@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 26日

✔ 我が家のクリスマス

と言っても今年は2人きり。

ムスメの方は まだ お腹の調子がヨロシクないようで仕事も休んだらしい。。
前夜 にトナカイさんの格好でチキンを食べたらしいケド、、、「25日にチキン食べに来るか?」って聞いたら「お腹の調子がイマイチだからやめとく」なんて言ってたくせに orz
かなりしんどい、って、、、ったく アホなセーシュンやってる報いだわ (`_´)

とは言うものの、病院でもらった薬がもう無い、っちうし何やら元気も無いんで、晩メシっちうか我が家的クリスマス?が済んだら薬とか食料とか届けたろーじゃないかアホがっ、のつもりでお腹の薬買って冷凍グラタンとかヨーグルトとか菓子パンとか買い込んで車に戻った途端に、LINEの「夜遅くなるケド、行くよ」のメッセージをようやく読んだムスメから「だいじょーぶ」の返事が。。


c0004211_1244650.jpgc0004211_1245523.jpgc0004211_125433.jpg

、、、だったら朝、死にそーな声で電話に出るなよな〜〜 ^^;

ん〜〜〜
もう横浜行く気満々だったケド、んじゃ今夜はやめとこう。。
薬剤師さんに症状を相談した時の話だとノロじゃないみたいだし、ウイルス性のお腹の風邪なら何飲んでも大して効かないそうで、買った薬も、強いヤツみたいだケドまぁ気休めみたいな物らしいし、、、
やたらと腹の痛くなる子だが2〜3ヶ月前のいろんな検査でも悪いところは無かったようだし、、、
ふむ。自分で買い物に行けるぐらいならだいじょーぶでしょ〜!



で、次に向かったのが にっぽんじんのクリスマス屋 のココ ^o^

c0004211_0323331.jpg

クリスマスには御馳走を並べにゃならん、ケーキ食べねばならん、っちうのは子等が小さかった頃だけで、ここんとこまぁフツーのモンを食べてるワケだが、コレさえ置いときゃぁ クリスマスですね072.gif の気がしてきてそして何より 晩飯作る手間が省ける!

c0004211_0435478.jpg

ほら、箱だけ見てても否応なく クリスマスですね072.gif の気分になるでショ ^o^

コールスローとスープはスーパーで買ったので、晩飯はそれとフライドチキンとビスケット!
ビスケット、ったってパンみたいなモンなので、けっこうお腹の足しになるのデス。



一昨日が終業式だったのに昨日今日とガッコで模試があったムスコは、模試の終わった今日は彼女とクリスマスデート。
「どっか行くの?」「一緒に帰るだけ」「あぁ、プレゼント交換か」「そう」っちうことで早々と帰ってくるのかと思っていたから大急ぎで家に帰ったけれど、ムスコの御帰宅は7時半頃だったかな。。

お互いすっげー真面目な優等生でしかも受験生なので、ホントに 一緒に歩く のがデートみたいなモンらしく「マックでコーヒーぐらい飲めばいいじゃん ^^;」とか言うんだケド、さすがに今日はどこぞに「座った」んだろうな ^^;
駅前の方に行ったっぽいな。
クリスマスに何をあげればいいか、の相談をお姉ちゃんにして、お姉ちゃん御推奨の物、を買ってきてたようだケド、喜んでもらえたんだろーか ^o^

帰ってきたムスコは、なかなか洒落たネックウォーマーとマグカップをもらって参りました ⌒o⌒
けっこいいいセンスだな。。。
写真でしか見たこと無いケド、これがなかなか可愛い子なんだな!
おかーさんもお姉ちゃんもびっくり ^o^

入試が終わったら連れて来るそうだケド、なんだかすっげー才女のようで、おかーさん怖いです ^^;
国語が学年トップとかそーゆー感じ。
◯◯ 志望だったケド歴史が苦手なんで多摩地区の文系の雄的某大学が志望校。だそーな。
同じく ◯◯ やめて多摩地区の ▢▢大にしたムスコとのデートは、、国分寺辺りかな。。おかーさんのセーシュンの地ですよ ^o^
・・・2人とも、合格しろよ〜〜〜



で、ツリー の下のプレゼントを見つけたムスコは「うぉぉぉ!」と喜んで早速袋の中を見て、、、「コレかよぉぉぉ! orz」と落胆の叫び ^^;

c0004211_1384280.jpg

じゃん!!


本日、Amazonから届いたお品です。
ムスコに頼まれていた物です。
ガッコの授業では枠が足りなくて倫政は完全な自習って言ってたケド、今頃だいじょぶかよ ( ̄◇ ̄)
一通り済んだ、とは言ってたような気はするケド。。


と、いうのは袋がデカい(袋は早々と買ったケド中身が決まってなかった。ので何でも入りそうなデカい袋にした)のでついでに突っ込んどいたお品です 8-p

この下に本物のプレゼントが隠れておりまして、それを見つけたムスコは「うぉぉぉぉぉぉ!」と今度は喜びの叫び ⌒o⌒

c0004211_1385368.jpg

メリー・クリスマス!! ⌒o⌒


ムスコが欲しがっていた、お風呂で使えるスピーカー です。

iPhone と Bluetooth で繋いで曲を流せる防水スピーカー。
いろいろあったケド、評判良さそうなのでコレにしました。



なんだかとってもお値打ちに上がった今年のプレゼントです ^^;
喜んで頂けて幸いデス。
なかなかヨロシイようですよ。
古いジャズかなんか流しながら、今日はお風呂の時間が長くなってましたな。。


c0004211_2263656.jpg

メリークリスマス、いただきま〜〜す。
と言って、食べました ^o^

ケーキは無し。お姉ちゃん、、ムスメが来た時にでもみんなで食べましょーね ⌒o⌒




c0004211_2291346.jpg

ムスメの方はコレを作って食べたようです。
美味そうだな。。。
こんだけ食欲があるんなら、もうだいじょーぶね ^o^

by himiko206 | 2015-12-26 01:02 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2015-12-26 10:42 x
そうか~息子にも彼女ができたか。
わが青春の高校時代は、彼女などいなかった(@_@;)
女とデレデレしとったら仲間からつるし上げ(*_*)
今思えば寂しい青春時代だった。
Commented by himiko206 at 2015-12-26 11:49
>とっっあん
秋からだからもう3ヶ月以上だな、、、
告られた模様 ^o^
意外とモテるみたいでびっくりしたわ!
あたしの高校時代は、、美術館にデートとか公園や喫茶店でしゃべるとか、、その程度だからデレデレという程ではないけれど一応恋はしたぞ ^o^
Commented by りん☆ at 2015-12-28 20:43 x
ムスコさんにいつの間にやら春が(*´艸`)
このまま進学もサクラサクといいですねぇ♡

倫理は割と頑張らないといけないかも(^_^;)思想系がすきならいけると思いますが…。鬱で不登校の私でも先生のくれたプリントでセンターはクリアできたので、学校の先生を頼れば、文章から受けるムスコさんの印象なら問題ないと思います。政経現社はひとりでやっても大丈夫ですよー(・∀・)
Commented by himiko206 at 2015-12-31 22:52
>りん☆さん
うふふふふ
春よ春〜〜 ^o^
サクサクを切望しちょりますわ ^^;

何っ? 鬱で不登校とは知らなんだが、、今じゃ立派な○○○で虹の母なのね ^o^
思想家とかには詳しそうだから何とかなるんじゃなかろーか、、ってオレ、センターのこと何もワカランが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ タイヤ交換&12ヶ月点検なう〜      ✔ セット完了〜 >>