2016年 02月 20日

✔ いざ! の【追記】を書いてたら長くなってきたのでこっちに書く 8-p

【追記】
ガッコから帰ってきたムスコと MOVIX昭島で。
ムスメは数日前に ららぽーと横浜で観てきたらしい。
あ、火星で独り DASH村!オデッセイ ね。

懐かしい曲がわんさか出てきたが、、、エンドロールん時に流れた I Will Survive が、ンもう ツボ!

うっひゃーー! emoticon-0102-bigsmile.gif


でござった ^^;





好きだったんだなぁ、コレ。。。
拳握りしめて屈み込んで熱唱する感じの歌で、、ヒットしたんだよねぇぇぇぇ
誰が歌ってたんだか日本語の歌詞もあって、♪ そうよ慰めてなんていらないわ ごーなごぅ! 分っかるのぅ! とか何とかかんとか。。(だっけ???
訳詞は コレ みたいだケド、最後にこんな恋の歌を持ってきてソレが映画にハマってる、っちうのが可笑しくって可笑しくって、1人で大ウケしてた ^o^



六本木のオカマバーの**ちゃん(ああ、、名前忘れちゃった、、トシだな orz)がショータイムで歌ってて、それが実に上手くてさぁ、、、
**ちゃんの十八番は金太の大冒険(ググればぁ?)だったから、彼の I Will Survive 聴いて、わぁ! すっげ上手いじゃん! と感動したんだわっ ^o^
力出し切っちゃった〜な勢いで熱唱して席に戻って来てから、息も絶え絶えなんだけど客への気遣い完璧で、はぁはぁ言いながら小まめに動き回ってるんで「**ちゃん、いーからちょっと休みなよ」とソファに張り倒したら「*子ちゃんいい子ね〜、あんた好き〜、じゃぁちょっと寝るわ〜〜」とか言ってホントに寝ちゃった、とか ^o^

うちのシャチョーがえっらい太っ腹で、何人か(同業者やら従業員やら)を引き連れて銀座赤坂六本木〜な人だったので金魚の糞やってた時代。。
朝の5〜6時までやってる六本木のオカマバーが〆、のコースが多かったから、夏なんかは空も明るくなりかけてる頃に TAXI呼んでもらってシャチョーに聖徳太子さん(諭吉さんじゃない)渡されて国分寺まで帰る、という、、、
バブルん時ね、、、アタシも若かったなぁ。。。

その頃の記憶が ぶわぁぁぁぁ と蘇って、なんだかしみじみとしてしまったエンドロール ^^;



それはそうと、、映画観るときにはあんまし事前に情報は入れないようにしてるんだケド、今回は DASH村ネタにウケちゃってついネタバレいっぱい読んじゃったから、、緊迫感はほぼ無し ^^;
まぁハッピーエンドが分かってたから「ダサいディスコミュージック」を楽しめた、ちうか、、、事態の緊迫加減を堪能しつつもニヤニヤしながら観てしまつたわよ ^o^
やっぱ白紙の状態で観なきゃだな、映画は!

隣にムスコがいたら、「ダサいディスコミュージック」が流れる度に「うっわー、懐かしーー!」とか呟いちゃってウザがられるところだったケド、彼は前の方の座席が好きでアタシは後ろの方が好きなんで、席がバラバラなのは良かったわ ^o^
吹き替えがいい、っちうんで吹き替え版で。
字幕だと、目が悪いのもあって字幕が読みにくいし、英語が聞こえてくるとついそっち聞いちゃって上映中ずっとリスニングやってるみたいで疲れる、んだそーな ^^;


そういえば話はどんどんズレていくが、、、定期考査の話かなんかをしてる時、英語は得意な人なのに「英文和訳は苦手」っちうんで「??」と思ったら、(英文読解は)いちいち和訳しないで英語で考える方が楽だから、和訳を書かねばならんとなると、ほぼ合ってるな〜で◯くれるセンセならいいケド細かいこと言うセンセだと×になる、っちうのを聞いて、、、よし! お前、日本脱出しろ! ^o^ と、思った。。

火星までは行かんでもいいケドな ^^;


by himiko206 | 2016-02-20 02:14 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2016-02-20 08:48 x
布施明、麻生よう子が歌ってたよーな、という記憶しかない。

映画見てないな…
Commented by りん☆ at 2016-02-20 14:26 x
金太の大冒険www
これネタ分かる人の方が少ないのかな…。

オデッセイ=ひとりDASH村っていう評価多いですよね!気になるけどDVDレンタル待ちです(^_^;)

大学入試辺りは吹き替えよりも字幕が楽だったなぁ(´・ω・`)今はもう吹き替えが下手くそじゃなきゃ吹き替えの方がいいんじゃないかという程度ですがwww
そして和訳が苦手な気持ち凄くわかってしまう(^_^;)私も意訳の方が得意でした。日本の英語教育はオバちゃんだめだと思うと声を大にしていいたい!
Commented by himiko206 at 2016-02-21 07:44
>そぶりん
おお、そうだ!麻生ようこ!
Youtubeにあったんで見てたら逃避行なんちうのも出てきて、いやぁ懐かしい懐かしい!
♪そーれでなきゃいい人なのに〜
ペドロ&カプリシャスなんかも続いてきちゃって、しばし懐メロ大会
Commented by himiko206 at 2016-02-21 07:57
>りん☆さん
どうなんだろう、、一度は通る道カモしんないねぇ ^o^ >金太
以前は、俳優の生の声の方がいいに決まってんじゃん、な人だったケド、ムスコが吹き替えがいいっちうんで吹き替えで観ることが多くなったなぁ。。
コメディっぽいのだと、英語のジョークとか通じない人なんで、日本向きに置き換えて日本語喋ってて貰った方が変に集中してなくてもいいから楽な部分はあるが、、まぁそれも良し悪し、っちうか。。
吹き替えに変なアイドル使うのはやめてほしいね〜 ^o^
まぁそーゆーのはアニメぐらいなのかな。。
あたしゃもう和訳も意訳もへったくれも、っちうか、、、横文字が出て来るとムスコに意味を聞いてるわ ^o^
で、またすぐ忘れる
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝っぱらから      ✔ いざ! >>