2016年 01月 30日

✔ ママ友ランチ

c0004211_0483843.jpg


美容院 の後にスッ飛んで行ったお値打ちファミレス、ガスト ^o^
一念発起 ^^; して美容院の予約した後にランチのお誘いがあって〜〜



願書提出期限も迫ってるのに栗色さんの息子の国公立の志望校がまだ決まらなくって、、、
三者面談のこととかちょっと前からイロイロと話を聞いてたんだケド、一昨日の夜 LINE で「明日は ▢▢にお付き合い頂くようで、、よろしくお願いいたしマス」っちうんで「え? え? 聞いてないよ? ^^;」

うちのムスコの志望校も彼(栗色息子)の候補に入ってるんで、急遽、ムスコと一緒に行くことになったらしい。
N大とY大と、▢▢大が候補。
Y大は行ったことあるらしいけれど、N大と ▢▢大は見に行ってさえいないらしく、様子も分かんないのに「入れそうなところ」っちうだけで決めてドースル、見てこい! っちうことになって火曜だか水曜だかに新幹線で N大に行かせたんだそーな。
で、木曜日にムスコが付き合って(?)▢▢に行くことになって、で、行ってきたワケなんだが、、、
志望学部が違うんで場所(最寄り駅)そのものも違うんだけれど、ムスコは彼の志望する工学部の方も行ってるしな。。

まぁ何だかんだと色々あって、「ランチしよー! 金曜が仕事休みだしっ」のお誘いがあったのが美容院の予約入れちゃってからだったので忙しいことになったワケですよ、はい ^o^


んでまぁ3時近くから遅めのランチとドリンク飲みながら栗色息子の志望校のこととかイロイロと話していて、、、「今の話、目からウロコだった! ソレを息子に言ってやってくれ〜。わ〜〜、マジ! ◯◯君(うちのムスコ)も誘って今夜とかどーかな」って話になってしまい、、、
それぞれ子等と連絡を取り合って、そーゆーことになった ^^;



よく考えたら(考えなくても ^o^)二回りも違う栗色さんなんだが、全く気にならないというか、、、お互い敬語なんて無く、変な遠慮も無く、ざっくばらんに気兼ねなく何でも話せるって何なんでショね ^^;
子供の親同士の付き合いで、ここまで友達感覚になれた人は今までいなかったんじゃないかしらん。。
アタシが彼女を好きなのは、表裏が無い っちうところだな〜。
もちろん美人なところも ^o^

by himiko206 | 2016-01-30 01:27 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-01-30 05:29 x
人間、生のまま付き合えるのが一番。
これからも美人同士で仲良くしてください。
歳をとるとなかなか友達を作るのが難しいもんだ。
Commented by himiko206 at 2016-02-01 02:01
>とっつぁん
美人同士ね。うはは ^o^
またかよ orz とか思いながら引き受けてた幼稚園からの役員、ムスコが大学生になったらそ〜ゆ〜のも無くなるワケで、そーするとアタシの場合、新たなる人脈、っちうか知り合いを作る機会が一切なくなるワケで、、、それはそれで淋しいことだよな〜〜、とつい先日しみじみ思った。。
生涯学習だか高齢者なんちゃら教室だかに通おうかしらん。。。
Commented by 康次郎 at 2016-02-01 14:08 x
そうそう生涯学習の講座に通うといいよ。
そのうちいいのが引っ掛かるかもしれん(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-02-01 15:21
>とっつぁん
そ〜ゆ〜講座って定期テストとかあるのかな。。俄然ヤル気が出そうだケド

いいの、って♂?
もう要らんぞ ^o^
あ、大金持ちの茶飲み友達的な♂なら2〜3人欲しいカモ ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ で、晩メシ〜〜〜      ✔ 1年7ヶ月ぶりに、、 >>