@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 03日

✔ 梅チューハイで酔っ払ってきたので、、

ブツブツと書き続ける ^o^

若い頃、人に聞かれると、「夢かぁ、、、助手席にドーベルマン乗っけてポルシェのオープン ブッ飛ばすことかな〜〜 ⌒o⌒ 」と答えていたワケだが、「結婚して浮気すること〜 8-p」の方は叶わなかったな。もう離婚したから ^o^


今ってさぁ、、むっちゃストレスフリーなんだな。。
だからかえってボケそで怖い。

家出るまでは ンもうストレスの塊だったなぁ。。
浮気だ借金だの大ネタだけじゃなくて日常的にも。。

食事時以外に何か作って食べてる人がいて、その食器を洗う様を見てると洗剤びゅーびゅー出して皿撫でて しゃばしゃばと水掛けてお終い、みたいな調子なので後でこっそり洗い直すとか orz
見つかると「嫌味なことする」とか言うんだケド、その食器は家族の誰が使うことになるのかワカランのだぞ!? 洗剤ぐらいしっかり流せや orz

たまねぎをいきなり横に切る、とか。
何度言っても横に輪切りにするんだが、丸ごとたまねぎを横に切るのはオニオンリングでも作る時ぐらいでヨロシイ!
たまねぎは櫛切りにすることが多いから、真横に切ったのが半分ゴロンと残ってるのって扱いにくくて困るのです!
まずは縦に半分に切ってから、片方を横にスライスするなりすればいいでしょーがっ?
と要望を伝えたら、中心を通らずに3割ぐらい縦方向に切ってあって たまねぎとしてむっちゃ扱いにくい形状のがゴロンと残ってたり。。

日曜なんか のべつ幕無しにチャーハンやら何やら作って食べてるんで、鶏ガラスープとかコンソメとか、顆粒のヤツな、買っておくと2週間足らずで空っぽになってる。
こっちは1ヶ月以上掛かるぞ。しかも4人分として使ってだ。
使おうと思うと空っぽ。。。あったま来るからその手の顆粒は買ってきても隠して使ってたわ。

明日の晩飯はエリンギと牛肉の炒め物を作りませう、とエリンギ買っておくと、ガバッとなくなっていて「いっぱいあるから使っていいと思った」って、、
オレな? てめーの4食目や5食目のためにあちこちのスーパー回って節約して安い食材探して買い物してんじゃねーんだよ!? と、、言いたくなるんだわ。言ったケドな。

どこぞで見たレシピで味付け卵作るとか言ってでっかい丼に醤油や味醂をガバガバ入れて3〜4個の卵がプカプカって、、、ンなもんなぁ、3〜4個の卵がぴったり入るぐらいの容器で作れ、ってぇんだ馬鹿かお前は!
一気に味醂半分使うって何ソレ! 高いんだぞ本味醂!

というような馬鹿馬鹿しくも切実なストレスの宝庫だったなぁ。。。

思い付きばっかテキトーに言うから「ソースは?」と聞くようにしてたら「どーせオレの言うことは」とかいちいち言うようになって(自覚が出てきたのは喜ばしい ^o^)邪魔臭いこと鼻の脇に付いた猫毛の如しだったが、あーたの言うこと真に受けて外で恥かいたこと数知れずだからなっ


今はそ〜ゆ〜ことは一切無いし、平和だ。。

by himiko206 | 2016-02-03 02:30 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ うぉぉぉぉぉぉぉ!!      ✔ 受験シーズン本番だっちうに、、 >>