2016年 02月 03日

✔ 受験シーズン本番だっちうに、、

ムスコが熱出した ヽ(゚_ 。)ノ
熱ったってまぁ 朝に 7度8分でギョッとしたケドしばらくしたら 7度1分に下がる、という大したこと無さげな熱だし、一番辛い症状は筋肉痛(一昨日、筋トレを頑張り過ぎたらしい)だそうで ^^;
ホントは今日は、アタシの7〜8年前からの不思議な足の痛みを診てもらおう! と張り切っていたんだケド、やはり例によって子供優先でありますので医者連れてったがな。受験生だしっ

咳は出ない、今は頭は痛くない、特に怠いこともない、ただ鼻は詰まってて食欲が無いぐらいで、「身体の節々が痛いとかある?」「さぁ、、、筋肉痛なのか節々の、、なのか判らなくて ^^;」「ははは」てな会話聞いてるアタシは無闇に眠たくて「ぽや〜〜」としてました〜
で、検査の結果、インフルは出てないケド、アデノウイルスと溶連菌が出ましたっ!

そういえばこの冬は、3年ぶりにインフルの予防接種受けたんだよね〜。2人で。
どっちにしろ気休めみたいなモンだしな〜〜、と思ってる母なので受験期しか受けない、という ^^;

薬もらったら 12時で、やっぱアタシの足の痛みは先送りになりました ^^;(行こうとしてた病院の外来は午前中で終わりなのよ〜)


ムスコは私立は受験しないし国公立の試験もまだ先だからいいとして(いぁ! よくはないケドっ ^^;)心配なのは彼女さんだよなぁ。。
ガッコはもう3年生の授業は無くって特別講習みたいなのがあるだけ(もう終わってるのかな??)なので、3年生はほとんど登校してないみたいなんだけれど、ムスコは弁当持って毎日フツーに出て行って夕方帰ってきてましてね。
塾とか予備校に行ってる子はそこで追い込みの勉強に励んでるワケで、そうじゃない子は自宅だったりガッコだったりで受験勉強らしいんですね。

で、ムスコは彼女さんとガッコの廊下で勉強をしているんだそうで。
教室だと空気の張り詰め方がハンパ無く(何人かが来てるらしい)、思いっきり「しーーーん!」としてて息が詰まるんだそーな。
なので、フツーに授業やってる2年生の教室の脇の廊下が2人の指定席(?)らしい。
その彼女に伝染ってたらマズイなぁ。。
ムスコも気にしていたけれど、今ソレが一番気になる。。潜伏期間のこともあるし。。
あ、ムスコの方も心配だケド ^^;



なんだか呑気だな、、アタシ。。
ガッコ帰りに某所でベンキョして 10時近くに帰ってくる、て頃は何かと大変だったけれど、秋頃に 朝5時起きの 10時就寝! に切り替えてからは、夜の9時ともなるとやること全部終わっちゃってアタシも随分楽になったな。。
塾に行ってる子達は 10時過ぎに帰ってきてそれからご飯食べて、って以前のウチみたいな生活で、現在の栗色さんちもそうらしいんだけれど、お母さんも大変です。。

あ、そういえば 栗色息子 はYに決めて願書を出したらしい!
倍率高めのようでちょっとした冒険らしいケド、頑張れ!! (•̀ᴗ•́)و
ムスコと一緒だったら面白かったケド、▢▢大は無難過ぎるからYにチャレンジ! だそーな。

そうねぇ、、無難っちゃぁ無難だな ^^;
でもムスコの志望学部は、東京の国公立では ◯◯と ▢▢しか無いんだよね〜
◯◯志望のままだったらあたしゃ今頃こんなに呑気にしていられないだろうから、、、なんだかんだの思いはあるが、やっぱ、進路指導の時に担任のセンセが感に堪えない風に言ったという「孝行息子だねぇぇぇぇ」に同感 ^^;



でも、僕のために立ち止まるな。
僕、お母さんだケドな ⌒o⌒





おかーさんを置いていけないから地方の帝大はNGなんて、勘弁してほしかったな。。
長男だったお爺ちゃんは親孝行で、弟達が東京大阪巴里に行っちゃってからも名古屋でずっと曾お婆ちゃんを大事にしてて見送って、その長男のお父さんも親孝行で姉妹が東京大阪そして名古屋に嫁に行ってから(ウチの親戚って都会志向なのか?)、ずっとお爺ちゃんを大事にしてて(お婆ちゃんは早くに亡くなってるから)そして見送って、その長男のアタシの弟は姉が東京に行っちゃってからずっと父と母を大事にしてて2人を見送って、、そして死んじゃった。。
弟に子供はいなかったから次の代の長男であるところぉのムスコなんだが(名字もそっちになったし)、、、イマドキ長男だからどうこう、ってな意識も期待も無いアタシなので、そーゆー血は困る ^^;
マジ、我が道を行ってほしいと、切に願う。
地球の裏側であたしの死を知るぐらいでいいからなっ
あ、その時は鉄砲玉のムスメ(母親譲りか、、)がきっとそばにいるから ^o^

てなこと考えるのは、トシ取ったからなんだろなぁ、、、



熱出した話がなんでこーなった ^^;
ま、つれづれなるままに。。

by himiko206 | 2016-02-03 00:36 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2016-02-03 17:18 x
我が職場もインフルが猛威を振るっております。
ある部署は半分食らってたり。
オイラは流行りに乗れない人なので、違うものにダメージを食らっております。

ムスコどん、あと少し、もう少しですな。お気をつけて。
Commented by himiko206 at 2016-02-03 21:19
>そぶりん
考えてみたらアタシ、、インフルに罹ったことってあるのかなぁ??
記憶にある限りでは無いんだケド ^^;
違うものって、隣の部屋の騒音とかそーゆー類かね。

さんきゅ。
昨日今日とベッドに転がってiPhoneばっか眺めてやがるわよ orz
Commented by そぶる at 2016-02-03 22:08 x
スゴ! どっかで書いたっけ?
上の家の引き戸の音に悩まされてます。

あ、ダメージはそっちじゃないんだけどね。
メシ食えなくて。
Commented by himiko206 at 2016-02-03 22:55
>そぶりん
いぁ、聞いてない。FBもMIXIもご無沙汰してるし、、、最初は上の部屋の足音、って書こうとして隣の部屋、に変えたんだが、、、多分いわゆる千里眼 ^o^

胸が一杯で、か? ^o^
Commented by そぶる at 2016-02-03 23:32 x
ちなみに。
今は宿舎に住んでいるので、皆職場の人間やその家族なのだが、やかましい上のヤツもインフルで今日まで休んどる。
隣も昨日まで休んどったな。
斜め上も昨日まで。斜め下は今週から、とかなりひどい。
気をつけるべし。

胸が一杯、だといいな。多分、ぶり返したんだな。
Commented by himiko206 at 2016-02-04 18:23
>そぶりん
ううむ。。そんなに流行ってんのか。。そういえば2年生の間で流行ってる、とか言ってたな。。
ムスコは相変わらずiPhone見てケラケラ笑って、、、たと思ったら寝てる ( ̄◇ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 梅チューハイで酔っ払ってき...      ✔ チビ >>