2016年 01月 22日

✔ のんびりし過ぎて、、

かえって日記書く気が起きん、という ^^;
いぁ、記録として書いておきたいことは山ほどあるんだケドね



c0004211_1522757.jpg


c0004211_1505263.jpg

ムスメはバイクと写真にハマりっぱなし。
上のはムスメの作品ですな。
カメラ持って夜中でも写真を撮りに行くようで、まぁ好きことやっててハッピーならそれはそれでいいんだケド、生活基盤というか経済というか、そっちをまず考えろよ、と。
期限はあと2ヶ月ちょっと。
その間になんとかならなきゃぁわしゃ知らんぞ、と。
頑張れ!



ムスコは、、、よっぽどのことがない限り多分志望校に合格するんだろうな。。
センターが 828点(950点満点で。英語の 250点を 200点に換算するらしいケド)、頭どーかしてんじゃないかとむしろ不安になるよないい点数で、◯◯受ければいいのに、とみんなに言われながら ▢▢大が志望校。
物理がなんと満点だったから、教科の先生がわざわざ「**君は ▢▢らしいケド、どうして ◯◯受けないの?」と担任に聞きに来たとか。
凄いね〜〜
天才産んじまったわ。ははは
でもこれでも ◯◯じゃ安全圏ではないワケで、正答率9割以上の大秀才がわんさかいるらしい。
世の中には凄いのがいっぱいいるんだねぇ、、

やりたいことは ▢▢にあるんだそうな。
◯◯は嫌い。なんだそうな。
なんとな〜く気持ちは解る。
オープンキャンパスから帰ってきたときの、疲れ切った顔と対照的なあの弾むような顔、世の中の評価よか、弾むように帰ってきた ▢▢の方を選ぶのは、まぁみんな(友達とかその親とか)が言うように変人カモしれんケド、ヨロシイんじゃあるまいか?
◯◯の方は、センセに言われたから目指したようなモンで、▢▢の方が断然好きなんだそうな。
前期(試験)を ◯◯にして、ダメだったら後期で ▢▢ 受ければいいんじゃない?(後期の判定もAだし)、の意見も頭から却下 ^^;

ちょっと前に、「名古屋なんかもよくね? 名古屋に戻るのもいいな〜って思うし、京都も住んでみたいカモ〜」なんて言ったら、「(アタシも一緒に引っ越すという)そういう選択肢があるってもっと早く聞いてたら、違ったカモなぁ」なんて言うんで、むむ? と思ったんだケド、アタシを置いて地方には行けないとマジで思ってたらしい。
帝大って何で遠いとこばっかなんだ、てなこと言ってたケド、「でかした!」に選ばれて以降は、地方でも別にいいよ、って言ってたんだケドねぇ、、、

アタシとしては、志望校の変更で無意味に威張れる親のヨロコビを奪われてつまんない、っちゃぁつまんないが ^o^、交通費が安く済む、とか早起きせんでもヨロシイ 8-p、とか実質的なメリットは大きいよね。
ってか ◯◯だと浪人の可能性もあるワケだよ ^^;
に、対して ▢▢の志望学科はセンター堂々のトップだったから、志望校の見直しとか最後の追い込み!とか私立の試験が〜とか(ムスコは私立は一切受けないそうな)他のみんなが一番忙しいときに、なんだか「のんびり〜」な気分のアタシ。。

ま、結果も出てないのにあんまし余裕ぶっこいてたらイカンな ^o^

ガッコでは理科は物理と化学を取ってたらしくて生物は基礎しかやってないんで、「今のうちに生物やりたい」とのことで教科書とか図鑑とか用語集とかを買った。つい最近。
「いやぁ、面白い!」とか言いながら生物の勉強をしてるようだわね。凄いねぇ ^^;



ムスメのことも、書いておきたいことはいっぱいあるんだケド、4時か、、とりあえず買い物に行こう!(そっちかよ ^^;)

by himiko206 | 2016-01-22 16:18 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2016-01-23 09:31 x
子供が2人いると面白いなあ~
うちは一人だったのでつまらんかった?
Commented by himiko206 at 2016-01-23 19:22
わ!わ!わ!とっつぁん!!⌒o⌒
久し振り!
謹賀新年!
賀正! ^o^
元気だった?
どしたっかな〜、とずっと気になってただぁよ

2人いると心配も2倍になるケドね ^^;
Commented by himiko206 at 2016-01-23 19:24
最近ずっとmixiにログインしなかったせいか入れなくなっちゃっててさぁ、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あわぶくたった〜煮えたった〜〜      ✔ 初雪! >>