2016年 03月 01日

✔ 猫まみれ

c0004211_4201332.jpg

膝の上にも1匹います。



風邪ひいて ガッコを1週間ほど休んだとき(って、授業はもう無いんだが)以来、ムスコはあごひげを生やし始めています。
大学生になるのに子供っぽいから、だそーです。
まだ薄いひげなんで迫力は無いんだケド、軽く似合ってますな。意外なことに ^o^
彼女にも好評らしいんで、しばらくは伸ばし続けるんでしょーな。

そういえばずっと短髪だったムスコ、彼女に「伸ばして」と言われたらしく髪も伸ばしてます。
ちょっと前に、「美容院に行きたい」てなこと言うんで「美容院に行ったからといってお洒落なヘアスタイルになるワケでは無い。女の長い髪専門の下手くそな見習いに当たるよか、男の髪を扱い慣れたプロの理髪師にここをこうせいああせいの要望伝えてやってもらった方が上手にやってくれるモンだ」といつもの床屋(1080円 ^^;)に行かせた んだが、まぁそれなりに本人は気に入ったようだ。
そもそもそれほど伸びてないから、耳の脇とか襟足を切るだけぐらいのモンなんだろうケド、やっぱ床屋的な真っ直ぐなラインで切ってあるんで、、襟足辺りはもうちょいショワショワと自然になってた方がヨイかもしれず、しゃーないなぁ、ちょっと高めだがアタシとムスメが行ってる ケンちゃん のところに連れてってやるかな、もうちょい伸びたら、とか思っているのであります。
最初に「美容院、、」と言われたときには、駅前辺りの やっすい美容院に行け、とも思ったが、ホントにまぁ上手い美容師探すのって大変なのよね〜!
見つけるまでは大抵、不満抱えて帰ってくるのが常なワケで。。
だったらケンちゃんに任せた方がヨロシ。
大学入ったらバイトするらしいし、カット代ぐらい出せるだろう ^o^

ゴロゴロしてないでデートでもしてくればぁ?
と言ったら、「彼女はまだ後期(試験)があるから〜」
あ、そうか、、、前期で受かってればソレでいいケド、まさかの時は後期もあるんだよな。。
前期とは別の大学を受けるらしいケド。。
前期の発表は8日とか言ってたな。。受かれよ!!
栗色息子は7日だそうだが、国公立の発表って全部同じ日なのかと思ってた。。
試験日が2日間あったから、、なのかな??
ムスコはセンターだけで推薦合格が決まっちゃったから、、、センターだと自己採点で順位とか分かるからそれほど やきもきもしなかったケド、大学ごとの普通の試験だと自分の位置が分かりにくいから、、ドキドキやきもきで落ち着かないよねぇ。。
自分の時の事なんて、、ン〜十年も前だから思いっきり忘れっちまったわぁ ^^;


昨日は金麦3本目で猛烈な睡魔に襲われ、11時前にベッドに潜り込んでエルちゃんと寝ちゃって、真夜中に目が覚めた。。
ので、こんな時間にぼそぼそ書いてます ^o^

by himiko206 | 2016-03-01 05:19 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いちいち可愛い (*^m^*)      ✔ 今週こそは行きたかったケド、、 >>