2015年 11月 28日

✔ ムスメの引っ越し

お昼にバイクでうちに来て、一緒に車でムスメの荷物を旧宅に取りに行って、一旦うちにその荷物を置いて、駅まで送ってそのままムスメは横浜へ。
夜に最後の引っ越しでまたこっちに戻ってくる、なんっちうんだがそれって横浜まで2往復?
バイクは置いてけ電車で行け、と電車賃(片道だけど 8-p)渡して電車で行かせた ^^;

で、部屋の片付けや掃除をして、ついでに Amazonから届く クリーナーとちびくろちゃん を受け取ってまたこっちに戻って夜遅くに最後の引っ越しだそうだが、、、
なんでそんな面倒なことするんだ? ^^;
身体の引っ越しが 27日なので共同生活のアパートにお布団その他が残っていたんだが、その最後の荷物を運ぶのを手伝ってくれる海老蔵君の都合で引っ越しが夜遅くになるのは解るケド、全部ソレに合わせりゃぁ2往復することもないのにね〜
Amazonのお届けもムスメの指定日時(27日 18:00~20:00)にしたんだケド、引っ越し完了した次の日でもよかったんじゃね?
片道1時間掛けて2往復することもなかろうに、とは思うが、まぁ何かと段取りもあったんでしょうな。。

うちから持って行く電子レンジも、うちに寄って海老蔵君が他の荷物と一緒に運んでくれることになったのであります。
だから引っ越しに間に合うように慌てて新しいの買ったんだケドね。
海老蔵君、いつもホントにありがとね m(__)m


で、横浜のマンションに着いたムスメから3時半頃からガスのことやらの問い合わせがあったりして、そして8時近くに、

c0004211_1275229.jpg

届いたよ〜、の写真。
うちのと全く同じチェストがあるから、一瞬どこかと思うケド ^^;
行く途中で買ったのか、左のは布団の下に敷くんだそうな。


で、この後またこっちに戻ってきたムスメは海老蔵君とともにアパートの最後の荷物を海老蔵君ちのラウム(?)に積み込み、11時過ぎだったかな、2人で現れた。
海老蔵君は荷物を積んだ車で、ムスメはバイクで、深夜の道を横浜まで向かうんだそーな。
「無事横浜の家到着!」の LINEが来た時は、マジ「ほっ」としましたがな。

そして明日の日曜は箱根(だっけ)にツーリングだそうな。
その体力、分けてほしいわ ^^;

12/02 記    


by himiko206 | 2015-11-28 09:36 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2015-12-07 20:18 x
お久しぶりです。娘さんの年齢は、ん歳ですね。記憶しています。
1人暮らしですね。我家では。30の息子と27の娘がいますが
1人暮らしは、夢の事です。娘さん、お身体には気を付けてくだ
さいね。

僕は、難病になり、身体障害2級て゜要介護3になってしまいまし
た。

ディサービスでは、女性のスタッフさんが多くて、20歳下とか
息子、娘と同じ年齢の方、お話しています。変な話、入浴介助し
てもらいながらです。
Commented by himiko206 at 2015-12-08 08:40
>KUNIさん
あらお久し振り
そっか、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 湯屋メモ      ✔ たったの7ヶ月で、、 >>