2016年 03月 04日

✔ 朝からムスコがガッコに行ったので

おかーちゃんもちょいと動く !


c0004211_15523726.jpg

市役所行って住民票もらって〜


c0004211_15524266.jpg

大きな声で言いたくはない某所に行って手続き完了!
わーいわーい emoticon-0116-evilgrin.gif


んで軽く買い物して〜、、、

あ! この数年折あるごとにずっと探していたスクレーパー@100均をようやく見つけた!!

c0004211_16282635.jpg

まな板洗った後の水分をぴしゃっ!と取るのに最適なんだケド、この素材でこのサイズのがなかなか売ってなかったんだよね〜〜。
前のは染み込んだ汚れも落ちなくなってて裂けて切れ目が入ったりしてて、欲しかったんだな〜、新しいのが。
嬉しいんで予備と2個買った〜〜 emoticon-0100-smile.gif


c0004211_15524744.jpg

駐車場のことで不動産屋へ〜。

んで最後に郵便局行って大学の同窓会費 35,000円也を振り込み。
入学もしてないのに同窓会費、、、この時じゃないと払ってくれない人でもいるんだろーか?


あとは、、、ムスコが帰ってくるまでちょいと転がろう emoticon-0110-tongueout.gif



今日は久々の登校日で、(まぁムスコは登校日じゃなくっても行ってたワケだが)弁当持って出ていった。
先週の火曜から昨日までずっと、高校入試関係で登校禁止だったので、久し振りに彼女の顔が見られるんでしょーな emoticon-0103-cool.gif

ホントは2時からだから弁当は要らんのだが、朝から行くっちうんで持たせて、、、朝、弁当箱をリュックにしまいながら「もしかしたら今日が高校最後のお弁当かもしれないよ」とムスコ。
ああ、、そういえばそうなのカモなぁ、、、行く用事もなくなるもんなぁ、、ってか、大学決まったのに登校までして受験ベンキョすることもないワケで、ムスコが行ってたのは彼女のベンキョに付き合うっちうか半分デートみたいなモンだろうし、、emoticon-0122-itwasntme.gif
彼女の進学先が決まれば2人揃って「ひゃっほー emoticon-0102-bigsmile.gif 」と「外で」デートもできるんでしょーな emoticon-0136-giggle.gif

最後の弁当って気付いていたら、もうちょい豪華なモン入れてやればよかったかな。。
「あんた、大学行っても弁当持ってくの?」「多分ね」
じゃぁいいか、別に emoticon-0142-happy.gif

by himiko206 | 2016-03-04 16:26 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-03-05 05:54 x
大学に行っても弁当かい(@_@;)
本人の才覚で何とかしろといってやれ!
私は友人がいる寮に転がり込んでいただいたもんだよ(^_-)-☆
Commented by そぶる at 2016-03-05 06:53 x
ウチの小僧には、中高で勘弁いただいた。
というか、大学決まったらオイラの異動も決まったもんね…単身赴任手当は出ない単身赴任だが。

そうか、ぴしゃっとすればいいのか。針金でステー作ってだらだらなすがままだったよ^ ^

ほぉ、同窓会費ねぇ。結構するもんですな。
ウチは寄付しろ、これは必須です(意訳)ってきたな。
Commented by himiko206 at 2016-03-07 11:13
>とっつぁん
ねーっ ^^;
まぁ節約のためにアタシも持ってったことあるケド、学食とか喫茶店(当時はファミレスとかあまり無かったし)で食べるのは楽しみだったんだケドなー
まぁ通ってるうちにそうなるんじゃないかな。。
Commented by himiko206 at 2016-03-07 11:20
>そぶりん
まさか4年間(6年のつもりらしいが)毎日弁当、ってこともないよな気がしないでもないが、、明日は要らんとか要るとか、かえって面倒カモな〜〜

まな板立ては受け皿がないからボタボタ垂れるし、布巾でふくのもあんま衛生的じゃない気がするし繊維が付きそうだし、、ぴしゃっ!はいいわよ。

寄付もあったよ。なんちゃら基金。年間1万。必須ではないっぽいケド。。
確定申告で出せるとか、、、但し、入学年の何月までは入学に関わる費用になるから出せない、とか。まぁ確定申告で金が戻ってくるほど税金収めるとは思えないので関係無いよなモンだケド、とりあえず保留にしてある ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ったく ^^;      ✔ 記録更新 >>