2016年 04月 04日

✔ 極楽三昧だな ^^;

珍しくムスコも「の〜〜んびり」 に入っていたようです。
あそこの真っ黒湯の炭酸泉はマジ極楽なので御座いますよ〜〜〜


時刻は9時前、腹ぺこなのでご飯です! ⌒o⌒

c0004211_0542793.jpg

ムスコはマグロの漬け丼。


c0004211_0543174.jpg

「うまっ!」とか言いながら食うております。
舌ペロ顔を載せておきます 8-p


c0004211_058368.jpg

凄い勢いで食べ終わった頃、おかんの天ざる蕎麦が来ました。
先日ムスメが食べてた 蕎麦 を少しもらったケド、けっこう美味かったのサっ
アタシが食べた 天ぷら定食 もカラッと揚げたてで予想外に美味かったので、本日はその両方を味わいます ⌒o⌒


c0004211_110233.jpg

ミニパフェでいいだろーに、っちうのにデカいチョコバナナパフェをお召し上がりになりました。
本人うひゃうひゃ喜んで写真を撮ってます。
彼女に LINE で送ったようです ^o^

以前(婚姻中)はねぇ、、スーパー銭湯行くと湯上がりのソフトクリームが御馳走で、それさえ食わせてやれない時もあったもんねぇ。。。
食え食え! ビンボーに変わりは無いけれど、お先真っ暗的状況からの脱却で、「細かいトコでケチってても始まらん。人生楽しまなくっちゃ〜 ⌒o⌒」なオプティミストへの華麗なる変身を遂げたのだよ俺様は ^o^
ってかさ、、元々すっごいオプティミストなんだよな、心配性ではあるけれど。
しかしまぁ大きいのは、、教育費の心配がなくなった、ちうことだな。。これはムスコ本人のお手柄以外の何物でも無いし!

困った困ったと言いながら何とかなってきた(やってきた)ワケで、マジ困ってても変に楽観的で、その度ごとに何故か乗り越えられたんだよねぇ、、自転車操業の極みだったケド。。あぁ、婚姻中の話ね ^o^
そのアタシが抜けた今、計画性0の御方がやり繰りしてる旧宅はどうなっていることやら 8-p

ンな話はどーでもヨロシ。

で、、、一口毎に「うまっ!」と言いながら食べてます。。途中からは半分ギャグのようですが、いちいちうるせー ^^;
食べ終わった器に少しこびり付いてる残り(てか空っぽ)を「ちょーだい」ともらって、スプーンでクリームやチョコを刮げ取りながら一舐め毎に「うまっ!」と言ってたら、「うざっ」と言われました。おめーだよ ^o^(こういう口調、とっつぁんに思いっきり引かれそうですが構わず続けます。梅酎ハイでいい気分なのです 8-p)



往きは日曜だけあって やっぱ2時間掛かりましたねぇ。。
先日の 平日2時間 は、時間的にもちょうどラッシュ時で、しかも月末年度末、っちう混まないわけが無い!みたいな日だったしなぁ。。
ご飯食べてからちょいのんびりして、極楽湯横浜芹が谷店を出たのが 10時半頃。
そんな時間の割には 16号がそこそこ混んでたのは、、行楽帰り?
でもまぁ1時間弱で我が家に到着〜〜
加速する時のエンジン音がすごくイイ、と言うムスコに幸いあれ ^o^




極楽(湯)三昧、っちうよか湯屋三昧だね ^^;
何しろ 3/28(月)と 3/31(木)と 4/3(日)に湯屋って、、中二日で週3回登板だぜぇぇぇ!
家で入りゃぁタダ(電気代@深夜電力湯は掛かるケド)なのにさ orz

いぁ、それぞれにいちいち理由はあるんだな。。

まず 3/28 極楽湯高尾山口店 なんだケド、、え〜っと、何だっけ、、、
ああ、卒業式以降追いコン関係 卒業旅行関係(ディズニーとか富士急とか)江ノ島デートその他で超多忙だったムスコに空白の一日があって、ムスメも仕事が休みだろうから横浜に住んでるムスメも誘って横浜の温泉にでも行くべぇかな〜、とムスコに「温泉行く?」と声掛けたら「行く」っちうんで、、でも何だかんだで家を出るのが遅くなったからムスメに声は掛けずに近場の高尾に行った、っと。。

