@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 08日

✔ お帰り〜〜!(=^エ^=)

c0004211_23451980.jpg

ベッドの上のだいちゃんに、そばに行ってもいい? とお伺い立ててるみたいだったエルザ。。


車から家まで先にエルちゃんを運んでくれたムスコによると、最初「ふーっ!」ってやられたみたいね。だいすけに。
駐車場から家に戻ったアタシへのムスコの第一声は、「エルちゃん、匂いが変わった」
いつもの「女の子の匂い」じゃなくって「無機質な匂い」になってるそうな。
病院の匂いなんだろね。

エルちゃんが帰ってきたのに、みんなテンション低い ^^;
エルちゃんも、いつものように甘えるでもなく呼んだら返事をするでもなく、頑なな感じで顔まで違う。表情が、っちうんじゃなくって顔そのものが別猫みたいな、、
引きつった別猫の顔のままずっと無表情だし、、、迎えに行った病院でもそうだったケド。。
毛並みも、いつものツルッとした感じじゃなくって、縦割れの筋が細かく身体全体に出てて、人間で言うなら鳥肌状態みたいな。
辛かったんだねぇ、、(T_T)
マリーアントワネットみたいに一気に白猫になるぐらい怖かったんだと思うな。
まぁ少しずつ落ち着いていくんだろうケド、いつものエルちゃんじゃないからちょっと淋しい。


うんちの方は、あとまだ少し固いのが腸の中に残ってるんだそうな。
いっぱい出た?割には、入院時に 5.96kg だった体重は 60g しか減ってない。
ま、食欲あるそうなんでいっぱい食べたんだろうケドね。

便秘猫用のご飯に変えなきゃまた元に戻っちゃうらしいケド、、そのご飯、高いんだよね。。
今までのの7倍ぐらいね ^^;
ロイヤルカナン・療法食・消化器サポート、っちうヤツ。
500g 入りのを貰ってきた(ってか有料で付いてきたワケだが ^^;)ケド、、ああ、Amazon にもあるわね。お値打ちになってるな。。
レビューによると「こうかはばつぐんだ!☆」らしいな。。



長生きしてほしいからご飯変えるかなぁ。。。




ところで、、、エルちゃんに負けないぐらいアタシもめっちゃテンション低いのだ。

c0004211_0212663.jpg

入院時預かり金&退院時のお支払い、〆て ¥88,430!(T_T)
車検費用ならぬ猫険費用だと思うことにしたが、、、マジ、めっちゃ痛い orz


ムスコに「あんた、獣医になれ獣医に! ビンボー人でも気軽に行けるよーな動物病院作れ! いいな〜、ソレ。天啓の如く閃いたのだ!」と言ったら、白い目で見られた ^^;

by himiko206 | 2015-12-08 23:43 | にゃん | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2015-12-09 00:57
今は、ムスコのベッドでだいちゃんと一緒に寝てるらしい。
早く甘えんぼのエルザに戻れ〜〜〜
Commented by こたまん at 2015-12-09 07:32 x
エルちゃんおかえりなさーい!病院代はえらいことになりますよねー。。。でも大事な子なので仕方ないです。ウチも16歳と13歳のおじいちゃん2匹なんで気をつけねば!
Commented by himiko206 at 2015-12-09 09:01
>こたま〜〜ん
おお、、けっこうトシ行ってるんだなぁ。いずれは別れなきゃいけない子達だケド、長生きしてほしいよね。
うちのは、アタシが一番辛かった時期にも癒してくれてたし、この子達がいなかったら子等の笑顔も少ないもっと寒い家庭だったろうな〜〜
まぁ今だって、こいつらがいるからムスコの優しげな声を聞けるのは確かだしっ ^o^;
Commented by 康次郎 at 2015-12-09 12:57 x
まあよくなって退院、よかったね。
それにしても病院代が高くてびっくり!
我が家も猫を飼おうかと考えていたが、とても無理だ?
Commented by himiko206 at 2015-12-14 02:24
>とっつぁん
いぁ、診察だけなら1080円よ ^^;
付かず離れずの関係が楽ちんよ、猫は (=^エ^=)

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ エルちゃんが、      ✔ 表クリア >>