@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 08日

✔ じゃ、帰りましょうか 【追記アリ】

 ✔ じゃ、帰りましょうか 【追記アリ】_c0004211_9343118.jpg




【追記】

友達数人と行った バトミントン で5時間やりまくったので筋肉痛が酷い、っちうムスコを連れて湯屋行った〜〜

その前に、例によって 手作りチョコを作る予定らしいのでその材料やら道具を買いに行くことになっていたけれど、4時過ぎに お食事 から帰ってきたムスコはバタっと眠ってしまい、家を出たのは7時近かったのかな。。
スーパーで板チョコや生クリーム買って、100均2ヶ所であーでもないこーでもないとプレゼント用の箱やリボンや袋を選び、、、


 ✔ じゃ、帰りましょうか 【追記アリ】_c0004211_15522158.jpg

国立インター付近でいつものラーメン食べて ^^;

湯屋に着いたのが 10時近く。

往きの車の中では、ムスコが流してたサザンの曲から唐人お吉の話で盛り上がったり。
曲のタイトルを見ながら(かな? よく車の中でiPhoneで歌詞をググってたりするから)「からひと?」とか言ってるんで「え? イマドキの子は唐人お吉って知らないんだぁ。。。そうだろなぁ。。」と「とうじんおきち。昔の、、女の人ね。外人さんと、、うんちゃらかんちゃらで〜、当時は云々だったから、、、可哀想な人だよ。実在の人物だと思うケド、、」てな話をして、ググったムスコが「へ〜、、、初めて知った」としきりに感心してるので「はい、いいベンキョになりましたね ^o^」「そーだねー」
「いい歌だなぁ、、桑田って天才だねぇ。。」「原坊が歌ってるトコロもいいよね」
ラーメン屋に入ってから、ラシャメンとは。とか、ちなみに羅紗っちうのはな。とか、ひとしきり雑学(ってか、昔の常識)を披露 ^^;

「他にも唐人お吉の歌ってあるよ。ハリスさんも死んだ、なんとかさんも死んだ、今度は私の番なんだ。お酒だよ、お酒をおくれ〜〜。とかいう台詞が入ってて、、」「へー」「六本木のオカマバーのリボンちゃんがいつもコレで踊ってた。日舞」「ぎゃはははは ^o^」

んで! その流れから「自刃」のことを「じとう」と読んだら、「じじんだよ?」「え??!!」「刀じゃなくて刃だから じじんでショ−」「マジかっ!! @_@」
あたしゃ ン〜十年、ず〜〜〜〜っと「じとう」と読んでいた!!
アタシもいいベンキョになりました ^^;


帰りの車は歓迎コンパとかで気をつけて頂きたい急性アルコール中毒の話とか。
未成年には飲ませない、って先輩ばっかならいいケド、どんな人がいるかワカランからねぇ。。
まずは、飲酒時に於ける己を知ることが必要だな、うん。。。ぉ

by himiko206 | 2016-03-08 23:43 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いい人捕まえたじゃな〜い      ✔ (T_T) >>