3/31 極楽湯横浜店 は、、、その日はムスコの彼女が遊びに来てて、狭いところで親がチョロチョロしてんのも気ぶっせいだろうから〜、気を利かせてどっか出掛けるかな〜みたいな気分だし〜、実はその前日、要る物を買いに(何だっけ何だっけ思い出せない、、、とうとうボケたか、、、ああ、ルンちゃん の邪魔にならないよに部屋に のたくるコード類その他を放り込んでおくカゴを買いに行ったのだ!)ニトリに行った時に独り暮らし用の可愛い炊飯器を見つけてだな、3合炊きなんだケド、ムスメにその場で聞いてみたら、、

c0004211_2461955.jpg

とのことなので買って(それまで、レンジでご飯が炊ける ちびくろちゃん っちうのを 引っ越し時 に買ってやって、ソレを使ってたんだな)、、ただ結構重いし嵩張るんでバイクで取りに来い、っちうのは無理があるんで届けてやるべかな〜、てなこと思ったらこの日は彼氏と花見してるらしい写真を LINE で送ってきたんで、んじゃど〜すっかな〜〜、、タイヤ交換してから時間潰しがてら横浜の極楽湯だぁぁ ^o^ てなつもりだったら結局ムスメも湯屋にやってきたワケだが、、、
んでその後、お互いバイクと車でムスメの所まで行って、無事炊飯器を渡し、、

c0004211_106126.jpg

家に帰ったのが午前3時。。
横浜の道って立体多くて左折右折が分岐で行かねばならんとかマジおろおろするわ orz
ムスメの走ってんの見てたら、たまに右に左にルンルンルン♪ 的な蛇行運転(なんっちうの?アレ、、ローリング?)するんで、おぃコラ! 真っ直ぐ走れ! と目ぇ剥いたぞ orz

で、本日 の極楽湯は、、、3月末から入学準備イベント(生協主催とかサ)やら何やらで多忙になり始めたムスコの空白日の本日、横浜のあの真っ黒い湯は気持ちよかったな〜〜ムスコも行きたいかな〜〜、と、つい「もう入学式まで間がないね〜、、行く?」と聞いたら「行く!」っちうんで、、、行ったのよ ^^;

と、いちいち理由付けて温泉行きまくった今週の俺様に幸いあれ 8-p
 
 

by himiko206 | 2016-04-04 03:12 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2016-04-04 07:12 x
ご飯がうまく炊けないのよ。
今は一膳隊ってのでいい具合を探してる。

黒い湯、また入りたいなぁ。
Commented by 康次郎 at 2016-04-04 09:21 x
極楽三昧(*^_^*)
親子三昧だ(^^)/
しあわせだ~ぜ!
Commented by himiko206 at 2016-04-05 01:44
>そぶりん
一膳隊? ああ、、0.5号で足りるの? ^^;
ムスメに買ったのはニトリの炊飯器で、5000円ぐらいだったよ。タイマー付いてるから帰ったら炊きたてが待ってるよ
5000円ぐらいだった ^^;

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%BB%E7%85%A7%E6%98%8E/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%AE%B6%E9%9B%BB/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E7%82%8A%E9%A3%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/8970921s
長っ、、
Commented by himiko206 at 2016-04-05 01:45
>とっつぁん
しあわせ〜〜 ^o^
しばらく控えよう ^^;
あ!ダメだ!割と近くに去年の暮れに温泉ができたのよ〜〜〜
今度偵察に行くのだ!⌒o⌒
Commented by そぶる at 2016-04-06 06:04 x
一膳あれば足りますよ。多いと食べちゃうし。

実はババに押し付けられた3合炊きの炊飯器はあるのだが、2合まではそれなりなのだが、それ以下になるとまずくってなぁ…
冷凍ごはん、というか解凍ごはんはハナにつくので凍らしておくと焼飯にしか出来ないのよ。

家で食べるタイミングもわからないので、タイマーも日常では使えない。
なので、家帰ってから始める、1合以下の炊飯器を探してたりするのだ。
電子レンジ系は、浸水が面倒なんだよね。
ちびくろちゃんも実は持っていたりする^^;
Commented by himiko206 at 2016-04-09 16:29
>そぶりん
まぁアタシも1膳でいいケドね。
次の日ぐらいなら冷凍しないで冷蔵庫に入れときゃぁフツーに食べられるぞ。
アタシも解凍ご飯は苦手で、チャーハンや雑炊とかにしか使わんな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ (>_<)      ✔ 感無量 ^_^; >>