@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 01日

✔ 一応、おせち

c0004211_18404569.jpg

1段目はイオンの 990円ぐらいの一番安いのを容器ごとスポッ。
2段目は半額セール中だった量り売りのマリネやサラダを詰め込む。
3段目は暮れのうちに買っておいた冷凍丸ごと蟹さんをバラして詰め込む。



以上、3万のおせちに気分だけは負けない庶民のおせち! のご紹介でございました 040.gif

by himiko206 | 2016-01-01 18:54 | 独り言 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2016-01-02 06:47 x
オオー、スゲー!!
我が家はテンヤワンヤ(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-01-02 14:06
>とっつぁん
初詣から帰ってきて夜中にテテッと30分ぐらいで完成したおせちだっ ^o^
どうせ田作りとか黒豆とか食べる人いないんで、こ〜ゆ〜のの方がちゃんと減っていくんでヨロシ ^^;
数の子なんて未だ嘗て「美味い」と思ったこと無いもんなぁ、、、
現在、一番上の「いかにもおせち」のお重だけが残ってるわ。
蟹さんが予想外に美味しかったんで嬉しい!安かったんだケド ⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2016-01-02 14:11
「寿」が付いてる松竹梅とか蟹さんに乗っかってる南天みたいな飾り、以前何かに付いてた飾りなんだケド、取ってあって毎年おせちに乗っけておる。
コレだけで正月らしくなる優れもののアイテムでござる ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お餅にも飽きたので、、      ✔ 初日の出 >>