2015年 12月 02日

✔ 今日は白いお皿

c0004211_21423565.jpg

ムスコが好きなので月に一度はカレーが出てきます。

ヤマザキ春のパンまつりのカレー皿(?)です。
グラタンにもコレ使います。
けっこういい仕事してくれてるんです。
熱に強いし割れにくいし、、、

by himiko206 | 2015-12-02 21:57 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2015-12-02 23:26 x
子供のころ、病院の帰りにデパートの食堂で、カレーやオムライスを良く食べさせてくれました。
いまだにカレーとオムライスが大好きです。
息子さんも母の味を忘れないでしょうね。
Commented by himiko206 at 2015-12-04 02:54
>とっつぁん
デパートの食堂って、嬉しかったよね〜〜 ^o^
今みたいにあちこちにファミレスだの何だのがあったワケじゃないし、外食そのものが珍しい出来事!みたいなトコロあったし。。
アタシはペコちゃんの「不二家」に連れてってもらうのも嬉しかったな〜

母の味かぁ、、、
ハウスだかSB食品の味だったりして ^^;
でも味噌汁だけは、なぜか好評なんだな。。消えた1人を含め3人ともわざわざ「美味い」と言うんだが、、別に特別なこともしてなくて だしの素と四角いパックに入った味噌使ってるだけなんだけどねぇ、、、不思議なんだわ。
ムスコは昨日、「味噌汁だけは安定の美味さ」と言いやがった。
「だけ」かよ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 何か食べたい物ある?      ✔ 仕事しまくり・青いお皿 >>