2015年 12月 27日

✔ ストーブが来たよ! ⌒o⌒

c0004211_3392546.jpg

じゃーん! emoticon-0123-party.gif



現在はエアコン暖房のみ、しかも1台だけで、電気代が怖くて温度設定を低めにしてるから、家ン中寒いのだっ
旧宅からは灯油ファンヒーターを1個持ってきたんだケド、灯油の調達が大変でね。。
うち、1Fなんだケド階段を使わねばならんのよね〜〜
代車とかキャリーが使えんので、えっちらおっちら階段運ぶのは辛い!
ムスコがいれば運んでくれるんだケド、ムスコが帰ってくるまで車に灯油積んどいてまた駐車場まで取りに行く、っちうのも面倒だし。。

と、いうワケで簡単に補助的に使える電気の暖房機が欲しいなぁ、と思っていたんだケド、とうとう買ったわっ emoticon-0116-evilgrin.gif




ストーブと言えばアラジンでショ(イマドキ言わんか、、emoticon-0142-happy.gif )、というワケではないけれど、評判が良かったから遠赤外線グラファイトヒーターとやらのコレ!
ちょっと高めなんだケド( アラジンの普通タイプの の3倍!)、首振るし、エコ運転ができるし、何よりデザインが気に入った emoticon-0102-bigsmile.gif
扇風機 とよく合います! って同時に出てることは無いだろうケドさ〜
何故かこのタイプだけ中国製じゃなくって日本製だし。。

それに、安い方のは 1.2kgとえっらい軽いので猫の運動会で絶対倒れる!
コレなら 3.8kgあるので、多分だいじょーぶでしょー emoticon-0122-itwasntme.gif ← ココ、重要!


噂通り、一瞬で暖かい!
若い頃、アパート暮らしで初めて買った暖房器具が安い電気ストーブで、、、マジ暖まらないんで閉口して以来、電気ストーブという物を信用してなかったんだケド、最近のはけっこうイケるんですね。。
まぁ部屋全体は無理だろうケド、それでも今までの底冷え状態を考えるとかなり違うわ。。
気に入った! emoticon-0116-evilgrin.gif




さっそくやって来たエルザさん emoticon-0122-itwasntme.gif

c0004211_3394117.jpg


c0004211_3395014.jpg


c0004211_340095.jpg


あんまり近付くとセンサーで消えちゃうよ〜〜

ピンクのリボンがお似合いです。
ムスコが彼女からもらったクリスマスプレゼントに付いていたリボンです。
昨日からずっと、全く嫌がらずに付けてます emoticon-0102-bigsmile.gif


あ、、ツリー片付けなくっちゃ emoticon-0110-tongueout.gif

by himiko206 | 2015-12-27 23:38 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-12-28 09:44 x
なかなかいいデザインですね。
温かかったら申し分ないですね。
我が家は集中暖房なんですが、結構灯油の消費が大きくて。
別に小さい石油ストーブを使っていますが、こいつがなかなかの優れものです。
電気は使わないし、煮たきができるし、温かい。
昼間は集中暖房なしでもいいくらい。
まあ今は灯油代も安くなって助かっていますが。
Commented by himiko206 at 2015-12-28 11:44
>とっつぁん
温風が出るだけのヒーターって吹き出し口が低いしあんましあったかくない気がするし、赤くなる電気ストーブってダサいのが多いんだケド、コレは細身なのにちゃんとあったかいんで気に入ってる。
特にエコなところ ⌒o⌒
でもやっぱ灯油があったかいよね。
でも灯油持って階段はキツいし、、
うちはガスが無いんで、選択肢として残るは電気しかない orz
オイルヒーターは電気代が不安だし、、、

でもまだ北国に比べたら掛かる費用もマシだよね
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ らぶり〜 ♡      ✔ ようやくベッド買った〜〜!... >>