2005年 08月 22日

困ること、、、


流星号なんですが、湿気の多い日なんか、フロントガラスが目一杯寝てるから エアコンの冷風がモロに当たって フロントガラスの下の方が曇っちゃって困ります。
外側だからワイパー動かすしかないんだケド、どうにかならんかな・・・

by himiko206 | 2005-08-22 12:21 | 206 | Comments(7)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-08-23 21:33 x
そしたら吹き出し口を違うとこにするか設定温度を上げてみると良いですよ(^^v
Commented by himiko206 at 2005-08-24 02:36
お・・・・・・・
「吹き出し口を違うとこにする」てのは考えもしなかった、ちうか、違うトコにできる、とも思わんかった。
アソコからは イヤでも出るのだ、としか ^^;
ちょっとマニュアル ちゃんと見てみます (^^ゞ
あっりがと〜

設定温度はねぇ、23.5~24ぐらいなんだが、やっぱ外気よりは冷たいからなぁ(・・・・・エアコン切ればいいのか・・・・んでも暑いのでぇ・・・て、曇りが困るのは「夜」の場合だな・・・・・・・まずは アソコの吹き出し口OFFにできればヨイわけだな・・・
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-08-24 03:27 x
あとね、その状態のまま水も滴るトンネル(隧道と書いた方が合いそうな所)に入ると、一気に視界真っ白になっちゃいます。
以前、奥只見の方へ走っている時に、こうなっちゃったことがあるのです。

#ワイパーで曇りを取っても視界が10秒と持たないのには閉口しました。

多分ね、ウインドウの「内面曇り取りモード」のままになっているのでしょうな。(あれ?
Commented by himiko206 at 2005-08-24 22:53
「隧道」は飛騨への道でイヤんなるほど通ったな。
そだ。マニュアル、車から持ってくるの忘れた orz

さっさとワイパー動かせばヨイものを それに抵抗を感じるのはサ、雨でもないのに動かすと「あ・・・ウインカーと間違えてら」と思われるのが許せないからなのであった ^o^ ・・・流星号の場合 ^^;
Commented by inakichi at 2005-08-26 07:07 x
私は、飛騨へのずい道や旧158号を何度も何度も走りましたよ(^^)そう、年に5~10往復位かな。今年は2往復。
テクニカルなタイトカーブは多いし見通しは悪いし、、でもダム越しに見える景色が絶景で。よく通いましたね。
Commented by himiko206 at 2005-08-26 11:40
inakichiさんの実家もあっちの方なのかしらん。ワシ、158号気に入ってしまった! 楽し〜〜^_^;

その絶景ダム、なんちゃらトンネルを抜けてすぐの所でショ?
往きも帰りも「休憩してこーか」てなこと言いながら「ま、いっか」と通り過ぎてしまいましたぁぁ
次回は停まっていこう!

Commented by inakichi at 2005-08-27 17:46 x
>実家
私の実家は八王子と松本のほぼ中間です(^^)

>絶景ダム
奈川渡ダムのことです。トンネルの中に分岐がある入山(にゅうやま)トンネルを抜けたダムです。実家から高速を使って2時間弱ですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はムスコの、      主のいないおうちだっちゃ >>