2016年 02月 29日

✔ 今週こそは行きたかったケド、、

c0004211_181785.jpg

ラーメンだけで我慢した 011.gif

ってか、この後1人で行こうかと用意もしていたんだけれど、めんどくなっちゃったのよね〜
ああ、湯屋の話。
タダ券もらったので本日は東の方の茶色い湯に行こうと思ってたんだケド、ムスコは行かないっちうし、閉店時間も早めなんでゆっくりもできないだろうし、、、
湯屋行きがめんどくなったらいよいよアタシもお終いだ〜〜 025.gif



なぁんかもう2人して1日中だらだらと、、
やっぱアレだね、早く学校始まらないかね。
朝起きて朝ごパン食べさせて弁当作って「行ってら〜〜」と送り出して、さぁ洗濯でもするか、と動き出す、っちう流れがないとだな、果てしなく だらけていくな、人間は 043.gif
遅くにモゾモゾと起きてきて、(ムスコの方は早々と起きてるんだケド 011.gif )昼ご飯用意して2人で食べて、、、ムスコもたまにある塾のバイト以外は一切出歩かない人なんで(デートぐらいしてこいや! まぁ彼女は国立受験の結果待ちで落ち着かないんだろうケド、、)だらだらしまくる母の背中を見ているワケだ。。いやはや 008.gif


国立、栗色息子は力を出し切ってきたらしい 045.gif
本人は五分五分って言ってるらしいけれど、受かってくれよ!
滑り止め私立の一時金の期限が明日までらしいけれど、どうするのかな。。一時金だけで国立の入学金とほぼ一緒って、先が思いやられるんだが。。
ムスコは、、ありがたいことに太っ腹な某財団が全額 出して下さる ことになっちゃったのであたしゃ呑気なモンなんですが、栗色さんちは子供4人もいるし、長男で力尽きるワケにもいかんからなぁ。。。お爺ちゃんが援助してくれるようだけれど、国立に越したことは無い。金の問題だけじゃなく。

それはそうと、国立の方も授業料とかけっこう高いのね。。
昔はもっと安かったような気がするんだケドな。。
奨学金という名の借金背負わされて社会に出てもマトモに稼げる仕事に就けなくて、それでも返済の催促は容赦ないらしく差し押さえだ何だと苦労してる若い子が多いらしいけれど、若人よ! まずはちゃんと選挙行け!
爺婆ばっかが投票してっから爺婆向きの美味しいこと言う政治家が多いんだぞ。
若いのがいっぱい行くようになったら、政治家もちゃんとそっちを見ざるを得んくなるんだから。
先の短い爺婆(オレを含む)にサービスするより、大学への補助金なり子育て家庭への支援なり、これからの連中に手厚い政治やっとかんと、若い連中みんなビンボーになって子供なんか作れんからにっぽん終わるぞっ

選挙権が18歳からに、って、18のガキに政治が分かるんか?
てなこと言ってるクソ親父よ、愚問である。
なぁに爺婆おじんおばんだって政治なんて分かっちゃいない 003.gif
美味しいこと言ってるヤツに清き一票を入れてるだけだ。
若い一票の比率が大きくなってくれば、そっち向きの美味しいことやってくれる政治家だって増えてくるんだ。
そうせざるを得んだろ、当選したいからな。
少しずつでも流れを変えろ。
だから選挙行け! 017.gif

何書いてんだオレは 003.gif

by himiko206 | 2016-02-29 02:06 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-02-29 10:21 x
今のうちゆっくりしといた方がいいよ。
そのうち金のことも含めて大変に忙しくなるんじゃないでしょうか(@_@;)
息子のことを思うと冷や汗ものでった。
授業料は年間100万以上かかったし、それに生活費だもんね。
4年で終わると思ったら、また入学金を出して2年も通ってさ。
加えて車がほしいの海外旅行だのと親は細るだけ。
卒業してほっとしたもんだ。
Commented by りん☆ at 2016-02-29 11:47 x
親孝行な息子さんですね(*´▽`*)>財団関連
そしてhimikoさんの息子さんはちゃんと理解して選挙行きそう。頼もしい若人です。

大学って入るまでにも入ってからも結構お金かかりますよね(꒪⌓꒪ )受験料3万とか一時金50万とか…
チビ2人が重なる2年〜が今から怖い…
Commented by himiko206 at 2016-03-01 03:07
>とっつぁん
理系私立は高いもんねぇ、、しかも自宅通学じゃないと月々どんだけ掛かるんだか orz
で、海外旅行に車ぁ?
どんだけ甘えん坊なんだぁぁぁ!^^;
もうね、怒涛の数年間で力尽きてるからのんびりしまくるわよ ^o^
4月から始動!
Commented by himiko206 at 2016-03-01 04:09
>りん☆さん
いやぁ3年前の旦那の大借金発覚時には、あっという間にブラックリストだろうから教育資金も借りれんぞ! この子、高卒で就職か??!と暗澹とした気分になったもんなぁ。。高校入ったばっかでまさかデキる人だとは思いもしなかったから、なんとか国公立に入れたらいいな〜〜、だけで。
もはやこれまで!と難破船から逃げ出したケド、財団関係は想定外の孝行度 ^^;
条件キビシかったケド難無くクリアしたムスコは、なんか「持ってる」のカモしれんわ。。。

選挙行けよと言ったら、トーゼン行くとのことで「よし!」と ^o^

りん☆さんとこならちゃんと学資保険とか入ってるんだろな。
うちは、新婚時からチョービンボーになってたから保険どころじゃなく(ってか、そういうものの存在さえ知らんかった。学費、なんて身近な話題じゃなかったし ^^;)資金なんて0、それでもまぁ何とか私立幼稚園に行かせてたから世の中けっこう何とかなるもんだよ ⌒o⌒
自分の受験時なんてン〜じゅう年前だから、ムスメの時には受験料だけで目ぇ剥いたなぁ、、受験料もギリギリだったんであんまりいっぱい受けさせてやれなくって可哀想な気が、、、、結局短大が拾ってくれたが、考えてみたら遊び呆けた高校時代のツケだな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 猫まみれ      ✔ 今日の Amazon >>