@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 17日

✔ 楽しんでるかな〜〜

ディズニーランド、、じゃなくってディズニーシーの方らしいケド。

始発で行く、っちうことでなんとまぁ3時起き!
6時半着予定で開場前に並ぶ、っちうアタシ的には信じられないスケジュール ^^;
始発電車に各々の駅から乗り込み車内で合流、だそうな。
幹事の子からは持ち物のチェックリストとか注意事項とかが LINEで届いて、「まるで遠足なだ〜 ^o^」と本人も面白がっておりましたが ^^;

「おかーさん、3時に起こしてくれないかなぁ。。活動時間中でショ?」「え?」「起きてんじゃん、いつも」「むむむ」
っちうことで、卒業式から草臥れて早々と寝たりしてたからいい傾向だ ^o^ と思っていたのに、やっぱ夜更かし(?)させられた ^^;
軽く食べられる物を持ってこい、とのことで、園内じゃその辺でお弁当食べるのNGだし朝ごはん用に並びながら食べられる物なんだろうな、、、「コンビニでおにぎりでも買って行きなさい」って言ってたんだケド、お小遣いも減るだろうし、前夜に「おにぎり作っとこうか〜?」「お願い ^^;」っちうんで、夜中に握っておいた。

c0004211_20564476.jpg

おかかとたらこと梅しそ(どれも、混ぜ込みの「おむすび山」的なヤツだが ^o^)、「隙間にウインナーでも突っ込んどく?」「お願い」っちうんでおにぎり弁当 350円(ぐらい??)の節約。
交通費・チケット代の他に大奮発して1万円渡しておいたケド、あそこじゃぁソレでも間に合わんぐらいだろうな。お土産も食い物も高いしな〜〜


なにしろ前夜は援団の打ち上げで 12時ぐらいに帰ってきて風呂入って寝たから睡眠時間2時間ぐらいか、、、まぁ電車ン中で寝てきゃぁ多少はヨロシイだろうケド、睡眠不足で1日中遊べるんだから若いって凄いねぇ ^^;

ただいま9時過ぎ。
特に連絡は無いケド、閉園時間(10時)まで遊んでくる気かな。。

by himiko206 | 2016-03-17 21:12 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2016-03-17 21:55 x
出銭ーランドだと、スケジュールはそんな感じなんだろうねぇ。

そういえば、パスポートのストック、どこ行ったかな…
Commented by himiko206 at 2016-03-17 22:28
>そぶりん
アタシなんか、子等がガッコから帰って来てから4時ぐらいに家出て夜間パスポートみたいなので入ったりとか、、朝から行けた例しがないわ ^o^

ストック? いいねぇ
Commented by 康次郎 at 2016-03-18 06:53 x
ディズニー何とかってそんなに面白いのかなあ~
このころの時代は、寄り集まってワイワイやってるのが楽しいんだよな。
ん、まさに遠足だ!
子どもの楽しそうな顔を見て、親もつい楽しくなったか(@_@;)
Commented by そぶる at 2016-03-18 07:09 x
ほぉ。夜間からって、勿体無いお化けが出そうで…
というか、出銭ーランド自体あまり行ったことないのだよね。

ストックは、昔、本部にいたとき、ペーペーだったので、親睦会の幹事やら何やらしていたとき、スポーツ振興費とかで配られるパスポートを部長やら理事やらに持っていくと、使わないからやる、とくれたんだよね。
3年で30枚近く貰ったが、1回しか行ってない…
Commented by himiko206 at 2016-03-18 19:23
>とっつぁん
ンもう、ファストパス取るので走り回ったみたいよ ^o^
ファストパス→http://www.tokyodisneyresort.jp/help/fastpass.html
Commented by himiko206 at 2016-03-18 19:24
>そぶりん
昔、って、、、使用期限って無いのかね ^^;
Commented by そぶる at 2016-03-18 21:28 x
たしかない。
ただし、差額は払う必要があったはず。
Commented by at 2016-03-19 14:33 x
ご卒業おめでとうございます。
ディズニーシーは行ったことないけれど楽しんでね。
10年ほど前に、お稽古の先生が(70過ぎおじいちゃん)「もう死んでしまいたいと
思っていた時に、浦安の駅でふと下車、ディズニーランドで乗り物に乗って、大きな声出した
ら、死にたくなくなった。」とおっしゃっていて、どんな顔したら良いかと悩んだこと思い出しました。
Commented by himiko206 at 2016-03-20 00:25
>そぶりん
だろうね
Commented by himiko206 at 2016-03-20 00:49
>茜さん
ありがとうございまっす ⌒o⌒

確かにあそこで騒げば疲れ切って寝るしかない ^o^(違っ
アタシも、シーは行ったことないなぁ、、
ランドの方も、最後に行ったのって、え〜っと、、2007年7月1日。。9年も前だ! ^^;
ふと下車、、、いいな、そういうのやってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ と、とと、とうとうポチった...      ✔ うひひひひひ >>