@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 22日

備忘録・8月21日

mixi に書いたまんまを、こちらに。。。

02:17
やっぱ、個別火葬かね。。。
ムスメは合同はヤだって・・・そだろなぁ
11:57
みなしゃま、ありがとございます m(__)m
去年の暮れに 健康診断 した時に、もうかなりお爺ちゃん、なんて言われたからなぁ
昨日の暑さはこたえたんだろなぁ。ベランダうさぎだったからなぁ。悪いことしたなぁ。

2時から火葬だっちゃ。
行ってくるっちゃ。
備忘録・8月21日_c0004211_236558.jpg
14:04
なはっ ^^;
火葬場の事務所の入り口に、こんなんがあっただよ。。。
21:18
お骨はね、そこがやってる(?)共同墓地に供養祭の日に持って行くの。
別料金で立派なお墓もあるんだが。てゆか、どうやらそこは石材屋さんみたいだった。

お骨拾う時もさぁ、人間の時みたいに「こちらが頭蓋骨でこちらが人間で言うところの仏様でこちらが背骨で骨盤で」て、、、なんとも丁寧でしただ。
この4月から、3回目の火葬場だ ^_^
備忘録・8月21日_c0004211_2431739.jpg
15:30
ちっちゃいお骨でした
21:59
「最後まで大切に愛されて、きっと幸せな一生だったですな」 て、コメントをもらって

なのかなぁ。なのかなぁ。。。
もっといっぱい、いい子いい子してやればよかったなぁ。と、自責の念いっぱいですだ。
こっちに引っ越してきて、ベランダうさぎになってから、あんまし構ってやらなかったもん。淋しかったんちゃうかなぁ。

せめてもの罪滅ぼし、て気分が強いですだ。。。。。

備忘録・8月21日_c0004211_2563039.jpg
17:42
子どもたちの ふるさと(?)の
夏祭りに来ています
ちっこいけれど、手作りのお祭りです




和太鼓な人々

備忘録・8月21日_c0004211_259063.jpg
19:13
そろそろ帰りましょ






盆踊りなおばさま方


備忘録・8月21日_c0004211_3293014.jpg02:18
お骨は、TV の上です。

ムスメが、仏像(??)を作ると言って、段ボールで こゆもんを作って並べました ^^;
トン抜けたセンスです。
あぐらをかいているんだそうです。
額に入っているのは、去年のアタシの誕生日にムスメが貝殻で作ってくれた「ぴょん太」です。

ぴょん太の遺骨は、彼のふるさとでもある旧居の夏祭りを回って、帰ってきました。
火葬場からいきなりお祭りてのは どうよ ^^; て感じなので、一旦、家に戻ろうかとも思ったんだケドね。。。どうせだからぴょん太も連れて行ってやるか、て感じ。
今の所に越してきてからも毎年行ってて、わざわざ行くのはこれで 3回目。1回目は、こっちに引っ越してきた次の日だった ^^;

子供達にとっては、どんな立派なお祭りよりも楽しいお祭りらしい。大好きだった友達に、会えるからね。。。。
陸の孤島のような団地で、年に一度の一大イベントだったお祭りは、幼い子供達にとってホントに楽しいものだったんだな。。。
団地自治会主催、団地の小さな商店街協賛、て感じなのでテキ屋さんも入ってなくて、夜店は小学校PTA とか近隣の施設とか商店街の文房具屋とか酒屋とか肉屋とかスーパーとかがやってて、なんちうか学祭のノリかな ^_^;

そこに住んですぐの冬の始めに、やってきたんだよね、ぴょん太。
ネットで知ったブリーダーさんから分けてもらった。
なんとまぁ血統書付きのうさぎで(んだから、誕生日も分かってるんだが)、ホントなら もっとちゃんと耳が垂れてるはずなんだケド中途半端な垂れ具合で(「こうやって洗濯ばさみで固定させておくといいよ」て 分けてもらった時に聞いたんだが、邪魔臭そうで気の毒なんで放ってあった ^o^)、そのせいなのか何なのかは知らんが、5000円の破格値で我が家にやってきた。
本名はオリバーなんてスカした名前なんだケド、ムスメの鶴の一声で「ぴょん太」 ^o^;
ま、分かりやすくってヨロシイでしょー、ちうことで ^^;
備忘録・8月21日_c0004211_10123432.jpg
子供達はいつも、「ウチは 5人家族」なんて言ってた。
アタシが去年、「ロシアンブルー、欲しい」なんて騒いでたら、ムスメは「ぴょん太がいるから ダメ!」て怒ってた ^_^;




ぴょん太。忘れないからね。ありがとうね。

by himiko206 | 2005-08-22 02:24 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-08-22 14:43 x
ペットとのお別れって寂しいもんですよね。
昔、捨てられてたウサギを拾って来て飼った事があります。
外の小屋で飼ってたんですが冬の寒さに耐え切れなかったようで凍死させてしまいました・・・。
色んな動物を飼って沢山死なせて来ましたが思い出は残るものです。
ぴょん太さんはいい葬儀もしてもらって幸せだったのではないでしょうか(^^*
Commented by himiko206 at 2005-08-23 00:53
そっかぁ、そっちの冬はうさぎにも寒いんだ。。。。
そっち(そっち、かい ^^;)で耳垂れうさぎ飼ってる知り合い(あ〜たのことよ>キネさん ^o^)がいるんだが、冬はおうちの中なのかなぁ。。。

Commented by himiko206 at 2005-08-23 00:58
寿命だったとしたら、「幸せ!」だったはず。と思いたい。ワシ等のために。。。。(゜−゜)
名前
URL
削除用パスワード


<< 主のいないおうちだっちゃ      ぴょん太 >>