@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 13日

✔ 完成いたしました

c0004211_0213045.jpg

ガトーショコラ に粉砂糖を振って、カット。
右下のは、できた早々つまみ食いした部分です ^o^



c0004211_037392.jpg

クッキングシートで(茶巾風に)包む、ちうんで「こんなパリパリした紙で上手く包めん。サイズも足りん。きれいなセロファンとか無いし、食品だしラップにしんしゃい。下に三角に切ったクッキングシート敷くがヨロシ。んで買ってきたリボンで縛ればヨロシ!」と、こうなりました。
本人も大満足のよーです。



c0004211_192188.jpg

スコーン は、「ラップが足りんくなるカモよ〜」ちうことで3個ひとまとめ ^o^



c0004211_0451531.jpg

生チョコは、去年 使った入れ物が取ってあったので(しかも引っ越し先まで持って来るという ^^;)ソレに入れて、、、



c0004211_0453625.jpg

このワンセットを、



c0004211_0483992.jpg

100均で 買ってきた 箱と袋に入れます。


以上、ムスコの今年の力作でした! 040.gif




・・・・・プレビュー画面見てて、「まるで ねんどぶ さんみたいだな、、」と思いました ^o^
あんなに綺麗じゃないケドさっ 8-p




【オマケ】

「食べたいってヤツがいるから、仕方ないから やるかぁ」と野郎の友達3人にもあげることにしたようです。
女子からの義理チョコは後輩からばっかだったようで(高3女子は受験で義理チョコどころじゃないわね〜〜 ^o^ しかも日曜だったしな)、明日の卒業式予行では後輩に会えないようだから「(お返しは)別にいい」んだそーです。


で、野郎3人には一切れをガシガシ切った3種類を、

c0004211_053128.jpg

袋に突っ込んで、、


c0004211_113227.jpg

完成〜!

って、、彼女用と差がありすぎじゃねーか? ^o^

by himiko206 | 2016-03-13 22:57 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-03-14 10:10 x
こんなことが面白いのかなあ~
まあ本人が楽しくて満足ならいいんだろうが…現代風の友達付き合いっていうところですね。
Commented by himiko206 at 2016-03-14 10:15
>とっつぁん
本人は楽しそうにやってたから いーんじゃないかな ^o^
リボン結びとかも見本でアタシがやってると「オレがやる!」と自分でやりたがって。まぁ彼女にあげるワケだし、「自分でやる」ことに意義があるんでしょーね
Commented by nendobu at 2016-03-14 11:21
最後の・・いかにも男子って感じですね(笑)
ま、彼女用には素敵にラッピングされてた訳だし(´艸`*)
「ねんどぶ」お褒めいただき光栄です(笑)
Commented by himiko206 at 2016-03-15 01:23
>katsumiさん
普段はいつもテキトーな「男子」だわね ^o^

作ってて(というか作るの見てて)、本物の材料だからどう作っても一応本物になるワケなんだケド、コレを、本体はこの素材使って本物みたいな割れ目入れて色付けて、とか粉砂糖にはこの素材をこーやって振るって、、それじゃ落ちちゃうから生乾きの時に振るう、のかなぁ、、、本物作る時よか思いっきり面倒だよね。。
しかもこの間載ってた苺なんか、本物よりも本物らしいんだがっ! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ スーツデビュー      ✔ 箱田鞄 >>