2016年 02月 18日

✔ 進化しているらしい、、

c0004211_2224426.jpg

現在のムスメの愛車。

アタシにはよくワカランが、ミラー替えたとか何やらを付けたとか何処ぞを外して錆取りして色塗ったとか、、なんだかそんなことばっかやっておる。らしい。



c0004211_2224477.jpg

今度はこ〜ゆ〜のを付けたんだそーな。
スクリーンっちうんだそーな。
高速運転ですっごく楽、だそーな。


ところで、、、渋い いい音 なのは よぉぉぉっく分かったからエンジン止めろおぃっ 008.gif




・・・しっかし、、物の見事にハマってるわねぇ
時間があると走ってるか磨いてるか いじってるか、みたいな 043.gif

by himiko206 | 2016-02-18 22:51 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by そぶる at 2016-02-19 00:20 x
あはは、一度は通る道ですな。
ピッカピカだねぇ。楽しそうなセレクトですな。

そういえば、オイラもスイングアームなんとかしなきゃ。
Commented by 康次郎 at 2016-02-19 09:17 x
やっぱりはまっちゃったか(@_@;)
これにはまるとなかなか抜けられん(*_*)
そのうち全国一周なぞと言いださないとも限らん。
いい仲間が見つかるといいが…
Commented by himiko206 at 2016-02-19 14:24
>そぶりん
スイングアーム、、、ああ、ムスメのだと黒いヤツね。。なんとかしなきゃって、、、外してんの?それじゃ走れんか ^o^
ナンバーのボルトまで赤いの付いてて、、え〜っと、、可愛い
このフレームはフォロワーさんがくれたんだそーな。
何処ぞの難有りパーツをヤフオクで買って直して付けたり、とか、よーやるわ ^^;
Commented by himiko206 at 2016-02-19 14:28
>とっつぁん
日本一周、、、いいなぁ、、
野宿ってワケにもいかんだろから金貯めないと無理だろな ^o^
でもこいつは漫喫でも深夜カラオケででも泊まりそうだな。。
流星号でついてこかな。。本日の目的地集合でそれぞれ勝手に行くワケ。おもしろそだな。。
Commented by そぶる at 2016-02-19 19:40 x
黒いのかな?
スタットボルトが飛び出して、スイングアームを削っているのだ。今は違う単車のホイールを履いているので、クリアランスやブレーキのマウントを加工しないとイカン。
まぁ、一応走れるんだけどね。

いろいろ考えるのが、作業するのが楽しいんだよ、結構。
まぁ他人には理解されない部分も多々あるものですが、関係ないのです。

オイラも、つい最近本国しか流通していないデンさんのシフトノブのオプションを注文したら、違うものが送られてきて、なれない仏語で交渉したが、玉砕したので次のFBMで売るか、かわりにPeugeot RCZのノブを調達した、とか。
エピソードには困らないですなw

ちなみに。
日本全国にライダーズハウスっていうのがあって、雑魚寝だけど素泊まり500円とかで提供してくれるところとか、結構あるんよ。
Commented by himiko206 at 2016-02-20 00:38
>そぶりん
まずは訂正!
フレームじゃねーわスクリーンな ^^;
フレーム交換なんて、、、全部交換だわなははは

黒いのだと思うが、、1/5の写真に写ってる黒いパイプみたいなヤツのことちゃうかしらん、、
で、そんなモンが削れたら危ないだろーね。

ああ、FBで見たな。。RCZのノブかっこいいな。
へー〜500円!
まぁどうせ一人で行くんじゃないだろうし(って、ほとんどムスメが日本一周に行くことになってるな ^o^)そーゆー情報も入ってくるんだろうから利用するんだろうな。。ついてく車のドライバーは宿泊不可なのかしらん。。
Commented by そぶる at 2016-02-20 03:08 x
うむ、よく見えんが多分そうですな。
チェーンラインとタイヤのクリアランスを確保するため、社外品にするか、純正加工にするか、そして加工屋に出すか、自分で削るか、OHも控えてるのでまとめてやるか、悩んでおるの。

ふーん、貰えるのか…いいですね。
ウインドスクリーンがあると、長距離で疲れに差がでるけど、ネイキッドの雰囲気が…とか色々考えてるにちがいないっす。

泊まれなくはないけど、そこはほれ、車中泊もあるし。(なんのこっちゃ)
Commented by himiko206 at 2016-02-20 04:01
>そぶりん
そんなイロイロ悩むほど乗ってるとは思えなかったが、、、どかちゃん?

何処ぞの難有りパーツをヤフオクで買って直して、っちうのも、「直す」のは溶接関係本職のフォロワーさんがやってくれたんですと〜〜
いいわね、女の子は( ̄◇ ̄)(と言うと本人は 私は姫ライダーじゃない!と怒るだろうけど、寄ってたかって面倒見てもらえてるんだと思ーぞ!

ネイキッド、、そうねぇ、、ママチャリの風防とか手を隠すカバー(?)みたいな五月蠅さは確かにあるんで、あーゆー古臭系のバイク乗るなら何も無い方がかっこいい的なものはあるのかしらん。。
まぁイロイロくっつけたい時期を過ぎたら外すのかね ^^;

車中泊は、206じゃキツい ^^;
まぁ3人だったから、、、一人ならなんとかなる気はしなくもないが。。。ばばあ襲うヤツもいないだろうしな ^o^

なに夜更かししてんの?
Commented by そぶる at 2016-02-20 07:23 x
夜更かしではなく、追い込まれてるので、毎晩2,3回は目が覚めちゃうのだ。結構しんどいんだぞ、これ。

うむ。デンさんで車中泊したら、泊にならなかったという…

まぁ、自分で溶接したり、旋盤回したりするようになったら重症ですが、始めるなら今だな。オイラも頼んだら工場のおっちゃんが教えてくれたのは17くらいの頃だったし(なんのこっちゃ)

対象はKちゃん。他は一通り終わってるからね。
部品をとってそろそろ廃車しようと思っているのに、小僧が欲しいというからなぁ。
安全なレベルまで治すか、悩んでいるのよ。
Commented by himiko206 at 2016-02-21 07:41
>そぶりん
そっちに転勤になってどれぐらい経ったんだっけ、、、

Kちゃん、、嫁さんが使ってたヤツだっけ。。略称が多くてよくわからんでござる ^^;
Commented by そぶる at 2016-02-21 15:52 x
ん、もうすぐ2年。今月末にはもう一年いるか、別のとこに行くか、さたがでるだろう。

Kちゃんは、こっちに持ってきた原付だ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いざ!      ✔ ムスメを呼んで、 >>