゲェな、と思ってます。
出てくるといいですねぇ。

一応、分散して財布を3つ持ち歩いているけど、見直す必要があるかな、と最近思っているのであった。

過去ブログ読んだが、なかなかですな。
おいらも拾得何回か届けた(最高額25万)けど、5分ほどで解放されたけどねぇ。
Commented by 康次郎 at 2016-04-07 09:20 x
お金はそれだけの実害だが、
カードなどはそれ以上の実害になることがある。
大丈夫だったかな。
ショックだっただろうが、これもいい勉強になったと思うことにしたらいい。
Commented by himiko206 at 2016-04-09 16:16
>そぶりん
今のところ特に連絡は無いみたいね〜
イマドキは落とし物は交番かネットで届けを出すんですって!
へ〜〜〜〜〜

あのおま〜り、絶対着服するつもりだったぞ!
ただの馬鹿なのカモだが (`_´)
Commented by himiko206 at 2016-04-09 16:21
>とっつぁん
クレジットカードは入ってたのが1枚だけだそうで、すぐに電話掛けさせたから だいじょぶなんじゃなかろうか。。
確か、届けを出した何日間だか前から保証されるんじゃなかったかな。。会社によって違うだろうケド。。

ホント、勉強になったことでしょう。
でも実際に落とした額より多めにアタシから受け取ってるんだよ〜〜 ^^;
公共料金で21000ちょい渡してるから orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雨の入学式      ✔ 極楽三昧だな ^^; >>