2016年 03月 11日

✔ 今年のホワイトデーも、

自作 だそうです。

材料も 揃えた し、5時前には カラオケ から帰ってきて「よし! 作るぞ!」と母の手を思いっきり煩わせながら製作に突入いたしました。


c0004211_2215403.jpg

まずは スコーン だそうです。


c0004211_22154452.jpg

けっこう力仕事でしたね ^o^


c0004211_22154783.jpg

いい感じに焼き上がりつつあります。。


c0004211_2216035.jpg

その間に 生チョコ 製作。
って、湯せんしたチョコと生クリーム混ぜて流し込むだけ、ですが。


c0004211_22155131.jpg

試食。。おお、なかなか うまし ⌒o⌒


c0004211_22155634.jpg

母のアドバイスに添って 14日までこの状態で保存します。
関係無いケド、IH クッキングヒーターは作業台にも使えるから便利ですね ^o^


c0004211_2216445.jpg

生チョコも固まったようですね。。



今回は7時過ぎには終了してたから、前回に比べたら格段の進歩ですね。
って、付きっきりで指導した母の努力と、キッチンの使いやすさ の賜だと思いますが ヽ(゚_ 。)ノ

ガトーショコラは明日の製作になります。
袋の中に残った砂糖がまだあるはずだ、と思っていたら無かったのであります ^o^

15gほど足りないだけなんだが、甘さ控えめで作ればいーじゃんねぇ? ^^;
これだから理系男子は!

by himiko206 | 2016-03-11 22:37 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-03-12 09:51 x
母の手を思いっきり煩わせながらとか、母のアドバイスに添ってとか、
いやに母を強調してるようだが…(@_@;)
それにしても優しい子だなあ~普通、男の子だら作らんが。
今の男の子はみんなそうなのかな。
Commented by himiko206 at 2016-03-13 03:27
>とっつぁん
だってさ、黙って見てるとホントに「何やってんだおい ^^;」なんで思わず口が出てしまう ^^;
3種類作る時の板チョコの枚数からして「足りなくね?」なこと言ってるし。。

どうなんだろねぇ、、去年は周りで自分で作ってきた男子はいなかったようだな。手作りチョコもお母さんが作ったものだったり。
「自作です」と渡すのが嬉しいのではなかろーか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 子供(のガッコ)との関わり...      ✔ いい人捕まえたじゃな〜い >>