2016年 01月 05日

✔ 治安の悪いマフラー

c0004211_1572025.jpg

だそうです emoticon-0114-dull.gif

爆音って程ではないけれど、いい音してました。。

って、、、いい音とか言ってんじゃないよっ >オレ emoticon-0110-tongueout.gif



うちの駐輪場はスロープを登らないと外に出られないので、キャブレターのセッティングがまだどーたらこーたらで暖機しないと登れない??らしく駐輪場で暖機してたんだケドさ〜、ばぉん! とかやるんで、「静かにしなさいっ」と叫んでしまったわ emoticon-0141-whew.gif
まぁ住宅街ですし、、

「蓋みたいなのが斜めンなってるよ」「これでいいの」「ふ〜ん、、」
あちこちピカピカに磨いてるわねぇ emoticon-0136-giggle.gif

アタシも、流星号に クリスマスプレゼントだぁ emoticon-0116-evilgrin.gif なんちてマフラー買ってやったから、交換したくなる気持ちは解る emoticon-0142-happy.gif
もうちょい体力あったらなぁ、、バイクに乗って風になってみたい気がしなくもないカモしれないよーな気がしないでもない emoticon-0102-bigsmile.gif


ま、安全運転で夜露死苦!!

by himiko206 | 2016-01-05 01:56 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by bleu_le_hibou at 2016-01-05 09:23
通称トラップマフラーって言うんでは?
え〜音やと思いますよ。
あんまり知らないんですが??
静かすぎて近づいた事すらわからない
某ハイブリッド車より安全だと思います(爆)
Commented by そぶる at 2016-01-05 12:29 x
ご無沙汰してます。
うちの小僧も、年末帰ったら中免とってました…

スーパートラップですかね?皿、少ないのかな?
シングルには人気ですねぇ。
側方排気が保安基準に触れるようになってから、微妙になったと思ってましたが…最近はどうなんだろ。

キャブの設定は寒くなったら、一回やっておきたいもの、ですねぇ。
トラップは割と調整しやすいと思います。
Commented by himiko206 at 2016-01-05 13:28
>芳さん
そう!そんな名前だったな。
渋い いい音してました ^o^
バリバリ音じゃぁないけれど、暴走族に間違われて針金張られないことを祈っております ^^;
気がついてもらうためにわざとふかすこともあるそーな。どういう場面でかは知らんケド、車に。
Commented by himiko206 at 2016-01-05 13:39
>そぶりん
あら、お久!⌒o⌒
へ〜〜、、お小遣いの請求しない、っちうにどーやってお金工面したんだろ。バイトかな。。
マフラー、ホントは○円ぐらいするんだケド▢円で買った、とか、奥さんに内緒でパーツ揃えてる旦那さんみたいなこと言ってたが、バイクにばっか注ぎ込んでるみたい。
ようやくプロテクターの入ったジャケット買った、とかさ。。

昨日、調整してもらいにF.R.B.に行ってみる、なんちてたケド、調べてみたら4日まで休みだったから、アタシが塗装してもらった板金屋(小学生の頃、ガッコ帰りによく遊んでた)のバイク大好き親父ンところに顔出して帰って行ったわ。そっち方面に ^o^
仲間?にチェックしてもらいながら自分でやるとか言ってたケド、あちこちバラして組み立てたりもやってるようで、磨きセットと工具は常に持ち歩いてるんだそーな ^^;
Commented by そぶる at 2016-01-05 14:42 x
まぁ、自分で弄れるのも単車のいいところなので、ガンバ、ですな。
そういえば、たまたまですがtwitter見かけました。
オールドルックならキャブトンマフラーの方が…と余計なことつぶやいてみる。

うーん、小僧は、なんか成人祝いにおじさんに貰ったらしい。報告せい、っちゅうねん。
乗りたい単車あるのか聞いたら、Kちゃんを狙っていると。
腰下OH出来るようになったらやる、と言っておきました。
でも、そうなれば嫁さんのCBXをわたそうかな、って算段しているところです。
Commented by himiko206 at 2016-01-06 08:32
>そぶりん
太っ腹なおじさんだなぁ、、おじさんって、、男の兄弟いたっけ
CBX、、、デカそうですな
なんだかイロイロ取ってあるのねぇ
場所があって羨ましいわ ^^;
Commented by himiko206 at 2016-01-06 08:35
腰下OH(ぐぐった ^^;)までできないと貰えないのは何故?
Kちゃんて何やの
Commented by そぶる at 2016-01-06 19:16 x
あ、私にとってのおじさんですな。小僧にとっては大おじさんになるのかな。
母の弟だが、未婚なので金が余っとるんだ。
しかも、小僧のいとこは他に一人しかいない&近くに済むようになったので
小僧にいろいろくれるみたいだ。

CBXはそんなにでかくないですぞ。族が今でもよく乗っているやつです。
場所は…いろいろなところに預けていますだ。

KちゃんってのはKSR-IIという2stシングルの原付2種です。
こちらに持ってきていて、近場の足&滝鑑賞用にしています。
こいつは'91年式(小僧よりも年寄り)なので、運用や維持は自分の手でやる部分が大きいのです。
まぁ、これがいじれればCBXでも大丈夫かなぁということですね。(こちらは'81年式だったはず)
Commented by himiko206 at 2016-01-07 11:32
>そぶりん
ふぅん。。
ヴォルティの20歳(だっけかな)はまだ若い方なのね。

??コレだけ書いてぐぐったついでに2時間ぐらいねっとさーふぃんしてたらしいので何ぐぐってたのか忘れた ^o^
Commented by そぶる at 2016-01-07 19:12 x
Voltyは初期型で'94年らしいから、対して変わらんね。
まぁKSRは最後の2st世代でもあるので。
Commented by himiko206 at 2016-01-08 12:58
>そぶりん
アニバーサリーモデルの限定色なんだそうな
1995年らしいな
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 猫にカツブシ      ✔ やっぱ奇跡だなぁ、、 >>