2016年 03月 15日

✔ スーツデビュー

c0004211_0463844.jpg

お直しが出来上がったので、卒業式の予行が終わったムスコと AOKI で待ち合わせて。

制服から着替えた途端、なんだか「それなり」になりました emoticon-0136-giggle.gif


袖丈を肩の部分で直す、っちうからそうしたんだけれど、直し屋の腕がイマイチなようで、、、丸みがうまく出てなくて後ろから見ると出来合い状態の時よりも変にとんがってシルエットが悪くなった感じに。。
素人に毛が生えたよ〜なのが直したんちゃうか?
袖付けなんて一番難しそうな部分なのに。。
ま、今更しゃぁないか emoticon-0138-thinking.gif

ネクタイは、一番最初に「コレがいいんじゃない?」と言っていたヤツに決めました。
あ、ワイシャツも買わなきゃだな。。。いちいち たっかいなぁ emoticon-0114-dull.gif


この後ムスコはバレー部の友人達とカラオケだそうで、、けっこうな雨も降ってるので駅前まで送っていきました〜

by himiko206 | 2016-03-15 00:46 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2016-03-15 09:12 x
待ってました(^^)/
見違えたでしょう!
頼もしくも思います。
Commented by himiko206 at 2016-03-15 20:58
>とっつぁん
見てまず思ったのが、「制服のズボンって随分太かったんだなぁ ^o^」で御座います ^o^
Commented by そぶる at 2016-03-15 22:06 x
なるほど。
オイラはそういう視点で見れないからなぁ。
最近は、普段は5着5000円のAmazon Yシャツです。仕立てのYシャツはほとんど出番がありません。

そういえば、今週は代車で青い206に乗ってます。
Commented by himiko206 at 2016-03-16 23:27
>そぶりん
そういう視点って?
今日ユニクロ覗いたケド、Yシャツ2000円ぐらいで売ってるねー
セールだケド
そゆのにしよーっと
覗いたついでに、息子のセーター類3つも買ってしまった orz
もちろんセールだケド〜

おや^o^
Commented by そぶる at 2016-03-17 14:33 x
袖丈を〜とか、シルエット〜とか。

オイラ、ファッション、というより着るものに興味があまりないので、よくわからんのよね。
その意味で小僧には悪いことをした気がする。

イタフラ系ショップの代車なのでかなりいじってあるように感じるけど…206ってこんな感じだったっけかなぁ、と思っております。
代車で400km近く走ってしまった…
Commented by himiko206 at 2016-03-17 21:24
>そぶりん
お直しの無い体型ならいいんだケドね〜〜 ^^;
袖が合ってないと借り物みたいじゃん?

袖丈は、袖口の所が普通なら飾りボタンだけ、って感じなんだが、選んだのが「ボタンホールのあるマジボタン」なのよ。んだから、袖の先で詰めてボタンの位置だけずらす、ってのが無理で、上で詰める(袖を外して上のカーブをずらして切る、っちうか)ことになっちゃったワケで、ソレ聞いた時に「ホントに綺麗につけられますかね ^^;」って確認したぐらい。
だいじょぶです!なんて言ってたケド、やっぱイマイチだった。
ムスコの前であんましいちゃもん付けるのも本人の気分に悪影響を与えそうなんでスチーム当てて直してきた(裏に直し人がいたみたい)んでOKにしたケドさ。。

206、キビキビ走るいい子でショ?
足回りとかは別にいじってないケド、人馬一体的な気持ちのいい走りをしてくれてるぞ。
Commented by そぶる at 2016-03-18 11:12 x
うん、そういうところに気が回らないのよ、オイラ。 > 借り物みたい
着慣れないからなのか、サイズが合ってないからなのか、わからなかったり。

サイズ合ってるか〜位は確認するけどねぇ。

時代的にトルコンのATだと思うのだが、なかなか上にシフトアップしてくれなく、踏まなきゃ前に進まない感が燃費悪そうだけど比較的好感w
たまたま京都に行く用事が合ったので、山中越え(比叡山です)を爆走してました。
明日、返します。
Commented by himiko206 at 2016-03-18 19:37
>そぶりん
らぶりんの身長があれば別に直すところも無いだろうし借り物っぽくもならないんちゃう?

うむ。ソレがイヤだ、って人も多かったみたいだケド、アクセルもブレーキも踏んだら踏んだだけ然るべく伝わる、ちうトコロが好き。
代車とかに乗ると、燃費稼ぐために機械が勝手に予想外の動きして自分が運転してます感が希薄、っちうか雲の上でも走ってるみたいな、、ってか、ニュートラルで滑ってませんか?みたいな氷上感っちうか、、 ^o^
地べたと車がガチッと噛み合って走ってます的な安定感に慣れてるから他の車だとこわい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 卒業、おめでとう! ⌒o⌒      ✔ 完成いたしました >>