2015年 12月 22日

✔ お湯が出ないよ〜〜 ^^;

昨夜、お風呂の用意をしようと思ったらお湯が出ない。。
でっかい温水器触ってみたら冷たい ^o^
で、東電に電話したら、先に給湯器の方を見てもらえ、っちうんでそっちに連絡取って今日来てもらうことに、、、、



てなこと書いてたら給湯器屋さん(リフォーム屋みたいだが)が来た〜!

そしたら結局、深夜料金でお湯を沸かし始めるための時計が止まってる、っちうことで、東電の設備の問題であった。むむむ
ので、東電が来て修理だか交換だかすることになった。
とっとと昨夜のうちに東電来いや orz

風呂に入らないと気の済まないムスコ(冬でも朝のシャワーも欠かさない ^^;)は、レンジでチンした蒸しタオルで身体拭いて鍋で沸かしたお湯で髪を流して ^o^ いやぁ気持ちいい!とか言ってたからいいケドさっ ^^;


c0004211_10454245.jpg

晩ご飯がコレ(スープとコレだけっ ^o^)だったから、冷たい水で油を洗い流すのに苦労したではないかっ
でも、最近の洗剤ってけっこう凄いよね。。
今までずっと、スーパーで出してるみたいなノンブランドの安い洗剤使ってたんだケド、ナノ洗浄とやらが売りの「マジか?!」ちう洗剤( Magica だケド 8-p)使ってみたら、油がぷわ〜と取れちゃって、マジ「油汚れをサラサラ落とす」のだわな。。以来、コレ。


あ、温水器の話だったな。。
というワケで只今東電待ち中〜〜

by himiko206 | 2015-12-22 10:55 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-12-22 13:32 x
大手は下請けを動かすのがうまい。
なかなか自分から動ないんだよな。
Commented by himiko206 at 2015-12-23 15:02
>とっつぁん
やってきた東電さんは平身低頭だったわよ ^^;
給湯器屋さんの方も、ホントは出張費3240円が掛かるんだケド今回はこーゆーことなのでいいです、って、、給湯器屋と東電さんと電話でいろいろやりとりしてたな。。

で、収穫もあったのよ〜
給湯器に「高温」ちうのと「おまかせ」の切り替えスイッチが付いてて、「お任せ」にしておくとその家庭のお湯の使い方や季節によって沸かし方を変える、ちう機能があるようで。今までずっと「高温」側のフル稼働?になってたらしいケド、「お任せ」に切り替えたから、多少は電気料金も下がるカモしれぬ。。うふふ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 修繕記      ✔ 横浜へ >>