@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 05日

✔ エルちゃん入院 【追記アリんす】

c0004211_1326682.jpg

がんばれがんばれ (;_;)

詳しくは後ほど



【追記】

小さい頃からよく吐く子で、毛玉と一緒にご飯も吐いちゃうよなトコロがあったけれど、ここンとこ毛玉も混じってない原型のまんまのご飯を吐いたりしてたんだな。
で、昨日の朝も大量に吐いて、その後も何度か吐いて、あの食いしん坊が夕ご飯をチラと見ただけでベッドに横になってしもた。。こりゃもう異常事態 ^^;
明日にでもお医者さんに連れてくべぇ、と猫キャリーを出しておいたんだケド、今朝もご飯を食べず、胃液混じりみたいな水分だけのを一杯吐いた。
いつもピンと立ててた尻尾をたらりと下げちゃって歩いてるし、ベッドの縁に頭預けて元気無く横たわってるし、、、9時の開院待って連れてったんだな。

触診で「ん?これは、、、」「(おろおろ)」「すっごい便秘ですねぇ。カチカチになったのがいっぱい溜まってます」「え?!」
で、エコーで見てレントゲンも撮って、、見たら随分上の方からずっと腸にうんちが詰まっておった!


ここンとこず〜っと、床にコロンとうんちを置いていくエルちゃんで、ここ にも書いたけれど寄る年波で自分のうんちポーズができなくなったからなのかなぁ、とか思いながら老猫介護の気分で面倒見てたんだケド、、、すっごい便秘だったのだ!
茶色い滴があちこちにポタポタ落ちてたりしたのも、お腹の中がそういう状況なら「なるほど」だし。。
便意を感じるのか時々立ち上がって「みゃ〜ん」と鳴きながらうろうろして、力んでるんで出るかな?と待ち構えててもその気配は無く、便秘気味なのかなぁ、とは思っていたけれどあんなに詰まっていたんだね (T_T)
相当辛かっただろうなぁ。。
だから出せる時にその辺(床の上とか自分のベッドとか)で出しちゃってたのかしらん。。


血液検査の結果は、内臓関係で悪いところはどこも無し!
ほっ
で、2〜3日掛けて浣腸して少しずつ出してやる、っと。
それで解決、らしい。
っちうワケでココロの準備も無くいきなりの入院です。

ご飯も、そういうことにならないよーなご飯に変えなきゃ駄目みたい。
「ねこ元気・7歳以上用」なんっちう安物じゃダメなのね ^^;
一気に高くなりそうだケド仕方ない。

長生きしてね (T_T)

by himiko206 | 2015-12-05 13:26 | にゃん | Comments(6)
Commented by nendobu at 2015-12-05 15:11
どうしたの!?
めっちゃ心配です(>_<)
Commented by himiko206 at 2015-12-05 15:47
>katsumiさん
だいじょぶ!
今までより元気になって帰ってくる予定!
あとで書くね
Commented by 康次郎 at 2015-12-06 00:01 x
便秘は辛いよなあ。同病相憐れむ?
お大事に・・・
Commented by himiko206 at 2015-12-06 08:42
>とっつぁん
いつからなのか分かんないケド、粗相が多くなった頃に連れて行ってやればよかったなぁ、と反省しきり。
ず〜っと辛かったんだろなぁ。。何度もうんちポーズしては何も出なくてトボトボとベッドに帰る、って続くんで気になってたケド。。

いぁ、アタシは最近快眠快便 8-p
Commented by nendobu at 2015-12-06 13:01
追記ありがとうございます!
早く嫌な症状が緩和される事を祈ります!!
卑弥呼さんも元気出して下さいね!
Commented by himiko206 at 2015-12-08 08:39
>katsumiさん
ありがと〜〜
今日帰ってくる予定!
エルちゃ〜〜〜〜ん♡
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ふと後ろを見たら、、      ✔ 何か食べたい物ある? >>