@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 02日

✔ 仕事しまくり・青いお皿

c0004211_1335288.jpg11/20

届いた当日 の青いお皿。
予定外だったから あり合わせの粕漬けが乗った。
めっちゃ侘しい佇まい ^o^


c0004211_1385513.jpg11/21

この日は牛丼だったので出番無し。
四角い小さい方だけが仕事しました。


c0004211_13134117.jpg11/22

豚肉のデミグラなんちゃらかんちゃら。
洋物も似合いますの。


c0004211_13202279.jpg11/23

嗚呼、コレのためにこのお皿はあったのか!と感動さえした焼き鳥っ
一段と美味かったで御座いますよ。


c0004211_1322282.jpg11/24

ンもう、丼物以外は何でも乗っける! ^o^
中華にも青いお皿っ
角煮で御座います。


c0004211_13301496.jpg11/25

本来乗せたかった刺身をようやく買って参りました。
合います。
が、ツマで嵩を増やし過ぎなキライがあります ^o^


c0004211_13414532.jpg11/26

ただの炒め物も、定食屋風から脱却して そこはかとなぁくサマになった、、ような気がします。
気のせいか美味しさ3割増しです 8-p


ううむ。。書いてていい加減飽きてきました ^^;


c0004211_13482579.jpg11/27

新しいレンジ で、取説のレシピにあった「まんま」の白身魚のホイル焼き。
鱈です。
なんっちうかまぁ、、フツーにホイル焼きです。
バターが多過ぎました。高いのにっ
火加減もへったくれも無くスイッチONでお終い、っちうのが楽でいいですな ^^;

コレ用に白ワインの小瓶を買ってきたので、あん肝ちゃん に使ったワケです。


c0004211_1434882.jpg11/29

パック寿司が乗っかりました。
コントラストが際立って実に綺麗ですな。。

28日はどうしたんだっけ。。。ああ、焼き肉丼だったんだ。。


c0004211_14113268.jpg11/30

ローストポークです。
新しいオーブンレンジ、じゃがいもにもしっかり焼き色が付いてなかなかいい感じに焼けました!
日曜日のお昼のチルドピザも、生地はカリッと、チーズに焼き色も付いて実にヨイ具合に焼けました。
問題の「焼き魚」にも期待が持てます!

青いお皿の話からオーブンレンジの仕事の話に移ってきたよな気がします。


c0004211_14472325.jpg12/01

そしていよいよ!「ホントにちゃんと魚焼けるのぉ?」と不安であった焼き魚で御座います!
鰆&鮭の2種類の味噌麹漬けをムスコと半分ずつにしたので残り物っぽくなってますが ^o^

ケツロンから申しますと、美味しく焼けましたっ
端っこがちょっと焦げっぽくなってるのも許します。
何しろオール電化の我が家でようやくマトモに魚が焼けたのですから!
嬉しい嬉しい(T_T)


by himiko206 | 2015-12-02 14:54 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2015-12-02 23:42 x
すごいなあ。
これだけの料理を作ったんだからたいしたもんです。
いい記念になりますね。
Commented by at 2015-12-03 10:37 x
すてきなお皿。卑弥呼さんのお料理そのままレストランができそう!素敵ですね。
息子さんのため頑張っていらっしゃるのね。

今夜、息子が来るというので私もあれこれと息子の好きなもの作ってます。
子供ってありがたい!

あの赤ちゃんがもうお受験なんて、月日のたつのは早いですね。
お母さんが健康なのが一番。お互い身体に気を付け頑張りましょう!
Commented by himiko206 at 2015-12-04 02:57
>とっつぁん
別にすごくないよ ^^;
品数多くないしさっ
一汁三菜のうちの2菜がトマトと納豆、とかあるゼっ ^o^
Commented by himiko206 at 2015-12-04 03:06
>茜さん
そうだねぇ、、一人だったら作らないだろなぁ、、ご飯も炊かずに冷凍グラタン食べてお終い、ってありそう ^o^
頑張ってコレかょ、って気がスルので、、断じて頑張ってるわけではないと言っておこう ^^;
息子さんには何作ったのかな。
今日の晩飯は何にしようか、って考えるの、けっこう大変よねぇ〜
昔母に「何か食べたい物ある?」って聞かれて、「美味しいものなら何でもいい」と答えて「とほほ」と苦笑されたことあったケド、主婦になってから「なんっちう酷いこと言ったんでショ」と反省いたしましたわ

ホント、早いモンです。。しみじみ
Commented by りん☆ at 2015-12-04 13:37 x
オール電化ってうまくお魚焼ないのですか(꒪⌓꒪ )←ひとり変なとこに食いついてすみません
Commented by himiko206 at 2015-12-04 22:48
>りん☆さん
いぁ、ちゃんと魚焼きグリルは付いてて、魚の入る部分の上下に熱を持つ部分(え〜っと、、上手く説明できん)はあるし、丸焼き、付け焼、切り身・干し物、手動、てなメニューボタンもあるんだケドね、なんっちうかこう、、美味しくなかった。2〜3回しか使ってないから研究が足りないんだと思うケド ^^;
&毎回全部外して洗うのがめんどくってさ〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日は白いお皿      ✔ おっ!! >>