2016年 03月 13日

✔ 子供(のガッコ)との関わり合いも最後になるし、、

と、引き受けた役員なんだケド、これがけっこうキツかった orz
あたしゃ、他のテキパキ動くお母様方の仕事ぶりをグループメールで眺めてることの方が多いワケだが ^^; 今日はその役員会、っちうか卒業生や先生達に渡す卒業記念品の袋詰め、っちうか。

品物の手配や受け取りやソレに関わる他のいろんな事(記念品入れる袋はどーするか、とか予算がどうとか先生との連絡とか作業場所の手配とか)、あまり手伝いもできなかったんで袋詰めぐらいはやらねば、と出掛けて行ったんだけどさ〜、先生の分を入れると 400個ぐらいになるワケで、なかなか大変でありました。
段ボール開いたり運ぶところから始まるワケで、出来上がった物をクラス毎なり先生達の居場所毎なりに分けてあーしてこーして、てのもあって、11時集合だから 1~2時間で終わるかな〜、と思ってたケドやっぱ 2時過ぎまで掛かりましたね。



とにかくお腹が空いたのだっ
多分ムスコも腹ぺこだ。
カップ麺とかパンとか無かったはずだし、何かを作って食べるタイプでは断じてない orz
電話してみたら「(冷凍の)たい焼き2個食った〜」とのことだったが「弁当でも買ってこか〜? いなり寿司でも食べる?」「食べる!」
ちうんで近所のスーパーで買ったいなり寿司を届け、それからあたしゃイオンの駐車場でいなりを食す。。



無闇に疲れてたんで今日の晩飯はコレだっ

c0004211_2214366.jpg

目の前で 1980円(2人分)のが4割引から半額になったんだもんね〜〜 ⌒o⌒

ウニ食べたの久し振りだったなぁ。。



まぁこれからが本題なんだケド、
年に1回だけ 菓子 作ってないで、腹が減った時ぐらいテテっと何か作って食べろよなぁぁぁ?
スパゲティ茹でるぐらいできるでしょーに。レトルトのナポリタンソースとかもあるんだしさぁ (´・ω・`)
さもなきゃ近所のファミレス行くとか、、そーゆーこと思い付かんのかぁ? ^^;

こーゆー時、「アホか orz 」と思う 015.gif


役員会(?)のことを書こうと思って書き始めたんだケド、、途中で気が変わった ^o^

by himiko206 | 2016-03-13 02:38 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-03-13 11:27 x
いや~とにかく役員、ご苦労様でしたね。
まさか大学に行っても、はないでしょうが、
息子の大学にはあったんです。それも北海道支部というやつが。
それはともかく、上手そうな寿司だなあ~
4割引きとはめっけものだ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-03-14 01:50
>とっつぁん
支部!
大きな有名大学なら全国から集まって来るからあるんだろうなぁ。。地元で親同士で飲むのかしら ^^;

4割引で「お!」と思ってたら目の前で「半額」になったのよ〜!⌒o⌒
夕ご飯に大丈夫でしょうか、って聞いたら「一応こちらとしては7時まで、ってことになってますがだいじょぶだと思いますよ ^^;」とのことだったが、シャリが硬くもなってないし、しかもネタも美味かったぞ!
エンガワとかウニとか穴子とか、ボクの好きなのがいぱーい入ってて、確かにパック寿司の割には割高な値段設定だけのことはあるお寿司であった〜〜〜
シアワセ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 本日はガトーショコラです      ✔ 今年のホワイトデーも、 >>