@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 18日

✔ 診察ですよ〜

✔ 診察ですよ〜_c0004211_2455840.jpg

退院以来、2度目の診察です。

前回 に比べると若干余裕のある顔してます。
ちゃんとおうちに帰れる、って分かってきたのかな。。って、猫がそーゆー複雑な心配してるとは思えないケドさ ^o^



お腹の具合はかなりヨロシイようです。
溜まってたのもまだ少〜しだけ残ってるケド カチカチじゃぁなくなってる。
体重は 5.68kg。
昔の、7kg!のインパクトがなくなったのは淋しいケド、スレンダーで健康なのが一番ですね ^o^
毛並みも、退院してきた時の縦筋だらけ!な鳥肌状態(?)から元の艶々毛並みに戻りました。
可愛らしい みゃ〜ぁ? の泣き声も戻ってまいりましたっ

みゃ〜ぁ? はどうでもいいケドさ、前回の診察の2日後ぐらいに朝早く電話が掛かってきて、「診察の時なんだか元気が無かったし、退院時に涎がいっぱい出てた(帰ってきた時「涎いっぱい出てるケドだいじょぶでしょーか」と電話で聞いた)のも気になるんで、(退院時に)渡した下剤はちょっと与えるのを止めておいて」と。
たかが雑種の黒猫のことも ちょこちょこと心配してくださり、ありがたいことです ^^;
大事な家族、ちうのんが分かってるからでしょーが、犬猫が好きだからやってるんだろうしな、獣医なんて あぶねー仕事。。(儲かるケド 8-p)
この先生とは ぴょん太 の時からのお付き合いなので、、かれこれ 11年になりますねぇ。。

ちなみに、診察だけなら 1080円 です ^o^
これからは3匹とも定期的に健康診断しないとなぁ。。。


何年か前、このセンセに「その辺で安売りしてるよなご飯は猫の身体に良くないですから」って言われて、ンなこと言われてもな〜、3匹いるし〜、高いの買えないよぉ ^^; とずっと「ねこ元気」ばっかやってたんだケドさ、、これからは たっけーの を食べさせてやるからな ^^;
レビュー見るとホントにいいみたいだし、、
今までのより3匹とも食いつきがいいんで、多分味もいいんだろうなぁ、、

で、コレを食べてる子のうんちは独特のうんちなんだそうで、よく見ると捻れたような、というか螺旋形の筋が付いたうんち。
どれがエルザのうんちなのかよく分からないケド、現在我が家の猫トイレに落ちてるのは、螺旋形の、長さのあるうんちがほとんど ⌒o⌒
だいすけとチビも、「ねこ元気」がなくなるまではロイヤルカナンも半々で食べさせてるからな。。
以前は、うさぎの糞の巨大版みたいなコロンとした、真っ黒で固いうんちしてたんよ、エルちゃん。
それが、少し茶色っぽい長いうんちになってきた。コレが健康なうんちなんだそーな。


・・・うんちの話ばっかで失礼 8-p
まぁアレだな、赤んぼう扱ったことある女性っちうのは うんちだ しっこだのの話は慣れっこだケド、一部の殿方には「勘弁してよ」な話カモしれん ^o^

by himiko206 | 2015-12-18 23:34 | にゃん | Comments(2)
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2015-12-28 16:57 x
まずは一安心ですね。よかった。
人間でも便秘は大変ですからね。
Commented by himiko206 at 2015-12-31 22:40
>TANAちゃ
はいですよ〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ リニューアルオープン      ✔ てんこ盛り >>