2015年 12月 22日

✔ 修繕記

多分ほぼ全面的にリフォームしてあった築30年以上の我が家なんだケド、お風呂場だけはそのまんま。
30数年前の風呂場のままではないようだし、変えるとなったらまぁ最低 100万ぐらいの予算は掛かるだろうからなぁ、、そこまで手が回らんかったんでしょー

ので、、自分でイロイロ直す! ^o^



12月11日

コレ の2枚目の写真なら少ぉし判るかな、、風呂場の壁と浴槽の間のパテが劣化して黒いのが付いたりしてヤな感じになっておる。
カビキラー使っても変わらないので汚れだと思うんだケド、、、

あ、こっち の写真の方が判りやすいな、、

c0004211_1454290.jpg

c0004211_23424385.jpg


ペンキ塗って隠したろーかしらん、とも思ったけれど凹みもあるのでコーキング剤買ってきて埋めることにした。
段差があるんでそこそこ苦労したケド充填完了!
やったー! 真っ白だぁぁ! ⌒o⌒ と思ってマスキングテープ剝がしたら、、、

c0004211_1223414.jpg

壁のペンキまで剝がれっちまって こうなった、、、 orz

キモっ!
前よりキモっ!!(T_T)
コーキング剤に付属してたマスキングテープなんだケド、粘着力強過ぎねーか?!

と、いうワケで仕方ないから上からペンキ塗って隠すことにした ^^;



12月19日

ホームセンターでペンキと刷毛とマスキングテープを買ってきて機会を窺っていたんだケド、何しろ毎朝シャワーを浴びぁがるヤツがいるんで何だか常に湿ってる我が家の風呂場 ^^;
理由は知らぬが朝シャワーを省略したらしいこの日、ペンキ塗りを敢行〜

c0004211_12343715.jpg

この面だけじゃいかにも修繕しました風なので四方というか 3.5方分の壁全部に、3cm幅ぐらいのラインを入れることにして、、、上と下にマスキングテープぐるりと貼って、刷毛で塗り塗り〜

ドキドキしながらテープ剝がして、、

c0004211_1240438.jpg

よしっ! (•̀ᴗ•́)و

壁と同じ色のペンキ探すのも大変なので、真っ白っけっぽく無いミルキーホワイトとやらのペンキ塗ったケド、コレはコレでヨロシイんジャマイカ?っちうことで ^o^
風呂場以外の他の部分に塗ってあるペンキがまるっきりこの色だしね。

c0004211_12515659.jpg

近くでしみじみ見るとこうなんだケドね、どうせ入浴中は2人とも眼鏡外してるし〜 8-p
一応、好評 ⌒o⌒


と、いうワケでこの日は大事を取って(?)風呂場は使わず、2人で 湯屋に行った のであったった〜 ^o^

by himiko206 | 2015-12-22 13:32 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-12-23 10:16 x
よくあるよね。壁にテープを貼ってはがしたら、壁も一緒にはがれちゃった(*_*)
何とか成功してよかったですね。
それにしても最近の女性は、日曜大工やら、修理やら、改装などに積極的ですよね。
男性がしてくれるのを待ってなどいないようで、まるで男性も脱帽と言ったところです。
Commented by himiko206 at 2015-12-23 15:09
>とっつぁん
力仕事は無理だけど、こ〜ゆ〜んなら男も女も関係無いわよ〜
特にうちの唯一の男は不器用だし ^o^ 前いた男も力任せばっかで不器用もいいとこだったからな〜

ムスメも、変な修理とか得意みたいね。つい先日は、横浜のマンションの物置の修繕をしたらしい。閉められなくなった扉の原因を突き止めて、ヤスリ持ち出してどこぞを削って直した、とか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 気持ちよさそうね〜 ⌒o⌒      ✔ お湯が出ないよ〜〜 ^^; >>