@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 30日

✔ 1年7ヶ月ぶりに、、

美容院行った〜!
髪切った〜〜!
パーマかけた〜〜〜!

あ〜〜嬉し! ⌒o⌒

行き当たりばったりが基本のアタクシであるからして、美容院の予約 っちうのが面倒くさいワケだ 8-p
当日都合悪くなったらどうしよう、とか、、、いぁいぁいぁ特に理由なんて無く、ただひたすらに面倒なのだ!
思い立った時に行きたい我が儘者なのだ ^^;
こんなんでよく社会人やってるな。。
社会人、、なのかな、アタシ。。まぁ学生じゃないから社会人か。。


近年で一番気に入った仕上がりだっ!
長さといいカットの具合といいパーマの掛かり具合といい、、、

✔ 1年7ヶ月ぶりに、、_c0004211_0283736.jpg

パーマ掛け立てでまだ収まりが悪いまま写ってますが〜〜
「乾かさなくっていいよ〜〜」「えぇぇぇ?? コレで帰すわけにはいかないんですケド〜〜」とか言われながら急いで飛んでいった先のファミレスのトイレでパチリ。

下手にドライヤーかけるとバラバラになって広がっちゃうんで、いつも洗い髪に椿油付けただけの洗いっぱなしで寝る、というアタクシなので濡れたままでも一向に平気なのだ。
しかも外は雨だし。。(あんまし関係無いケド)


因みに、最後に美容院に行ったのは一昨年の この時 8-p
次回はせめて1年以内に行きたい ^^;

by himiko206 | 2016-01-30 00:47 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-01-30 05:24 x
まあ息子の嫌われんように
どきどきはメカさんと・・・ネ(^_-)-☆
Commented by at 2016-01-30 10:40 x
実は私も染めたの。
お正月子供たちが「白髪がすごい!ね」と言っていましたが、真っ白に
なるまで頑張ろうと・・・しかし・・・

10年ぶり、女友人が会いたいというので、染めて行くことにしました。
友人たちは抗がん剤で髪が少なくなっていました。申し訳ない??
でも、早く元気になって染めるからと・・・

次の日には都心まで出かける用事があり、男友達の展覧会についでに寄ってみた。
会場の手伝い休みという日だし、絶対会うことのないと出かけたらもう一人の男友達も来ていて、
15年ぶりで会ってしまった。
困った!と思いながら、帰りの電車の窓に映る私を見て、髪染めていてよかった!
少々、引きこもり状態で人に会いたくなかったけれど、髪染めて元気になれたみたい。
卑弥呼さん楽しんでね。「今が一番良い」と思うようにしたの・・・少しずつ元気になれました。


Commented by himiko206 at 2016-02-01 01:55
>とっつぁん
ムスコに「どう?」と聞いたら「い〜んじゃない?」とのこと
今回のアタマは概ね好評 ^o^
Commented by himiko206 at 2016-02-01 02:32
>茜さん
おお!アタシもいずれは全部真っ白!に憧れているんだが、、そこに至るまでには なかなか情けない状態の時期が長そうだよねぇぇぇぇぇ
そか、染めたか ⌒o⌒
そうだよね、自分で鏡見て「よし!」と思えないと出掛ける気力もなくなるからね。。あたしゃここ久しく「よし!」が無いケド、買い物だけは仕方なく行く ^^;
ファンデーションは邪魔臭い、っちうか皮膚が呼吸困難に陥りそう、っちうか重たい、っちうかなので ^^; 粉だけ はたいて頬紅と口紅だけ付けて。
ソレもしなくなったら、お終いかな〜、てなこと思う。。
で、つい先日、アイシャドー買ったんだ〜〜 ^o^
ブラウン系の地味なヤツだケド、今度はカラフルなのが欲しいな〜、なんて思って、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KW14J6S/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_encoding=UTF8&colid=236ZZ6RBRH2OG&coliid=I2QFCOPM0MBDLJ
こんなん眺めながら「うひひひひ」とか思ってる ^o^

「今が一番!」て思えるのは素敵なことだと思う。
アタシは、今までの人生の中で、今が一番穏やかに日々を過ごせていると感じてる。マジ!
いろいろあったけれど、今のこの状態を作るために、道を作ってきたんじゃないか?と。

アタシの大好きな言葉。
「運命よそこを退け。俺が通る。」
うきゃきゃきゃきゃ ^o^

がんばれ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ママ友ランチ      ✔ 診察終了〜 >>