@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 13日

✔ 本日はガトーショコラです

✔ 本日はガトーショコラです_c0004211_085626.jpg

美味しそうに焼き上がりました〜〜 ⌒o⌒
半分だけにドライフルーツが乗っております。
後は、粉砂糖をまぶすワケね。。明日かな。

メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ だそうです。



✔ 本日はガトーショコラです_c0004211_09036.jpg

昨日の 生チョコにはココアパウダーまぶして完成です。
一気にそれらしくなりました。
今年は彼女にあげるだけなので少量ですな。


✔ 本日はガトーショコラです_c0004211_09580.jpg

洗い物するクッキングムスコ。
はい、お疲れさん。

by himiko206 | 2016-03-13 02:39 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2016-03-13 10:24
すげーすげー!!(゚Д゚;)
うちなんて、私が作ったキーホルダーを持っていきましたよ(笑)
頭がいいと料理もできるんだわ(納得)
Commented by 康次郎 at 2016-03-13 11:32 x
生チョコを作ったんだ!
たいしたもんだ(^^)/
きっと喜ぶよな。
女の子でも作らんかも(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-03-14 01:32
>katsumiさん
どれもこれも簡単なのばっかだお
あのキーホルダーなら、その方が喜ばれると思う! ^o^

頭、、、以前栗色お母さんが「「息子さん、頭いいから」とか言われる時、ホント私、◯◯のこと天才って思ってるから「うん、頭いいよ」って言うんだ〜」て言ってて、そーよねぇ、変に謙遜する方が嫌味かもなーと感心したんだが ^^;、、ムスコの場合は頭いいケドこういうことも上手い、とは思わぬ。マジ不器用だよーー!! ^o^
昔、聡明な女は料理が上手い、って本が話題になったことがあったな。。え〜っと、、ああ、桐島洋子だ。
ちなみにアタシは料理は得意ではない。
まぁ食べられない物を作ることはないケド、代わり映えのしないモンばっか順番に出してる感じね〜〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2016-03-14 01:38
>とっつぁん
生チョコが一番簡単なのよ〜 ^o^
板チョコ溶かして生クリームと混ぜて冷やすだけなのよ〜〜〜

そだねぇ、、去年の手作りン時は彼女と知り合う前だから(クラス違うの)彼女は作品(?)を見てないワケで、、「作った」っちて それなりに美味しいのをもらったら、、驚くだろな ^^;

バレンタインデーの時は受験前だし市販のチョコだったケド、先日、「彼女が焼いたクッキー」を食べてたわ。。くれなかったから味は知らんが ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初美容院      ✔ 子供(のガッコ)との関わり... >>